スポンサーサイト 


はだかまつり! 

今日、幼稚園は年長さんの卒業遠足により休園。
しかも外は大雨。

必然的に家の中で遊ぶことになるわけです。


けっこう、寒かったんですよ、外は。


でも我が家では熱いイベントが開かれました!
その名も

はだかまつり!!


まぁ、とりあえず覗いてみてください。(家の汚さには目をつぶって…)
IMG_0269.jpgIMG_0270.jpg


こんな感じで、家の中とはいえ真冬に上半身裸で遊ぶおっぺけぺ兄弟が
くんずほぐれつする…ただじゃれ合ってるだけです…ハイ。

汗もびっしょりですよ。
風邪ひかないようにして欲しいものです。2ch0006_t.png



最後にキメポーズ!だそうですよ。
IMG_0266.jpg





そんなおっぺけぺ兄弟ですが、枝豆が大好物。
それをさやから出して、箸で食べると言い出した。


5歳のりょーたは、もちろん出来るだろうが2歳のたいせいは…。




で、できてるし!!
IMG_0292.jpg



兄貴の真似がしたい弟。
「豆腐は無理でしょ」「お願いだから納豆の時はスプーン使って!」
という母の意見なんか完全無視で、1歳半くらいから使い始めた箸。
最初のうちは、うまく食べられず逆ギレしてたっけ…。



それが今じゃ、枝豆箸で食べてる!!
りょーたは遅かったのに…。

これが、下の子は覚えるの早い、っていう所以なんでしょうね。


納豆まみれのあの頃…。それも今はいい思い出。



たいせいの箸使いに、拍手クリックお願いします!
子育てブログランキング
FC2 BLOG ランキング
スポンサーサイト

コメント

凄いじゃんv-424
うちまだ厳しいかも_| ̄|〇
しかし・・裸祭り(*´∀`*人)
風邪ひくなよっv-356
気になるもの発見v-363
後ろに大きなプーさんが|∀・)ニヤニヤ
今度はあれでDr・たいせい様に
なって欲しい・・

ほっほぉ~!!
下の子の方が覚えが早いんですねぇ。
言われてみれば納得♪

うちは、まだ全然二人目のことは考えられませんが、
はだかまつりはさせたいですねぇ。v-398

はだかまつり・・・・

いやいや、なんで裸祭りがおっぱじまったんでしょうか????
見てるだけでぶるぶるしちゃいますわ。

元気だね☆

うちは下のこの方が遅いです~。歩くのとか運動面では下のこの方が早かったなあ☆器用さにおいてはヤバメ・・・。
エジソン箸だとできることも普通の箸だとできないんですよ~。ちと頼りすぎたかな・・・。たいせい君すごいわ~☆うちの息子に教えてやって☆
裸祭りの後ろにいるぷ―さんはやられたあとかな??(笑)
決めのポ―ズ♪ドラゴンボ―ルですかね~??お兄ちゃんが「カメハメ~」たいせい君が「は-!!」違った??

いいなぁはだか祭り!!!
男兄弟しかできんしおもしろそう☆
たいせいクンのポーズはカメハメハっぽいけど、りょーたクンのはなんじゃろ!
枝豆上手に掴めるなんてすごいですよー!
あたしなんか未だにポロポロやっちゃってますよ(笑)

(/▽\)きゃー♪
はだかまつりなんてぇ~!!
りょーた君もたいせい君も
かなりワイルド( ̄m ̄* )ムフッ♪
2歳で豆をお箸で食べるなんて、すごい!
うちもたしか2歳だったような(; ̄ー ̄川
そろそろ気合入れて、教えなきゃだめかな(-ω-;)

ありがとうございます♪①

★ゆっちん

う、後ろ見ちゃったのね…。
このプーは瀕死の状態なの。
中から綿が出てきちゃってて…。
Dr.たいせいにも治せるかどうか…(笑)


★涼パパさん

とにかく何でもおにーちゃんのマネをしたがるもんで…。
「君にはまだ無理だろ?」ってことでも。

涼太くんに兄弟が出来たあかつきには、是非やらせてみて下さい。
体が温まるみたいです(笑)


★うたの森さん

りょーたはものすんごく熱がりで、
ちょっと動いただけですぐ脱ぎ始めるんです。
それを真似してたいせいも…。
ほんと、見てるわたしはぶるぶるでした。

ありがとうございます♪②

★ママンさん

たいせいはとにかく、りょーたのやることなすことを
真似したがるんですよ。
それにとっても負けず嫌い。
ぶつかり合うことも多いんですけどね。
りょーたは「気」をためてるらしいです。
たいせいは「かめはめ波」です。


★ゆずママさん

うちもパパは怪しいもん。
まず握り方がおかしい。それじゃ、落ちるなって感じ。
そうだねぇ。姉妹はやらないだろうね。
あ!次に男の子が生まれたら、3人目も男の子を狙ってみるとか。


★karatさん

ワイルドってゆーか、バカ?!
りょーたは幼稚園に入る直前に慌てて使い始めたんです。
それでも今では使いこなせてるんで、焦らなくて大丈夫だと思いますよ!

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://buumama27.blog37.fc2.com/tb.php/65-ec388629

