スポンサーサイト 


たまには脳を使わないとね。 

さっきね、決まったんだけどぉ、
来週地元の友達と飲み会決定ー!!

いやーん、楽しみー!!
やっぱ、地元の友達はいーよねぇ。
一年にみんなで会えるのって、1~2回しかないんだけど
変わらず楽しいし盛り上がる!

結婚したり、子供いたりするわけだけど
みんなといる時は昔に戻れちゃうんだよねぇ。気持ちだけ。
(残念ながら顔や体は老いちゃってるけど( ´艸`))

そんな頭も老いちゃってるぷみに、☆Sweet Beans☆のゆっちんから
漢字バトンなるものが回ってきましたよー!
っつーか、期待しないでください。
日々、「あー!思い出せない」といらいらしながら字書いてます。
なんでこんな漢字さえ思いつかないのか…と
後から哀しくなるくらい漢字が思い出せないわたしに
嫌がらせなの?!

そうなの?!ゆっちん!!


でもでもやってみますとも。えぇ。


1、好きな漢字を3つ

えーっと、好きな漢字?
ゆっちんと重なっちゃうけど、

「食」  本気で大好き!痩せるのムリ!

「寝」  際限なく寝たい。いつになったら出来るかなぁ。

「遊」  これがなきゃ、生きてる意味ないっしょ。

2、回ってきた漢字に対して自分が持つイメージ

ゆっちんから回ってきたのは…

「新」  うーん、新生児かな。うちの息子たちも昔は・・・

「大」  大の字で寝るたいせい。

「山」  小学生の時に好きだったのは、口くん。(ダメ?)

3、大切にしたい漢字

そうねぇ。

「家」  家族という意味で。(まともでしょ)

「金」  これがなきゃ始まらないっしょ。

「夫」  いちお。

4、漢字のことをどう思う?

こんなにも忘れちゃうとは…。
小学生の時は、泣きながら漢字練習したなぁ(遠い目・・・)
あの涙は無駄だったのね・・・

5、次の人に回す漢字3つ

そうですなぁ。

「愛」  ♪~愛それはぁ、はかなく~♪

「恋」  りょーたの恋も散ったことですし。

「変」  へんてこ家族のわたしたち。

6、最後にあなたの好きな4文字熟語は?

ほんとはゆっちんの書いてたのが良かったんだけど。

「食飲放題」で。
食べ放題って思ったら、がひらがなだし。




とまぁ、こんな感じで。
わたしの脳の老化がかなり露呈されてしまいましたね。

ほんとはこれを7人の人に回すらしいんですが、
やりたい人がいたら、持って行ってくれればコレ幸いです。



なんかとっても疲れたんですけど。そんなわたしにクリックプリーズ!
子育てブログランキングFC2 BLOG ランキング

スポンサーサイト

コメント

今漢字バトン多いですね~!
読むのは得意だけど、書くのとかは全然な漢字・・・。
ブログのUPに困ったら使わせてもらっちゃおうかしら??

(*∇)ウフフフフ
バトン受け取りサンキュー♡
っていうか
嫌がらせでございます(゚艸゚*)プププ

これは誰に回っても嫌がらせのように
なるような気がいたしますわw
漢字得意の人なんて
もうあまりいない気がする~!!
食飲放題(*´∀`*人)
最高な響きです☆
  • [2006/03/03 07:06]
  • URL |
  • ゆっちん(☆′∀`)σダァョ★
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

飲み会いいですねv-275
おもっいきり楽しんできてねv-354漢字書かなくなると、忘れてしまってるよ。

ぷみさ~ン!!

