スポンサーサイト 


オットから一言。 

すごい事件がニュースをにぎわしていますね。
お友達のママが我が子を殺す…

ありえない!!







でもありえたわけです。
世の中、何が起こるかわかりませんね。
親が子を殺し、子が親を殺す。
「またかぁ」と当たり前のことのようになってきている。


おかしいですよね、なんか。
間違ってますよね、絶対。


と、たまにはまじめなことも語ってみたりして。



世の中の喧騒とは無縁の今朝の我が家の様子をひとつ。



昨晩、ゲームのキャラクターを新しく登場させたオット。(よく分からないが)
それを早くりょーたにやらせたくて仕方ない。


「りょーた、やってみな」

「うん…。でもママに聞いてみないと」

まだ寝ている母。
その母に、幼稚園行く前のゲームは禁止されているりょーた。

「いーよ。ちょっとだけなら」
子供の喜ぶ顔を見たいがために、どうしてもやらせたいオット。

「んー。でもママに聞いてみる」
母に怒られるのが怖いりょーた。

「いーから!パパがいいって言ってるんだから!」

「そーだね!じゃ、ママに聞いてくるね!」
それでも母に怒られるのが怖いりょーた。

「いーんだって
少しイライラしてきたらしいオット。
そして・・・

「パパとママ、どっちが強いと思ってるんだ?!」


「ママ」


はい、即答。20060213215221.gif



がっくーん…となってましたよ、オット。
結局「ママ、ゲームちょっとだけやっていい?」と聞きに来ましたしね。

子供はほんとによく見てますよ。
いや。
よく見なくても我が家の場合はすぐ分かっちゃうと思いますけどね。

お休みの今日も、皿洗い、掃除機かけ、子供のおむかえ、
たいせいの下痢の後始末とよく働いてくれました。
ありがと、オット。


そんなオットから、昨日のみなさんのコメントを見て一言あるそうです。


「えー、おほん。
あのねぇ!いいしつけですね、とかあれもこれもやらせろ!とか
そーゆーのじゃなくて
旦那さんかわいそうとかやめさせてあげてとか言えないのー?!」


と何やら吠えてます(笑)
ちょっと優しさに飢えてるんで、軽く聞き流してやってください。


以上。


クリックしてくれると、オットに少し優しくします(多分)
子育てブログランキングFC2 BLOG ランキング






スポンサーサイト

コメント

あーそうでした(゜Д゜;)
ダンナさん労わるの忘れてました(笑)
あまりにもできたダンナさんなのでひたすら驚きで!!!
これからもファイトです☆

何だかちょっと我が家の子達に
似てる・・・
うちも必ずパパがいいよってゲームやらせようとしても
ママに聞いてからねって
必ず私に聞きにくるもん。

ぷみたんの旦那さんは優しさに飢えてるのね(つェ`。)ウウッ…
でもね出来た旦那さん
我が家にも欲しいです・・
ぷみたんを見習うゆっちんに
なりますw

・ノω・)コソーリ  旦那さん
いつもご苦労様です♡
これからも頑張ってクダサイ・・

はじめまして。ランキングから遊びに来ました♪
ママの方が怖いんですか??
うちは全く逆で、私の言うこと聞いてくれません(×_×)
旦那さん、優しいですね。私もそんな旦那さまがほしいです(;´▽`A``
また、遊びに来ますね♪
凸して帰ります。では。

そうです、そうです。うちの私に聞きますよ。 
そんな時はね、「父に聞いてみてよ、父がいいって言ったらいいよ」って答えるんですけどね。なぜか私に聞くんです。どーして?

昔の"親父"と違って、子供や奥さん
に敵わない、ってお父さん多いですよね。
ウチもそのクチです☆

それにしても、
ニュース衝撃でした。
グループ登園悪くないけど、信頼
の上に成り立つものだと思うなあ。
園の方針で、なんておかしい気が・・・。
子供が犠牲というのが切なすぎ(;_:)

そう言えば。。。

うちも私に聞きに来ます。。。
この娘なんて頭が固いんだ。と思ってたんだけど、ただ単に私が怖いのか?!

あ。下の子はお構いなしですが・・・ね。

ありがとございました♪①

★ゆずママさん

思い出してくれてありがとう(笑)
若いママさんに労わってもらったって知ったら
きっと喜ぶわv-238

★ゆっちん

ゆっちん家もママ上位なのね。
誰が一番えらいか、
子供はよく分かってるよね…

ありがとうv-14旦那に伝えます

★ぱんどらさん

いらっしゃいませ~♪
「何もやってくれない~」と言う人がいますが
わたしからしたら逆に「えらいな~」と尊敬します。
だって逆を返せば奥さんが全部やってるってことですよね。
わたしは旦那に手伝ってもらってやっとな感じですから。

ぜひまたいらしてくださいね!
わたしも遊びに行きます!

ありがとございました♪②

★母のんきさん

どこの家もママが強いんですねぇ。
うちだけじゃないと分かって、少し安心。

★ちゅまさん

ちゅまさん家もそうですか。
ブログからは見えなかったです(笑)

さっきのニュースで「自分の子が悪くなりそうだったから」
そんな理由で?!
殺された子の親の気持ちを思うと
辛すぎます。

★かのえさん

そうです!
下の子は全くお構いなし。
頑としてゆるぎないその精神力。
あっぱれです(笑)

(*≧m≦*)ププッ
どこの家庭でもmama(オカン)が強い!!
これ昔っからの決まりです!!y( ̄ー ̄)yピースピース
じゃないと世の中うまくまわっていきませんからね(笑)
うちも何かと家事、よくやってくれてますよ。
本人いわく『主夫』だそうで(*≧m≦*)ププッ
確かに子どもの送り迎え、毎日のご飯は旦那の仕事となりつつありますしねσ(^_^;)アセアセ...
そうそう!!
ぷみさんとこも発表会だったんですねo(*^▽^*)oあはっ♪
あたしのとこもそうでしたよy(^ー^)yピース!

りょうにゃんさん

ご飯作ってくれるんですかぁ!
それはそれはうらやましいです!
うちの旦那はその才能だけは持ち合わせてないみたいで…。
これからの課題です(笑)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://buumama27.blog37.fc2.com/tb.php/79-2cf650c9

