スポンサーサイト 


うんさんの旅 

ホーンと、いー天気でしたねぇ。
ので、買い物がてら公園へ。(公園がてら、買い物へかな?)



と、早く家を出るつもりが久しぶりの天気の良さに気を良くしたわたくし。
「洗濯じゃー、洗濯じゃー!」と洗濯機に洗濯物をぽんぽん放り込む。
容量いっぱいいっぱいで2回回したら、干すとこないし…。
大きな庭付き一戸建てが欲しいなぁ…としばし妄想タイム。


そんなこんなで、家出たのが12時回っちゃった。
とりあえず買い物を済ませようと思ったら、ラーメン屋の前に。
最初は素通りしたけど、お腹がぐ~・・・。


「ラーメン食べてこっか?」って聞いたら、「うん!」ってにこにこ
はい、引き返してラーメン屋入りました。

何のために、安い店に買いに来てるのか・・・(6 ̄  ̄)ポリポリ
庭付き一戸建てがまた遠のいた・・・はぁ・・
食べたらすぐモヨオスりょーた。えぇ、コチラの方→
特に外食ではその傾向が強いかも。
しかも食事中のモヨオシ。


今日は途中退場はなかったけど、案の定、店を出たところで
出る!」と始まりました。


はいはい、いつものことね、と母トイレを探します。


んで、トイレに入ること5分。



チーン!



うんさん出ました。
母拭きました。
(ところで、うちはまだ拭き残しがあるからわたしが拭いちゃってるんだけど
みんなのところはいくつになったら自分でやらせたのかな?
一回目は自分で拭かせてるんだけどね。参考までに聞かせてくださいな)
流しました。
手を洗いました。
「ん?」
母もモヨオシました。
小ですが。
母、りょーたが使ったトイレ入りました。





流されずに残ってました・・・。





も一回流してみても、このうんさん。
この世にだいぶ未練があるらしく、なかなかあの世へ行ってくれません。


しかたなく、ティッシュで母がくいくいっと。




こんなことこんなに詳しく書いて、特におちもないんですがね。
ただこれを見たとき、「これはみんなにも知ってもらわなくてはーっ!!」
ってなんだか熱いものがこみ上げてきたので(笑)

ま、教訓としては
うんさんが成仏したかは、ちゃんと確認しましょう!
こんな感じで。




帰り道、ちゃんと公園にも寄りました。
なんだかとっても二人が楽しそうだったので、動画で。
さぁ、どぞ。





この後、さっき買ったアイスを公園で食べてたら、
ボテッと落っことしましたよ、わたし。


「落とさないように食べるんだよ」と子供に言ってるそばから落としてちゃ、
まったく示しがつきません。ヾ(´Д`;●)

りょーたに「忘れん坊だし、アイス落っことすし
まったくママったら・・・」
とぐちぐち言われ、哀しく家路につきましたとさ。ちゃん、ちゃん。


みんなのクリックでうんさんが成仏できるかも?!子育てブログランキングFC2 BLOG ランキング

スポンサーサイト

コメント

うんさん~

無事成仏できてなによりです(笑)。
おこちゃま達楽しそうですね~
何だかこっちまで楽しくなっちゃいました!
うちも今日は公園で久しぶりに遊んできましたよ~

たまーに実家の父の後にトイレに行くと未練たらしくちょっぴり残ったソレに出くわします…。
子供のじゃない分、にくいですね。

「まったくママったら」
これは多分未来の私でしょう…。

動画・・めっちゃ可愛い♡
あの足・・なんで足ついて
走ってるの?(T▽T)アハハ!
きっと助走つけてるんだろうね~♪

うんとうちはねめいちゃんは年中から・・だから5歳前か・・
りょうちゃんも同じ・・年中さんになった時点で拭き拭きは自分でやらせてるよ~
たぶん拭き残しもあるだろう・・
たまにパンツについてたりするから・・
でもなるべく自分でね!
かゆいとか気持ち悪いって思えばきっと次からはもうちょっと綺麗に拭こうとか思うだろうし(*・艸・)プッ
手抜きママです・・
でもさすがに下痢ちゃんの時は
必ずチェックしてあげます・・

v-294さん確認よくしないとですね。
二人の動画をかーかーが何度も何度も見て、ブランコいいな。楽しそうだね。と言ってたよv-411
仲良く楽しそうに遊んでる姿かわいいですねv-345
「まったくママたら」とよく言われますよv-405
男の子は、よく食べるから食費がかかるようですね。旦那は男4人兄弟だから、食事は運動会のようでしたよv-67

いいお天気☆

ぷみさん~こんばんは♪
コメントありがとうございました。^^
とっても嬉しかったです。^^
公園&ラーメンいいですね~♪
私の場合、今日でようやく産後一ヶ月なので、しばらく外界(?)へ出かけていなかったので、そろそろ色々楽しみたいなぁと思ってます。^^

ありがとうございます♪
また、遊びにオジャマします~^^

p.s タイトルのところの息子さんたちの笑顔サイコー^^ですね!!
こちらまで元気いっぱい分けていただきました。^^ ^^ ^^

うちも外食したらよくやります。
あ。ちゃんと流れますよ。にやり。
お尻は私も拭いてますね~
やっぱり、まだまだ上手に拭けないみたいやし・・・
それより、この前男の子のママがパンツが黄色くなると言う話をしてました。ちゃんと水気を切ってないとか・・・切れが悪いとか・・・
そっちのが興味アリです。うふ。どうなの?
息子欲しい~~~

あ‐ちゃんも実は食べたらすぐ出す。しかも外出先でのみ・・・。なのでぷみさん!!お仲間ですね☆
うちは教える事は教えるけど実際一人でちゃんとできるようになったのは入園して数ヵ月後のことで・・・。下の子はちゃんと拭いてる時と拭いてないときとあります。

動画~♪私も小学生のとき向き合ってゴ~ンとブランコぶつけ合って「神社の鐘!!」とかやってたの思い出しました。ほのぼの~♪

゚.+:。(´∀`)゚.+:。ありがとう!

★まみーさん

公園、子供たちはとっても楽しそうですよね!
暖かくなるこれからは、頻繁に行ってあげようかなと
思います!

★もえさん

そのお父さんのソレも未練残してるんでうね。
ご冥福をお祈りします(笑)

★ゆっちん

5歳ね…
やっぱり今がその時なんだろうね!
もう少し指導してみるよ!

★kazuママさん

kazuママさんも言われるんですか?
とてもしっかりしてるように感じるのに!
子供の方がしっかりしてるんですかね。
りょーたに「これからもよろしく」とお願いしとかないと。

★ゆめはなさん

こちらこそ来てくれてありがとうございました!
まだ生後1ヶ月。
でもこれからいろいろ楽しみがあっていいですね!
わたしも二人が赤ちゃんだった頃が懐かしい。

★かのえさん

黄色ってことは、前のことですよね?
うちは前はあまり汚れてないかも…。
しっかり切らせてますから!
(その分、トイレに飛び散ってるでしょう…)

★ママンさん

なんで外出先なんだろうねぇ?
少しは緊張してるせいなのか?
謎だわ~。
あーちゃんはもう自分で拭いてるんだね。
うちもがんばろ。

うんさん・・・
あたしも流したらノー確認だったんですけど、パパ男にうんさんの生き遅れを言われ続け、最近では即確認です(笑)
きっとりょーたクンもいつかは・・・ですよ!!

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://buumama27.blog37.fc2.com/tb.php/93-9de5cb7f

