スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

一緒が楽しいの♪ 

この土日、兄ちゃんずはばあちゃんちへお泊り。
お別れの時も寂しそうに泣く、三男。

家に着いても「長男?長男?(ほんとは名前)」を呼びながら探し歩く。

いつもなら、先に起きてテレビを見ている兄ちゃんず。
でも今日はいない。
「・・・長男?」
もちろん返事はなし。


とりあえず、食べ物でごまかす。
やけ食いなのかは不明だが、今日はやたらと食べてたなぁ。



夕方、兄ちゃんず帰宅。
嬉しくて小躍り。
スキップスキップ、ランランラン♪

寝る時間になっても寝やしない。




興奮したせいで結局、ひとり最後まで起きていた三男。

たった24時間離れてただけなのに、会えて嬉しかったんみたい。
そんな3人を見てる母も、嬉しいよ。


先日の熱のせいで激痩せした三男。しかし見事にリバウンド(笑)
ブログランキング


しまった… 

20080328100858
スキバサミだと思って、思い切り切ったら
普通のはさみでした…( ̄□ ̄;)!!
小さい子のオンザ眉毛って好きなんですけどね。

でもパパは「なんだこれ?ブチャイクだなぁ」って言ってます(´□`)

しかも「ちっちゃい頃のお前にそっくりだなぁ」とも。



……

それって…?

ボケメンず 

この前の病気で、ちょっとダイエットに成功し小顔になった三男が
昨日の22日で一歳三ヶ月になりました。
食欲も戻ってきて、リバウンドするのも時間の問題だとは思いますけど・・・笑

そんな三男の最近の様子。

「ママ」とは相変わらず・・・というか頑ななほど言ってくれません。
「パパ」とは言ってる模様。
長男の名前も言えます。でも次男のことも長男の名前で呼びます。
食べ物全般のことを「ぱんぱん」
そして嘘泣きが出来るように・・・。
「えーん、えんえんえん」とマンガのような泣き方。
顔もそれっぽく歪めてる。
特に甘えたい時に使い、抱っこされるとご満悦。
末恐ろしい一歳三ヶ月児。


「好きな番組」
年相応に「いないいないばぁ」が好き。
「おかあさんといっしょ」の中の「ゴッチャ」が好き・・・体揺らして踊る
そして「エンタの神様」も好き(笑)

あまりしゃべれないけど、覚えたギャグの多さなら
他の一歳三ヶ月児には絶対負けない自信有り。

これは以前触れましたけど、
「小島よしおのそんなのかんけぇねぇ~」で足をだんだんする。
「こりゃめでてーなのやばばばい~」が言える。
最近覚えたのは「ららららい体操」
「ららららら・・・」と言いながら手をふりふりする。
そして昨日覚えたばかりの超最新作は!!


「エドはるみ」・・・グーの手は出来ないけど、
指をそれっぽく出して、ゆらつかせながら「くーくーくー ぎゃぁ」と言ってます・・・。

にいちゃんずたちが何度も何度もDVDを見て研究?し(ビデオなら擦り切れてるはず)
そして何度も何度も実践し、それを見た三男が覚えて・・・。
とステキな循環を生み出してます。

もうこうなったら、「ボケメンブラザーズ」とかで芸人にするか!?
と思案中。(うそ)

次はいったい誰のギャグを覚えるのか、好ご期待!!(え?してない?)笑



ポチッとしていただけると、三男もギャグを覚える励みになります・・・たぶん(笑)
ブログランキング





やっとのこと・・・ 

土曜日に出始めた熱。
4日間出続け、昨日やっと下がりました。(;´д` ) トホホ
でも昨日はすこぶる機嫌が悪くて、
「このままずっとキーキー君だったらどうしよう・・・」と心配していたわたしたち夫婦。

しかし今日は、金曜日までの三男に戻っていたのでほっと一安心です。

冬の終わりに、風邪らしい風邪をひいた・・・
そんな感じでした。


みなさんの温かい言葉に励まされました。
ありがとうございました(* ̄∇ ̄*)
なかなかみなさんのところに遊びに行けなかったんですが、
明日からまた出没しますので、よろしくです♪

今日はご報告まで・・・。

°・(ノД`)・°・ 

20080315185654
一時期、40度に迫る勢いだった熱も今は小康状態になりました。
にいちゃんずとパパはばあちゃん家へ避難中。

朝は踊る元気もあったのに、今はぐずってばかり。
こういう時、代わってあげられたらなぁと思いますよね。

早く治りますように。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。