スポンサーサイト 


洗脳しないで!! 

はう~~2ch0006_t.png



たっぷりと泣かせていただきました!!
「天国からの手紙」


この番組を見た後だけ(?)は、
家族に優しくしたくなるのよね…



オットの実家に泊まってるりょーたに会いたくなっちゃった…
実はオットのご両親、
某有名宗教に入信していらっしゃいまして、

わたしも結婚したあとに勧誘されたんですけど、
はっきりきっぱり断ったんですよね。

なので、その後勧誘してくることは一切なかったんです。


何かにつけて、「守られた、守られた」と言ってますが、
わたしたちには害はないので別にかまいません。


一応、オットも子供の時に入信させられているので
在籍したままになってると思うんですけど、活動はしてません。







しかーし!!






昨日実家から、たいせいと一足お先に帰って来たオットの話によると、




「お母さん喜んでたよ。

りょーたとたいせいがお経読んで、

進んでお供え物をしてくれるって…」









!!!
20051213211325.gif






子供を洗脳してんのかっ!!?






わたしが全く反応を示さないからって、
子供を先に勧誘してるのか!?



何だか急に、りょーたが人質にとられてる気がしてきた…




オットのご両親はふたりともいい人だけど、
新聞や雑誌にいろいろと良くないことが書かれていたり、
周りにも実際にイヤな目にあった、って人の話を聞くと
どうもうさんくさく思えてしまう。




りょーたが帰ってきて、お経ぺらぺら読んでたらどうしよう…


来年の誕生日プレゼントに

「仏壇買って!」

とか言われたら・・・




そんなことになったら、



嫁姑問題勃発!!?






そいつは困った…ウーンaicon_bbs07.gif







困ったわたしに、応援クリックお願いします!!
スポンサーサイト

コメント

私も号泣・・・

昼間の番組を観ました。娘が居るのにもかかわらず、号泣しました。
江原さんに、私も話を聞いて欲しいって思いました・・・
また、来年もよろしくお願いします☆
ありがとうございました♪

見たよぉ~

今回はグっとこらえたんだけど
ダメでした∃ヨヨョョ。+゚(ノД`)゚+。ョョヨヨ∃
でも私よりもめいちゃんが大泣きでした・・
めいちゃんはすごく気持ちの優しい子だから
(りょうちゃんには厳しいけど(;´▽`A``・・・・)
すぐに泣いちゃうんだよね・・
(怒られても泣かないくせに・・)
私もどっちかが死んだら江原さんにお願いするんだ☆

訂正

どっちかが・・
って私か旦那ね・・
送信したあとに・・
待てよ(*´―――――`)ン?
言い方変えたら話の流れ的にめいちゃんかりょうちゃんに
なってしまう??
と焦ったゆっちんでしたアセ(=ω=;A)(A;=ω=)アセ
凸ポチ~~~♡

みーママさん

わたしも子供の前なのに、号泣しました!
確かに、話聞いてもらいたいです・・・

こちらこそ、ありがとうございました☆
来年もよろしくお願いします!

ゆっちん

はい・・・
めいちゃんかりょうちゃんを想像しちゃった・・・
訂正してくれて、よかった。
でもわたしはうちの子のことも想像しちゃうよ・・・
絶対にイヤだけど!!

えぇぇぇ~~!!!りょうちゃん・・・・。
まさか・・・。そんな・・・。怖いですね。
会ったときに、お経、口ずさんでやらショックかも・・・。
なにも、コメントできなさそう・・・。心配です。
ちなみに、うちは2日に、六会の家におじゃまします☆
りょうちゃん、いるかなぁ?

おっと!!

私も~気になりつつもでもやっぱし・・・みてないです(笑)絶対泣けてくると思うので・・。なんかもう、最近はめっきり感動系はみなくなりました~。涙腺がヤバメなので・・・。

うちは宗教とかには入ってないけどじいちゃんばあちゃんが「きやすめ?」に毎晩神棚に向かってなんか読んでるので真似したりはしてますよ~。確かに、、、お誕生日に仏壇ねだられた日には・・・。たまらんですね。

かわちゃん

うちも2日に行くよ☆
りょーたはそのときに引き取る予定です。

ほんと困るよね・・・
お経読まれても苦笑するしかない・・・

ママンさん

わたしも子供生んでからは、かなり涙腺ゆるくなっちゃた・・・
しかも子供ものはダメだよねー

ママンさん!
今年はどうもありがとう☆
来年もどうぞよろしくお願いします!!

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://buumama27.blog37.fc2.com/tb.php/35-b395d516

