スポンサーサイト 


ムシたちの性格 

去年の夏、ムシキングのブームに乗った長男りょーた。


元来、熱しやすい性格で
夢中になると寝ても覚めても、それ一色になってしまう。


そして、これまた元来ギャンブラーなわたしたち夫婦。

ムシキングゲームのレアカードをゲットすべく、
大金を投じておりました。


そのレアカードを簡単に友達と交換してきてしまうりょーたに
何度本気で怒ったことでしょう・・・
夏になると、お友達がちらほらと本物のカブトやらクワガタやらを
飼うようになってきたのです。


となると、もちろんりょーたも黙ってません。



「オレも飼いたい!」


と始まりました。



どーせ、世話しないいんだろうなと思っていたんですが、
タイミングよく(親にとってはタイミング悪い)、
義母の友達がたくさん持ってきてくれたので
カブト3匹、クワガタ2匹が家族に加わりました…



これには泣き虫オットも大喜び。


りょーたよりも一生懸命世話してましたね。



肝心のりょーたは、散歩させて逃がしたり、
友達のカブトと戦わせたりして、それなりにかわいがっていました。


彼ら(カブトやクワ)にとっちゃ、寝ているのを無理やり起こされて
迷惑な話だったに違いない・・・2ch0011_t.png





途中、いろんな人が少しずつ分けてくれたので
結構な大所帯になってきてましたね。







最初のうちは
「カブトとかクワガタなんて言ったって、
 わたしから見たら、ゴキブリに角が生えたようなもんじゃん」
って思ってました。




しかし、おもしろいんですよねー。



子供たちが寝静まった後うごめきだす彼ら。

覗いて見ると、彼らにも性格があるようなんです。


気性が荒いのか、だれかれ構わず角で挟んでぶん投げてるヤツ。
頭が悪いのか、何度投げられてもそいつに近づくヤツ。
気が弱いのか、置いてある木にもびくつくヤツ。
食いしん坊なのか、ただひたすらゼリーに吸い付いてるヤツ。


とまぁ、こんな感じの彼らの行動を見るのが
楽しみになってしまった母ぷみ。

もちろん、愛着も湧いてきましたよa-punokio2.gif





しかし別れは突然やってくるものです。

そんな彼らにも寿命が来てしまったんですね…

夏休みも終わりに近づいたある日、動かなくなった一匹のカブト。

それを機にぱたぱたとカブトが死んでいきました…20051213211345.gif




カブトは夏の間しか生きないそうです。




残ったクワガタたちの世話をするオット。


その日もマットの交換をしていました。
(自分の子もそのぐらいマメに世話して欲しいものだが…)







「お、おい!ちょっと来て見ろよ!」
興奮するオット。


なんと、たまごが出てきたんですねー


小さな小さな白いたまごでした。



「よぉーし!ふ化させてやるどー!」
ますます興奮するオット。
(自分の子供にもその情熱を注いで欲しいものです)




今、そのたまごたちは見事たまごから孵り、幼虫となり
「玄関じゃ寒いから」と暖房のきいているリビングで
過保護に育てられています。




しかし、成虫になるまでに2~3年かかるって知ってました?
飽きっぽい我が家。

そこまで育てていけるのか?!


こうご期待?!


いつも応援ありがとうございます!
子育てブログランキングにも参加始めました!
これからもよろしくお願いいたしまする!

子育てブログランキング
スポンサーサイト

コメント

はじめまして!
ブログやりたてですけど、リンクありがとうございます。

私は、黒くて動くものは、本当に気持ち悪くて大嫌いなんですけど、
うちも旦那がクワガタとカブトムシのぬいぐるみを、買ってきちゃって、
最悪でした。
しかも、ひもを引っ張るとブルブルしちゃって何なんだ。
・・・車の中に入りっぱなしです。
私もリンクはらして頂きます。
私はぷみさんのブログ、勝手に覗いては、笑わせてもらってます。
また来ます。

motokoさん

いえいえ、こちらこそありがとうございます☆

わたしも触ったり出来なかったんですけど、
あれ以来少しなら触れるようになりましたよ。
慣れるとなかなかかわいいやつらです♪

これからもどうぞよろしくお願いします☆

インフルエンザから生還♪

お~。でもでも頑張ってくださいね~。そして是非、ブログでお披露目を~!!
って・・・。うちもそうなるのかなあ・・・。飼いたい!!とか・・・。無視がダメな私はマグネットでさえ「気持ちわる」と思ってしまうのに・・・。本物なんて絶対飼えない・・・。どうしよう・・・。ぷみさん助けて~!!

幼虫になったなんて、すごーい!
旦那さんも少年時代復活?
忘れた頃にカブトになってるかも。
ゴキと間違えてたたいちゃダメですよ~?!

o(・∀・。)=(。・∀・)o ヮクヮク♪

こういう話我が家も大好きです(*´∀`*人)
うちもカブト・・2回目のたまごちゃんを今冬眠させてます☆
今幼虫・・13匹眠ってます!
クワガタはまだないんだけどね・・クワガタは長いんだもん(´;ω;`)ウッ…
でもあれだけムシキングに大金つぎ込んで
今は恐竜だよヾ(*`・З・´*)ノ゙ゃぃ!!!
マジ・・ムカつくりょうちゃん・・・
ムシキングカード全部売ったろか(#`゚Д゚)ヴォケェ!!

ママンさん

おー!復活ですか!
病気にかかった後って、「健康なことってすばらしい!」
と思います。

りょーちゃんもきっと飼いたいって言うに違いない( ´艸`)ムププ
男の子って虫大好きだもんね~。
時々見たこともない虫捕まえてきたりするし・・・
今年の夏あたり、楽しみですね~♪

くさもちさん

コメントありがとうございます☆

よく聞きますよね・・・
子供が飼ってるカブトムシをゴキブリと間違えて
つぶしちゃったって話。
気をつけます・・・

ゆっちん

うちも13匹(たしか・・・)だよ!
でも実はどっちの子か分からないのー!!
成虫になってからのお楽しみ☆

うちのムシキングカードも今じゃほこりかぶってる・・・
見向きもしないよ!
フリマで売ってやろうかと思ってるとこ。
今でも人気あるのかなぁ?高く売れる??

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://buumama27.blog37.fc2.com/tb.php/42-0ba41a99

