スポンサーサイト 


ちびっ子ランド 

今日は、幼稚園の「ちびっ子ランド」の日でした。
ま、いわゆる文化祭みたいなものですかね。

園児が作った作品展やバザー、ヨーヨー釣り、輪投げ、ボーリングなどをして
楽しむ日です。


毎日、幼稚園から帰ってきては「今日は電車作った」とか「線路作った」など
いろいろ話してくれていたので、どんなものが出来上がっているのか
とても楽しみだったんですよねぇ。


家から牛乳パックやらトイレットペーパーの芯を持って行っていたので
小さいものを想像していたんですけど
行ってみてびっくりしましたね。
IMG_0329.jpg
IMG_0330.jpg

教室全体がこーんな風に装飾されていて
スケールの大きさに驚き!20060213215215.gif


IMG_0328.jpg

んでこれが↑りょーたが制作にたずさわったという電車
仕切りたがりのりょーたが「あーだ、こーだ」と命令しながら作っていたんだろうなぁと
制作中の様子が目に浮かぶわ。


そして個人作品のこれ。
IMG_0327.jpg

なぜかチョコをもらったMちゃんの隣に飾ってあって、
母は心の中で「むふ」と何やら妄想。

鬼の左目が殴られたみたいに黒くなってるのが気になるところだけど
「上手だねぇ!」と褒めて次へ移動。



IMG_0331.jpgIMG_0332.jpg




一通りゲームもやって、リサイクル制服を一着50円でゲットして
帰宅しました。

去年は、インフルエンザにかかっちゃって参加できなかったけど
今年は参加できて良かった。でめたし、でめたし(しんちゃん風味)


korabo06.gif


どうやらオットがぶり返し中。
そしてわたしにもなにやら異変が。のどが痛い。
そんな中、オットは明日から社員旅行へ。
無事行けるんですかねぇ。
え?
やっぱりわたしが、治りきっていないのにこき使ったせい?
気にしない~♪気にしない~♪気にしない~♪(少しは気にしろ)


がんばってる我が家の男どもに2クリックどーう?
子育てブログランキングFC2 BLOG ランキング
スポンサーサイト

コメント

すっすごい!幼稚園。
思う存分、やりました。って感じで。
なんか、ココの園児さんはスケールの大きい子に育ちそう。
すごく楽しそう。いいなこうゆうの。

・・・旦那様、お大事に。
ぷみさんも、それ以上、悪化しないように、お大事に。

ゴシゴシ(-дゞ三 ゚Д゚)ス...スゲ-!!
教室が線路になってる!!
りょうちゃんの教室は今年は
レストランになってたなぁ・・
でもりょーたクンの足が寒そうと
思うのは雪国から見てるから?
こっちはハイソックスをはかせても
寒い~って叫んでるわ・・
旦那さんもお大事に・・
(好き勝手言ってる私の口から出る事場なのか?)
そしてぷみたんもお大事に・・
(ついでなのか?)
いや・・ついでじゃないぞ?
ひどくならないようにね(〃艸〃)ムフッ

_| ̄|〇
飲んでるせいか打ち間違いが・・
事場=言葉
でございます・・
すみませんです・・

すごーい!!!
こんなに大々的にやるんですね!
しかもMちゃんの隣びあったとは・・・気になるとこです(←あたしが気にしてどうするっていう。)
旦那さんぶり返してきてるなんて大変じゃないですか!!
しかもぷみさんも前兆が(゜Ц゜;)
ひどくならないといいですねぇ。。

はじめまして。
ブログピープルでリンクさせて頂いた pipo です。
(間違いないです。 (*^-^*) )

「ちびっ子ランド」スゴイですね!
うちの幼稚園でも同じような行事がありますが、こんなに大掛かりじゃないかな。子供達もとっても楽しそう。

楽しく見させて頂いてま~す。
リンクしちゃてやって下さいね!

楽しそうな文化祭。
電車上手ですね。子供さん達嬉しそうに乗ってますねv-411
バザーで安く制服getとはいいですね~
鬼の絵!!芸術品だわv-411上手ですよ~
お部屋が作品いっぱいでいいですね。子供たちの成長が見られるのっていいですよね。

ヾ(*゚Д゚)人(*゚д゚)ノ オォォォ
すばらすぃ~ではないですか!!
幼稚園にお勤め時代、
大変だったのを思い出しましたよぉ~σ(^_^;)
りょーたくんの作品もナイスe-287
応援ポチ凸凸

丁度我が家も息子の園の"豪快"作品展の日でした!!
子供の作品ってみんな無邪気でいいですよねえ☆

バザーで制服GETもいいですね。
新品買うと高いし、子供はスグ傷めるし、って元気な証拠
なんですけれど。だから、バザーで回してくれるって
ホント合理的なシステム。

#ご家族皆様、体調お大事に。寒い時期の園行事は、まず健康で
  参加できること自体が感謝ですよねえ~♪お休み多い!

゚.+:。(´∀`)゚.+:。ありがとう!①

★motokoさん

園長先生のワンマン幼稚園なので
先生たちはびびっちゃってるらしい。
子供や親にはにこにこしてるけどねぇ。

★ゆっちん

いっぱい飲んだぁ?いいなー。
ゆっちんとこには負けるけど、
やっぱり「寒い~ガクガクブルブル((;゚Д゚))」って
言ってるよ!
ジャージでもよかったみたい。あは。

★ゆずママさん

Mちゃんは運命の人なのかも…( ´艸`)ムププ
旦那は社員旅行に行ったわよー。
わたしものどの痛みのみ。
今日は早く寝ます。

★pipoさん

初めてだったもんで、おどおどしちゃいました。(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり

半月くらいかけて作ったみたいなんで
立派なものが出来てますよねぇ。

リンクさせてもらいますね!
どうぞよろしく!

゚.+:。(´∀`)゚.+:。ありがとう!②

★QUUさん

来年の話なんですけど
たいせいのためにと思って制服ゲットしてきました!
うちの幼稚園はジャージ登校OKなんで
あまり制服着ないんですよねぇ!
そうですね。
前は何書いてるんだか、さっぱりわからなかったんですもんね。
成長しましたねぇ。

★karatさん

2人でもてんやわんやなのに
30人以上も見てるなんてほんと尊敬!
わたしには絶対無理だわ・・・

★ちゅまさん

みんなで協力して、一つのものを作り上げる…
成長したなぁってあらためて感じました!

浅田飴なめながらがんばってます!
ありがとうございました!

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://buumama27.blog37.fc2.com/tb.php/80-32531c4b

