スポンサーサイト 


小心者でーす! 

っざーす!!



昨晩、雪が降ったみたいですね。
天気予報ではそんなこと一言も言ってなかったのに。
しかもかなりの大雪だったそうで。(全く気付かなかったんですけど…)
去年は天気予報はずれまくりましもんねぇ。
んで、気象庁は予報システムの見直しに着手したそうですよ。



ま、そんな小話はこの辺にしといて。
昨日は子供と一緒に寝てしまって、めずらしくこんな時間の更新です。
先週の金曜日、りょーたを幼稚園に迎えに行くと、
IMG_0303.jpg

↑こーんな物を渡されましてね。
「なんじゃこれ?」と手紙を見ると、幼稚園の敷地の中に入る際には
この名札を着用しないといかん!ってことらしいです。

「あー、とうとうこの幼稚園もこういうものを導入するようになったんだぁ」
と思いましたね。
周りの幼稚園では、結構このシステム(?)が普及してるらしいんですよね。
今までうちの幼稚園では、エブリバデイオッケー
門が開くとドーッと保護者とおぼしき人たちが
なだれ込んでくる…というような状況だったんですね。

ま、あれじゃ誘拐犯が入り込んでいて、子供が連れ去られちゃうってことが
起きても不思議じゃなかったと思います。


でも、思い起こすとわたしたちが子供の頃は
こんなものを使ってる幼稚園や保育園はなかったと思うんですよね。
確かに近頃、子供を狙った事件が多発してるのを受けて、
というのも分かりますけど、ちょっと寂しい感じがします。
でも子供たちはやっぱり大人が守っていかなくてはいけないんです!
前みたいに子供が自由に遊べるような時代に戻って欲しいなぁと思います。



12.gif



とまぁ、ここまではたくさん寝てしまったせいか
まじめなお話になってしまいましたが。



昨日、近くのスーパーに買い物に行ったんですね。
で、レジに並んでいる時、りょーたが
「パパのビール買わなくていーの?」って聞いてきたんです。

「まだあるから、いらない」とわたし。

「でもパパ怒っちゃうよ」



・・・・・・・




しばらく考えた様子のりょーた。そして…。





「あ!でもパパ弱いからいっか!」





2ch0006_t.png

いや~ん!そんな大声で言うから、後ろのおばちゃんが笑ってるじゃないのー!
母は苦笑いするしかありませんでしたよ!


子供ってしーっかり見てるんですよねぇ…親の優劣まで。
パパを見て育ってるから、りょーたも皿洗いや掃除、布団の上げ下げは
男もやるもんだと思ってるんでしょう。
そんでもって、強ーいお嫁さんもらうんだろうなぁ…。
怖いなぁ…。うまくやっていけるかなぁ…。




とか考えを巡らしてる、ほんとは小心者のぷみに応援クリックお願いします!
子育てブログランキングFC2 BLOG ランキング
スポンサーサイト

コメント

あはは!!りょーたクンよく見てますね(≧▽≦)
いやぁなんでもできる男の人は素敵ですよ!
りょーたクンも将来は素敵なダンナさんですよ☆
嫁にしかれるのがダンナは1番!!

ぷみたんの家は旦那さんよく動いて
くれるんだね~(*´∀`*人)
とっても良い教育だわ(〃艸〃)ムフッ
幼稚園はね~最近はそういうの増えてるよね・・
こっちの園も去年までは園の門開放
状態だったけど今ではきっちりと
鍵を閉められてます。
でもね裏は駐車場だからガンガンと
開いてるんだけどね(* ̄m ̄)プッ
まあ入ってきたら事務室から見えるから安心だけどさ・・
でも今の世の中こんな事しなくちゃ
子供が守れないだなんて嫌な時代に
なっちゃったよね。
ぷみたんのブログもだんだん可愛く
なってきたねv-238
少しづつカスタマイズがんばれ!
分からない事あったら何でも聞いてね~(*´∀`*人)

敷居が高いだけでも、変な人は
「入りにくい」って思うから
いいですね( ̄▽ ̄)b グッ!
後ろの人に笑われちゃったのね(●´艸`)ヾ
子供ってよくみてます(; ̄ー ̄川
ぷみさんの旦那さんは
働き者ですね!!
ぷみさんの指導がいいのかな?
うちは文句言わなきゃ、褒めてやるのに!!
ぷみさんのもだんだん可愛くなってるぅ~♪
ワタシのはなんでコメントとトラバの
枠が変わらないのか(-ω-;)ウーン
自分好みに頑張ろうv(*'-^*)b♪

りょうちゃん・・・v-399
すごい一言・・よくみてるんですねv-416でも、家もぷみさんと同じ道のりを行く気がしますわぁv-398兄弟は似てますからね♪
ぷみさんをお手本にがんばりますわ!

こんばんわぁぁぁぁ

小学校も名札いるんですわ。
授業参観やら、会合やら。
でもね、付けてった事ないのぉ、私♪
だって、誰がどう見たって、「○○君のお母さん」だし。
そもそも、不審者がご丁寧にスリッパ持って歩いてませんって。
来校者だけじゃだめなもんなんでしょうかねぇ・・・。

そんなシステムなんですか。
本当に物騒な世の中なんですね。
確かに、自分の小さい頃は、不審者対策みたいなのは、
まったく無かったですね。んん、寂しいな。
あと今時のパパもそんなところなんでしょうね。(笑)
うちの毎土曜日は、パパがママに変身してます。(笑)



ありがとうございます♪①

★ゆずママさん

1番!と思ってるのは、嫁側だけなんだろうなぁ。
でも、オットもまんざらでもなさそうだし(笑)

★ゆっちん

わたくし教育熱心ざーます(笑)
カスタマイズ難しい…。
ゆっちんすごいよねぇ!
どうやって勉強したの?IT系の仕事してたとか?
わからないことだらけなので、今度質問させてもらうね!

★karatさん

最近はますますオットの動きに磨きがかかってきて
感心している次第です。
こつは『褒める!』これに限りますよ!
大げさなくらいにね!
カスタマイズ難しいですよね…。
四苦八苦してますよ…。

ありがとうございます♪②

★かわちゃん

お手本なんかなくても、かわちゃん家は
もうしっかりその道を歩んでるから大丈夫よ!(笑)
あの兄弟も、まんざらでもなさそうだし。( ´艸`)ムププ

★うたの森さん

考えてみれば、不審者はそんなの関係なしで入ってきそうですよね。
門は低いし。
気の持ちようってことですかね?

★motokoさん

あ、やっぱり。
motokoさんのブログを見ていて、
同じ匂いを感じ取りましたよ!
お互いいいオットを持って、幸せですな。

はじめまして

私も来年辺り幼稚園な年頃・・・
誘拐なんて恐いですね~(>_<)
それにしても子供の発言ってたまにビクッとしますね!
家の結菜も人前ではまだあまりないけど、オマルに座って「おま○ちょ出た~」とか恥ずかしい言葉まで覚えて外で言わないかとヒヤヒヤしています(^^;

いらっしゃいませ~☆

イヤの事件がいっぱいありますからね~。
特に女の子を持つ親御さんは心配がつきないんじゃないでしょうか。
そうそう(笑)子供の発言って危険です!
結菜ちゃんもすごい言葉知ってますね!
外で使わないように、気をつけなくちゃ!

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://buumama27.blog37.fc2.com/tb.php/68-41e9f3e2

