スポンサーサイト 


たまにはね。 

welcome2.gif



今日は朝から掃除三昧。
いつもの手抜き掃除ではなく、気合の入ったやつ。

なぜなら、オットの両親が久しぶりに遊びに来るから。
車で20分くらいのところに住んでるんだけど、
いつもはお邪魔することが多くて、じじばばが遊びに来るのは今年初。
子供たちはほったらか遊ばせておいて
いつもは見向きもしないようなところをせっせこ掃除。
子供たちに、残り野菜のチャーハン食べさせて自分は昼抜きでひたすら掃除。

いつもちょこちょこやってればこんな追いつめられないのにさ。
まぁでもね、こんなことでもない限り、なかなかしないから
たまに来るならいいかもね。たまになら。


午後3時。
じじばば登場。


「ママよりも、もちろんパパよりも、じーじが大好き」な
じーじ命のたいせい。
じーじ登場後はぴったりくっついて離れない。


たしかにじーじ、やさすぃーもんね。
いいのさ、たまにだから。うん。




夕飯はりょーたのリクエスト「くら寿司」
お皿を入れると、ガチャポンが出てくるあそこ。


「日曜だし、少しは待つかな」なーんて、甘い考えで行ったら
すごい人、


6時に入って、席に通されたのは7時ですってよ!
その後もまだまだ人、
すごい人気ですのねー、びっくりですた。


そこでも「ママあっち行け」な感じで、じーじにぴったりマークのたいせい。
いーわよ、いーわよ。
たまにはゆっくり食べたいわ。たまにはね。



でもね。
やっぱり眠くなるとママなのね。
帰りの車でじーじとのランデブーに大満足のうとうと気味のたいせい。


やっとママのところに帰って来たわねと
ちゅっちゅしてやりましたよ。




そしたらね・・・。



軽く嫌がられましたよ・・・。たまにはね、たまには・・・。はは‥2ch0006_t.png




「たまにはゆずってやるわよ」と強がりぷみにクリックプリーズ!
子育てブログランキングFC2 BLOG ランキング










スポンサーサイト

コメント

たいせいクンはじぃじっ子なんだね!
でもさ男の子だしいいじゃん!
これが女の子でじぃじっ子だったら
ちょっと母としてはイヤかも・・

うちもめいちゃんが凄いあーちゃんっ子だからたまにヤキモチも焼きます_| ̄|〇
ママよりあーちゃんっていう子だからね(;´▽`lll``
でもそれでいいんだよね!!
うちはりょうちゃんがママっ子だからさ♡
しかしお皿を入れるとガチャポンが出るって何Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)??

お掃除、ゴクロー様です!!
くら寿司、おいすぃ~よね♪♪
めっちゃ混みだけど・・・(・∀・i)タラー・・・
やっぱり、眠くなるとママなんだぁ♪
なんかたいせいくんのかわゆい1面を
見たかんじ( ´艸`)

あたしもくら寿司好きですよー!!!
でもガチャ1回も当たらんくて苦しいのにダンナと意地で食べてます・・・でも1回も当たった事ない!!
たいせいクンじぃじっ子なんかぁ!!
うん、でもやっぱりママって来るとちゅっちゅしたくなる気持ちわかりますよ!激しいのやっちゃいました?(笑)
あたしの肌はもう水はじかんような肌ですよー(=▽=)

お掃除お疲れ様です!
ウチはダンナの実家に行くことはあっても、お姑さんが遊びに来ることありません。結婚して5年。遊びに来たのは2回だけ!しかも引越しの手伝いで(笑)「遊びに来てください」って誘っても「遠いしめんどいからイヤ」と断られます・・・。
お姑さんが遊びに来る!!ってなったら気合入れてお掃除するでしょうから、汚い我が家も綺麗になるんだけどな・・・(笑)
「くら寿司」知らないです。お皿を入れるとガチャポンが出るなんて、すごく楽しそうなお寿司屋さんですね~。

お掃除おつかれさまでした~!
くら寿司うちもよく行きますよ~!
5枚に1回のルーレットにはまってます。
でも、当たっても、ガチャポンの中身のハズレにショックを受けたりしてますが・・・。

ありがとございました♪

★ゆっちん

あら。くら寿司知らないなんておっくれってるー!(笑)
てか、そっちにはないのかもね。
100円寿司なんだけども、
空いたお皿を入れると、ガチャポンが出てくるのよ。
たいしたもんじゃないけどね…。
ま、子供はそゆの大好きだからさ、それ目当てに。
最後の方は、食べたくもないのに食べたりしてね(笑)


★karatさん

そ、たまにはかわゆいところも見せておかなくちゃね。
おばかなだけじゃないのよーって。(笑)


★ゆずママさん

あれね!「一個も当たらなかったんですけど…」とか言うと
「どうぞぉ」ってすんなりくれるよ!
うちは一個は当たっても、2個ないと喧嘩になるから
必ずと言っていーほどその手を使う。
ずうずうしいかしら。

★mukuchanさん

そうなんですかー。
うちはりょーたが赤チャンだった頃は
1ヶ月に2~3回行き来してたけど
今は月に1回くらいに落ち着きましたね。
オットとは「そろそろ飽きてきたんじゃない?」って話してますけど(笑)

★monmegさん

たまにすごいハズレが入ってますよね!
でもそんなときは、上に書いた方法で新しいのもらうと
いいですよ!

昨日、電話したらちょうど帰ってきたところよって言ってました!
私、ジュンヤがいなかったら、来られるの嫌かも・・・もちろん、断れないですけど・・・。子供がいないから
なおさらだけど、子供がいても緊張してそう・・・。ぷみさんはすごいよ!

ははん。すごくわかる、その気合の入った掃除に、昼飯抜いちゃう感じ。
大変お疲れさまでした。(笑)
今のお寿司屋さんって、ずいぶんハイカラなんですね。
うちも、ジィジ誘って行ってみよう。
    (↑相変わらず、お金を出す気のない嫁)

ありがとございました♪②

★かわちゃん 

ウーン、慣れかなあ?
子供がいなかったら、一人では会わないでしょ。
しーんとしちゃいそうだしね。
子供が出来たら変わるかも。

★motokoさん

注文とかも機械だし、すごく変わりましたよね。
安いけど、味もまあまあだし。
子供も楽しいし。言うことなしですよ。
誰かのおごりだとなおさら。(笑)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://buumama27.blog37.fc2.com/tb.php/75-042fc455

