スポンサーサイト 


スケバン刑事 

はーい、こんばんわ2ch0002_t.png



毎日寒いっすね・・・


ダイエットしなきゃ‥と言ってるわりには
家でゴロゴロばかりのぷみです!
大掃除の意味はあったのだろうか・・・


もうすでに、家の中は元のぐちゃぐちゃ状態。



子供たちも、友達からもらって来たビー玉を
スケバン刑事ばりに投げてます


え?


スケバン刑事(デカと読みますょ)って何?



とおっしゃりました?



簡単に説明すると、


セーラー服を着て、ヨーヨーを武器にした女の子が敵と戦う・・
という話なんです。


今考えれば、何だか不思議な話なんですがね、
当時のわたしは夢中になってましたね。



ヨーヨーを使った技がいろいろあったんですけど、
ヨーヨー買ってもらって家で練習してましたっけ・・・


学校に行ったら行ったで、女の子の友達数人と盛り上がって



「果たし状」



を男の子に勝手に送りつけて、学校の裏に呼び出しては
スケバン刑事ごっこ繰り広げてましたね・・(笑)



今思うとかなり痛い過去ですな。



そのスケバン刑事の仲間に、
ビー玉を武器にした「ビー玉のお京」(確か)というのがいたんです。



昔々のお話ですが、
ビー玉を投げてるりょーたいせいを見てふと思い出しました…



ほんと、痛いっす・・20051213211038.gif




あ、今思い出した・・・



「プロゴルファーれいこ(漢字が分からん)」にもはまってたなぁ…



これも知らないですよね??



わたし、どうやら「不思議ちゃん」だったみたいですね・・



しかも痛い感じの・・・





こんなぷみですが、これからもどうぞよろしくa-punokio2.gif




痛めのわたしに応援クリックお願いします!!
スポンサーサイト

コメント

スケバンデカもプロゴルファーれいこも
知ってる_| ̄|〇
っていうかぷみたん20代だもん!私30+○だから・・
ぷみたんが知ってるのは私も知ってるわよ
ォ-ホホホ!!(`゚∀ノ゚´*)
_| ̄|〇 これで知らない世代がいたらかなり
凹むよね~

ゆっちん

知ってたぁ?
今思うと変なストーリーだよね・・・

でもさ、テレビに出てる人たちって
前はみんな年上だったのに、今じゃ年下がいっぱい出てるよね・・・
年取ったな・・・と思うのよ(TmT)ウゥゥ・・・

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://buumama27.blog37.fc2.com/tb.php/39-a2e6477b

