スポンサーサイト 


微妙なお年頃 

今日はすごい天気でしたねー

こちら湘南地方では、久しぶりのお湿りとなりました。
てゆーか豪雨。どしゃぶり。


そんな中、あまりにもヒマだったので買い物に行くことにした
わたしたち3人(オットは仕事)


子供を買い物に連れて行けば、
「あれ買って、これ買って」の大合唱。
「買い物になんか来るんじゃなかった」の後悔も時すでに遅し。

仕方ないので、100均で2個100円のガムを買って
子供たちに与えたところ、静かになりやした。



その買い物帰りの車内でのりょーたの一言。






「お!いい男発見!!」










ってお前はイケメン(古いの?)探しに渋谷にやって来たコギャルか?!


ったく、最近「どこで覚えたんだ?その言葉?」と思うことが
やたら多い気がするんですけど・・・。



この前も戦いごっごの最中に






「やめてくだせー!お代官様!!」2ch0006_t.png








そんな言葉、○○レンジャーは使わないと思いますよ、りょーたくん。
時代劇なんかも見ないんですけどね。
幼稚園でお友達が使ってるんでしょうか?




そーこーしてるうちに、うちに到着。

すると    ピカッ!


としたかと思ったら   ゴロゴロゴロゴロゴロゴロ・・・



とっさにりょーたはおへそ押さえてたんで、取られずに済みました、ホッ2ch0003_t.png


そんな姿を見ると、まだまだ子供ね。
ともうちょっと怖がらせてやろうと思い
「鬼が太鼓叩くと雷になるんだよ」
と言ってみた。







「何言ってんの?
 太鼓は太鼓、雷は雷でしょ!」









・・・そ、そうですよね・・・



母、逆に諭されてしまいましたよ・・・トホホ

純粋さを残しながら、現実も知ってしまった微妙なお年頃みたいです。







そんな微妙なお年頃にはほど遠い、魔の2歳児たいせい。
今日もせっせとプーさんのお世話にいそしんでおります。

そして夜の授乳タイム。
IMG_0226.jpg
使いまわし。



乳の出が悪かったのか、理由はわからんが
「ママ!プーしゃんにおっぱいあげて!!」
とわたしにもプーさんの授乳を強制してきた。

「もう出ない」と言っても聞いてくれるはずもなく
仕方ないので服の上からあげたら、
「だめ!」と服をまくりあげられました・・・。


こちらは残念ながら、写真の方はご遠慮させていただきます。



りょーたはお代官様から逃げられたのか?!気になる人は↓ここをクリック~
子育てブログランキング
FC2 BLOG ランキング



スポンサーサイト

コメント

たいせいクンの写真かわいすぎです!!!
雷でおへそ押さえるりょーたクンもかわいいなぁ(≧▽≦)
幼稚園とか行ったら色んな言葉とか覚えて帰ってきちゃうんでしょうね!!

キャハハッ!!(ノ∀<*)ノ彡☆バンバンッッ!!!!

いい男発見!

なんて言われたら私も振り返ってしまうわ・・・
でもさほんとだんだん現実が分かるようになってくるんだよね・・
雷さんやサンタさん・・
どんどん信じなくなっていくのかなぁ(´;ω;`)ウッ…
(o・。・o)あっ! ごめん・・今日バトン出来なかったぁ・・
明日やるね☆
じゃぁ今日も応援凸していきます☆

ゆずママさん

そうなの~、幼稚園に入るといろいろ覚えてきちゃって
困っちゃう・・・
ゆずちゃんはまだまだ先の話だけど、女の子はませてる( ´艸`)ムププ
男の子なんて、おこちゃまよ~。

ゆっちん

わたしも思わず「え?どこどこ?」と言ってしまったわ(笑)
微妙なお年頃、扱いが大変。

ポチありがとね☆

最高!!

あはははっはは!!(爆)
笑いすぎてしまった。
りょ-たくんないすですね!!
おへそを隠す子供らしいところがあるのに母に注意する大人な面も持って(笑)
たいせい君は乳の出が悪いのかあ(メモメモ)←何のメモ??

ママンさん

メモって何かの役にたててくださいな。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://buumama27.blog37.fc2.com/tb.php/48-a3b7d41a

