スポンサーサイト 


マメマメマ~メ! 

mame2.gifoni2_r.gif oni2_pu.gifmame2.gif


みなさーーん!節分でーす!! 
豆まきやりました?

我が家はもちろん、やりましたよ!!
同じマンションに住む、りょーたと同じクラスのお友達兄妹が遊びに来てたんで強制参加


オットが夜勤に行く前だったんで、何も知らず楽しそうに遊ぶ子供たちに隠れて
なにやらこそこそ相談する、わたしたち夫婦。


そして、オットがこっそり外に出て行く。
気付かない子供たち…。



すると・・・。




♪ピンポーン♪(ご丁寧な鬼です)





見に行く子供たち。



ガチャ。 ドアが開いたのと同時に





ぐわおおおおおううう!!
IMG_0297.jpg


逃げ惑う子供たち!
あ。お友達の妹ちゃんが本気で怖がってる。
「大丈夫だよぉ」と一応声かけて、はい、続行。

事前に分けておいた豆をみんなに配り「やっつけろー!」と号令をかけると
IMG_0298.jpgIMG_0299.jpg
投げる、投げる!
相変わらず妹ちゃんは怖がってますけど
そんなの構わず、投げる、投げる!!





はい、鬼退散。
そそくさと外に出て行く、鬼。




そして、オットが
「今そこで鬼に会って、パパもやっつけられちゃいそうだったよ…」と
へたくそな芝居をしながら入ってきた。


えぇ、子供たちはもちろんわかってますとも。
お面を取ったオットにも、容赦なく豆を投げつけてますから。(笑)
でも、よくがんばったオットよ。
褒めて使わす。
お弁当のおかず、一品増やしてやるぞよ。






そして、豆を拾う子供たち。
IMG_0301.jpg




そして、自ら掃除機をかけ始めるオット。
さすがに5年も一緒に暮らすと、わたしに言われなくても動けるようになるのね。
あ~幸せ~20060203001259.gif


がんばったオットに、ご褒美クリックいかがざんしょ?
おかずがもう一品増えるかも?!

子育てブログランキング
FC2 BLOG ランキング
スポンサーサイト

コメント

こんばんは。
我が家は『鬼』不在で豆まきはしませんでした。しかも『鬼』は遊び歩いていてまだ帰ってくる気配なし(笑)帰ってきたら玄関で「鬼は外~」と豆をぶつけようかな?と算段しているところです(笑)子供がもう少し大きくなったら、豆まきも楽しくできるかな?

素敵だわ!

オットさん素敵です。父親の鏡ですね♪
すっごい楽しかったんでしょうね。
画面からも伝わってきますよ。
そして、豆を拾う子らの写真がちょっとほほえましくて好きです♪

ほんまぷみさんのダンナさんサイコーです!!!
素敵すぎ☆
楽しい豆まきになってよかったですねー!
ほんま素敵な家族ですi-189

旦那さん凄い(〃ゝω・)b ンネッ★
男の子達の豆攻撃にも
ちゃんと戦ってくれてしかも掃除機まで・・
ぷみたん・・幸せだね。
いやぷみたんのご指導が良かったのかな?(・∀・)ニヤニヤ

楽しそうだねぇv-352
旦那さん、優しい♪
鬼が終わっても投げられちゃったのは
かわいそうでけどね(*´pq`)クスッ
芝居ありってのがサイコーe-287
鬼さんは旦那さんだったのかぁ・・・
予想、外れちゃった(´;ω;`)ウッ
ぷみさんの旦那さんにダブルクリッ~ク凸凸

はじめまして、旦那さんえらいですねー。
ウチの子たちはまだ小さいので豆まきはしないけど、来年ぐらいには上の子がやりそうだなー
ウチの旦那さんにもよく言っておかなきゃ!

ありがとうございます♪①

★mukuchanさん

mukuchanさんちの「鬼」にマメはぶつけましたか?(笑)
「ママはいつも鬼だから(?)」とオットに鬼役を押し付けました。
来年は楽しめるといいですね!


★涼パパさん

そうなんです。わたしが言うのもなんですが、
うちのオットはとてもいいやつです((● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり)
でも涼パパさんもオットと同じ匂いを感じますよ!


★ゆずママさん

サイコーではないかもしれないけど、中の上くらいではないかな?
ゆずちゃんも来年は豆まきできるね!

ありがとうございます♪②

★ゆっちん

わたしの熱血指導が効いたみたい!
お姑さんには「家にいるときは、何もしなかったのに…」と
嫌味ともとれるお言葉をいただくくらい(笑)


★karatさん

優しいのがとりえののオットなもので。
その優しさのおかげで、悠々自適な生活をおくらせて貰ってます(笑)


★もんたさん

いらっしゃいませ~。
子供がいなかったら、節分もふつうの日と変わらないですよね。
なので今は行事をめいっぱい楽しむことにしてます!
また遊びに来てくださいね!

素敵~☆

こんなほのぼの素敵な豆まき今までお目にかかったことありませ~ン☆すッごく楽しそう☆☆☆旦那さんもよかったね~☆おかず増えるって~♪
炒り豆だったりしてv-391

豆まきしたんだねぇ。えらい。
掃除機かけたつもりでも、だーーーーいぶたってから、「ん???」ってところから豆がでてくるの。なんで?

旦那ちゃん、きちんとかけれたかな?

ありがとうございました♪③

★ママンさん

炒り豆?
ノンノンv-219
そのまま入れますわよ(笑)

「むくわれねーな」by オット


★うたの森さん

そうそう!出てくるんですよね!
でも出てきたら、初めから指導しなおさなきゃ!(笑)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://buumama27.blog37.fc2.com/tb.php/67-7c2494ca

