スポンサーサイト 


母の念力とりょーたの超えなければいけない壁 

ヾ(*´・з・)ツ ばーんちゃ♪


どもども。
実家でたっぷり息抜きしてきたぷみです。

あまりにも抜いてきたせいでしょうか。
現実に戻った今日、月曜日。
一日終わってみて、どっと疲れてます…20060213215116.gif

昨日、実家でまったりしていると
「なんか、本とか買って読みたくなっちゃった」とりょーた。

普段、わたしが買ってあげないのでどっちかの実家に行くと
必ずおねだりします。
りょーたが欲しいのは幼児雑誌。
わたしとしては、絵本を買ってあげたいんですがいらないそうで。


都合のいいことに、家の前にはクリ○イトが。
雨の中、3人で買いに行きましたさ、幼児雑誌。

するってーと、待っているのは付録作り。
今回も一生懸命作らせていただきました。
その成果がこちら。
IMG_0340.jpg
さあ、これはいったい誰でしょう?





そして、実家に来るともう一つおねだりするのが



100円じゃない、回るお寿司


いえいえ、わたしが操ってるわけではないですたい。
りょーたが勝手に言うんですたい。


ばーばが「なに食べたい?」ってりょーたに聞いてきた時は
「お寿司って言え~、お寿司って言え~」と念力を送るくらいですわ。
その念力をりょーたがうまくキャッチしてくれてるみたいです(笑)


そのお寿司屋での出来事。


着くとすでに満席状態。
同じモール内で風船を配ってたので、それで遊んで待っていたところ…








バンッ!!!








予想通りの結末でした…
満席の寿司屋の客全員がわたくしたちを見ていましてよ。
そしてあとには泣き叫ぶたいせい。

ばーばが仕方なく、風船を買いに行くはめに。
教訓。
人のいっぱいいるところでは風船で遊ぶのは止めましょう!




12.gif




りょーたの幼稚園で、明日小運動会というのが開催されます。
名前の通り、ほんとにです。


でも!でも!



りょーたには乗り越えなければならない壁があるんです!!

実はりょーたくん。
年少のときの運動会のかけっこ、親子競技、年中のかけっこ、
転んでるんです…凹○コテッ
3連敗中・・・


年中のかけっこ、「今年こそは!」と本人も親もじじばばまでもが
見守る中、見事にすっ転んでくれました。
本人も悔しかったんでしょうね、泣いてましたよ。


さて、そんな中での小運動会。
初めてのリレーです。
幼稚園での練習ではとてもうまくいってるそうで
「早く小運動会やりたいな!」とやる気満々。


さぁさぁ、いったいどうなることですかな。
わたしが緊張してますよ・・・



今日は長くなっちゃいました。最後に凸してくれるとうれしいです!
子育てブログランキングFC2 BLOG ランキング





スポンサーサイト

コメント

ぜひぜひ、小運動会の結果、教えてほしいですわ。
転ばないで走れるといいですね。
きっと、大丈夫!!ファイト!!一発!!

明日小運動会があるのね~v-30
りょーたクン
大丈夫w
絶対転ばないからq(^-^q)ガンバ

応援してるよ(*´∀`*人)

明日の運動会、転ばないで走れるといいですね♪
幼児雑誌の付録って結構難しいですよね(×_×)
親も作り方見ないとわからなかったり(;´▽`A``
うちは、入院時の暇つぶしの時にしか買わないことにしていますよσ(^_^;)アセアセ...

たいせいくん、風船割れちゃって残念だったね。でも、おばあちゃんにまた買ってもらったの?(o~ー~)
うちの娘は、この「バンッ!」っていうのが大嫌いです。
もし、その場に居たら間違いなく大泣きするでしょう・・・

りょーたくん、頑張ってね♪

ポチ☆

りょーたくん、運動会頑張ってねv-91美味しいお寿司の念力凄いなぁ。風船割ると、注目の的で恥ずかしいですよねv-402

初めまして

初めまして!ブログにコメントありがとうございました!!

す、すみません~。
笑っちゃいました…。
おもしろすぎです。ぷみさんの軽快な文章で、お子さんたちの生き生きとした姿が目の前にあるようで。

りょーたくん、小運動会がんばってください~!!

