スポンサーサイト 


母ショック! 

一週間ほど前、わたしの同級生なっちゃんが10ヶ月の子供をつれて
遊びに来た。


りょーたと会うのは2年ぶりくらいだろうか?

会うなり、「パパにそっくり~

いや、確かに似てるんですよ。
うりふたつ。
パパのちっちゃいバージョン。



その夜



あ~、今日も良くがんばった~、と自画自賛。
こどもふたりを寝かしつけるために布団へするり。


たいせいは眠る前、ひとしきり暴れるので
りょーたとわたしはいちにちを振り返ってた。


「なっちゃんが、りょーたとぱぱがそっくりだね」って
言ってたよ~


りょーた顔曇る。


「オレ、こーなるの?」
って何を勘違いしたのか不愉快そうにわたしを指差す。
(え!?なんなの?この展開!?)←母焦る


「な、なんなの?ママの顔になりたくないの!?」




「・・・うん・・」




||||||||||凹[◎凸◎;]凹||||||||||ガビーン!




ちょっと前まで、「ママかわいい!」とか「ママ大好き!」とか
言ってたわたしのかわいいりょーたはいずこへ!?



おそるおそる聞いてみた。


「ママかわいくない?」



「かわいいけど・・・なっちゃんのほうがかわいい






・・・・ほんと子供って残酷。
ま、素直に育ってくれてると思うことにしよう(負け惜しみ





スポンサーサイト

コメント

はじめまして♪訪問履歴から来ました♪
息子君「りょ-たくん」っていうんですね☆じつはうちのおちびも「りょ-た」といいます。ブログではりょ―といってますが・・・。うちも今はまだ「ままだあいすき。ママかわいい」とかいってくれるんですが言ってくれなくなる日が来るんでしょうね・・・。ううう・・・。寂しい・・・。

また遊びに来ます♪うちのほうにもまた来てくださいね^^では・・・。

こんばんは

先日は訪問ありがとうございました!
うちのsyouもいつの間にか「ママ、かわいいw」とか「大~好き!」とか最近言ってくれなくなりました・・(遠い目;)悲しいけど、それも成長しているってことかな。。。
また遊びに来ま~す!

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://buumama27.blog37.fc2.com/tb.php/3-acd59062

