スポンサーサイト 


「使える男」化計画 

ボンジュール ( ̄∠  ̄ )ノ


今日からりょーたの幼稚園では午前保育。
水曜日まで個人面談なんです。
ま、話は来年度に向けてのことですかね。

りょーたは明日が面談日。何を言われるのでしょうか?


そんなりょーたくん、
最近「お手伝い」に興味があるらしく、「何かやって欲しいことある?」
としきりに聞いてくる。




そりゃね、やらなきゃいけないことは山ほどありますよ。
皿洗い、夕飯の準備、家の掃除、洗濯物たたみ・・・etc.

でも、みなさんの家庭でも同じだと思いますが、
子供にやらせると時間がかかったり、やり直したり・・・
はっきり言ってメンドクサイのよー!!2ch0007_t.png



でもね、わたしゃ思いましたよ。


ここでりょーたをしっかり「使える男」にしておけば
後々わたしが楽になる!!って。20051213211433.gif



なので早速りょーたに、お風呂掃除を教えてみました。
やり直すと機嫌を損ねると思い(めんどくさいのが一番だが)それもしなかったです。

おかげで、お調子者りょーたは「ママよりも上手でしょ」と
まんまと母の術中にはまってましたよ( ´艸`)ムププ




そんなことはどこ吹く風、の今日のたいせい。

とうとうりょーたにまで


「おっぱいのましぇて(飲ませて)あげて!」と迫ってました。
もちろんりょーたは、断ってましたけどね。



仕方なく自分で授乳。
IMG_0226.jpg

はい、また使いまわし。



「使える男」りょーたに応援クリックお願いします!!
子育てブログランキング
FC2 BLOG ランキング

スポンサーサイト

コメント

(* ̄m ̄)プッ

たいせいクンまたまたおっぱいタイム(*´∀`*人)

お手伝いはどんどんやらせるべき!
時間かかっても(・∀・)イイ!
下手くそでも(・∀・)イイ!
うちは2人共使ってます・・いや・・(←やってくれます)
でもお風呂掃除はもちろん
洗濯たたんだり洗い物してくれたり
おつかいに行ってくれたりと
とっても良い子に育ってくれてます(無理やりかも・・)
りょーたクンもきっともっともっと
いい子になるよ(o´艸`)ウシシ♪
それにはぷみたん
気合だぁヽ(`O´*) !

出た出たおっぱいタイム(笑)
りょーたクンお手伝いかって出るなんてすごいじゃないですかぁ☆
使えますなぁ!!!
あー何回見てもかわいくてニヤけちゃうんですけどこの写真!!

うわお、いい勉強になりました。
うちも使えるように育ててみたいと思います。

ゆっちん

めいちゃん&りょうちゃんえらいんだねぇ!
きっとゆっちんの育て方が上手なのね!今度じっくり教えてね!
わたしもちょいと気合入れて、がんばるわん☆

ゆずママさん

気に入ってもらえて光栄です(笑)
これからますます「使える男」にしていきますので
こうご期待!!

motokoさん

お嫁さんにも感謝されるわ( ´艸`)ムププ
なんて勝手な妄想いだいております。
motokoさんところも、これからが勝負です!

鍛えられ

うんうん。時間掛かるんですよね~・・・。うちはあ-ちゃんがやたらお手伝いに参加してくれるのです。それをみてりょ-も・・・。が・・・。あ‐ちゃんは上手にたたむもののりょ-たんは見てられない・・・。汚してんだかたたんでんだか・・・邪魔してんだか・・・。うちも使える男になるように我慢してます・・・。

たいせい君。そうだよ、毎日ちゃんと飲ませてれば出もよくなるからね!!(笑)

うちも手伝ってるというよりは、ぐしゃぐしゃにしてるかんじですが、
手伝ってくれます!!
とりあえず、
「ありがとう♪」だけは言うようにしてます!
この言葉を聞くと、顔がニヤニヤしてます(*´pq`)クスッ
たいせいくんの授乳タイムはすごいですね!!(゚ロ゚屮)屮

ママンさん

そうなんです・・・うちもたいせいが曲者で・・・。
やってるそばから、ぐちゃぐちゃにしていく!!
「やめて~!」って言っても、にやっとしてさらに大変なことに・・・
こまったやつです。

karatさん

手伝ってくれてるだけいーですよ。
うちのあまのじゃくたいせいは
明らかにぐしゃぐしゃにしてわたしの反応を見て楽しんでるみたいです。
ほんとーに困ったやつなんです・・・

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://buumama27.blog37.fc2.com/tb.php/50-303123d6