また遊びに来ますね♪

りょーたクン頑張れー!!!
ぷみさんの念力は驚異的と見ましたよ(笑)
風船割れちゃったんですねー、混みすぎて酸素不足になったんでしょうね(笑)

私もお寿司は義理の両親と。
いえいえ、私もオネダリなんてしてませんよ。 
?運動会どうでしたかー? 

りょーた がんんばれー!
4回目は大丈夫さ~。
ここから祈ってるわよー!

運動会か~。
私の場合、「よーい!ドン!」の合図で出遅れるのがあたりまえでe-263
気が付くと友達はすごい前にいるのよね~。
反射神経が鈍いのです・・・。

子供が風邪ひいてるのでなかなかコメント来れなくて・・・

うちの子も先日付録付きの雑誌買いましたよ。二人いるから二冊も!!
付録って作るの時間かかりますね。
バナー貼ってくれてありがとうです。

お寿司はよく、母に奢ってもらってます~!

運動会、りょうたくんがんばってね~!!
きっと転ばないでゴールできますよ~!

ありがとうございました

コメントありがとうございました~~
うちの娘も幼児雑誌が好きで、本屋さんに行くと、雑誌の前から動きません。
しかたなく買って、必死で付録を作ると、あっという間に破壊されます。
運動会どうでしたか?
転ばずに走れたかな?報告待ってまーす!
報告催促ポチさせて頂きます~

小運動会でリレーをやるんだぁ~!!
楽しみですね♪♪
転ばないとぃぃけど(A;′ 3`) ぁせぁせ
3連敗中とは( ̄m ̄* )ムフッ♪
転ばないようにポチ凸

゚.+:。(´∀`)゚.+:。ありがとう!①

★motokoさん

ファイト、一発でやってきました!
おかげさまで・・・

★ゆっちん

応援ありがとう!!
応援のおかげかな?
いい結果となりました。

★ぱんどらさん

難しいですよねぇ、付録。
作ったりするのはキライじゃないんですが
なかなか出来なくて、だんだんイライラ…
もっと簡単なのにして!と投書する、と姑が言ってます(笑)

★みーママさん

みーちゃんが近くにいなくて良かったです。
たいせいは割るのが得意?なのかよく割ってくれます。
そのたびに寿命が1年ずつ縮んでます。

★kazuママさん

応援ありがとうございました♪
おかげでいい結果となりました!
願いは叶うもんです。お寿司にしろなんにしろ(笑)

゚.+:。(´∀`)゚.+:。ありがとう!②

★もえさん

いらっしゃいませ~♪
よくいらしてくださいました!
これから仲良くしてくださいね!
面白いと言われるの、大好きです。
もっと言って(笑)

★ゆずママさん

りょーたがんばったー!
わたしの念力の賜物でしょう(笑)

★母のんきさん

ですよね、ですよね!
甘えられるうちに甘えておこう、ほととぎす。
ち、違うって?(笑)

★kappaさん

応援ありがとうございましたぁ!
おかげでいい結果とあいなりました。
主人はよくリレーの選手に選ばれていたみたいなので
主人に似ていてくれればいいのですが…

゚.+:。(´∀`)゚.+:。ありがとう!③

★QUUさん

子供が風邪ひくと、いつも以上に忙しいですよね。
お大事になさってくださいね。

こちらこそバナー作ってくれて、ありがとうございました!
うちはもっぱらじじばばに買ってもらいます(笑)

★monmegさん

応援してくれてありがとです~!
何より本人がほっとしたんじゃないでしょうか。
100円寿司以外は、うちも母のおごりですねぇ。

★まみーさん

ようこそいらっしゃいました~♪
そうなんですよねぇ。
一生懸命作っても、2,3日の命ですよね。
しかも邪魔だし・・・。
結果報告書きました~!

★karatさん

凸のおかげかどうなのかは分かりませんが
いい結果でほーっとしてます。
当の本人が一番ほっとしてるのかな。

なるほど・・・。運動会はそういうことだったんですね。
100円じゃない回る寿司いいですねぇ。
けど、うちの近所だと並ぶんですよねぇ。T_T

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://buumama27.blog37.fc2.com/tb.php/88-f381dfad