うける~!!食飲放題って(爆)
しかも!!山で思いつくのって山口君・・・(笑)ぷみさんかわいい~♪♪コレ私もやってみるよ(笑)

飲み会、パーティーだね。同窓会だね。いいな~v-411

ここにもバトンの魔の手が・・・v-404
QUUのところには連想ゲームなる伝言板が回ってきましたよ。
やっと逃れられたと思ったら・・・
面白い発想、誰が考え付くのだろうか?
7人の人にまわさないといけないのね。すごいことになってるv-356
QUU、ちょっとやってみるかな?
ブログネタにちょいと使ってみるかな?v-398

飲み会~いいですね~
私は飲めないんですが、あのカロリータップリなメニューがたまらなく好きです・・・
そして感じは大が一杯付くくらい苦手です。。。
お疲れ様クリックぽち!

ウヒャァ~!飲み会ですか、いいですねー。
いいですねー、いいですねー。
友と最近飲んでないなー。私。
楽しんできてねー。   
 

飲み会yё━━d(o′▽`)b━━дн!!!!
楽しんできてね♪♪
ワタシは全然そういうのないなぁ( ̄へ ̄|||) ウーム
漢字バトン!
ぷみさんのもおもしろ~ぃ(≧艸≦)プ
やっぱり「金」は大事よねぇ♪♪
いちよう「夫」にもぷみさんの愛を感じるぅ~(o ̄ー ̄o) ムフフ

私も

私もついこないだ漢字バトン回ってきました。
脳使いますよね~~なるほど!食飲放題(笑)
飲み会いいな~~やっぱり地元はいいわよね。私も分も楽しんで来てくださいねv-406あ、うらやましくて涙が。

食飲放題。
さすがぷみさんおもしろすぎ(笑)
あたしも脳みそ腐り気味じゃけん使わねば!!

「食」「寝」「遊」
納得のチョイスです!
最近はパソコンや携帯で文字を打っているだけなので
私も漢字とか思い出せません。
私の脳年齢いくつかなぁ・・・。

゚.+:。(´∀`)゚.+:。ありがとう!

★monmegさん

同じくですぅ。
読むのは平気でも、書く時に思い出せなくて。
ぜひぜひ使ってくださいませ。

★ゆっちん

やっぱりー!!
嫌がらせだったのねぇ!(笑)
でも久しぶりに脳みそを使えたので
しわが増えたかな??

★kazuママさん

そうですよねぇ。
最近はめっきり漢字を書く機会も減っちゃってるので、
思い出すのに一苦労です。
飲み会楽しんできまーす!!

★ママンさん

さっそくやってもらったみたいでありがとう!
好きだった山口くん。
飲み会なんかで何度か再会してるんだけど、
ただのエロじじいになっちゃって、がっかり。

★QUUさん

ほんとですよね!
いったい誰が考えてるんだろう・・・
ぜひぜひやってみてくださいね!

★かのえさん

そうそうカロリーたっぷり・・・
ダイエットはどうした?!って感じですけど
この日だけはオゲッv-218てことで。(っていつものことです)

★母のんきさん

子供がいるとなかなか飲み会も参加できないですよねぇ。
でもうちはできたオットがいるので(?)
いつも心置きなく参加してます(笑)

★karatさん

飲み会楽しんでくるねー!
わたしは地元が近いから、1年に数回はあるのよ。
漢字バトン難しかったよぉ。
オットはこのブログ見てないんだけど、
いちお「夫」と書いてみました(● ̄▽ ̄●;)

★まみーさん

はい!わかりました!
まみーさんの分まで思う存分楽しんで
きちゃいます!!(笑)
って、2倍飲み食いしちゃうってこと?!

★ゆずママさん

食飲放題、ゆずママさんも好きでしょ?
なるべく行かないようにはしてるんだけど、
ついこの看板を見つけちゃったりすると
入らずにはいられなかとです(ヒロシ風味)

★pipoさん

以前脳年齢を計ったことがあるんですけど
「もう腐りかけてる」と哀しいことを言われました。
忘れん坊なのもそのせいなのかも・・・?

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://buumama27.blog37.fc2.com/tb.php/91-54f3b2ba

