スポンサーサイト 


始まりました・・ 

本日から、とうとう冬休み突入です・・

長期休みに入ると、毎日

「今日は何しよう・・」
と予定を立てなくちゃいけない。



我が家の暴れん坊将軍たちを家にずっと置いておくと、
家が壊れたり、
母が壊れたり・・・


子供は休みに入るのを指折り数えてるけど、
母は休みが終わるのを指折り数えます・・・koge2.gif

えー、そんな風に始まった冬休み第一日目ですが、
幼稚園のお友達のおうちにご招待されたので、
行ってまいりました!


今年5月に新築したばかりの一戸建てで
白を基調にした、とてもステキなおうちでした。


わたしは「プチ片付けられない女」なので
家がキレイな状態にあることがあまりない。


キレイなおうちに行くと、
「よし!うちも掃除するぞ!」


と気合だけは入る・・・


しかしなかなか行動にうつさない。


まあ、洗濯物を3日も4日もためるような女ですから、
そんなもんでしょ。




しかも、


今日ご招待された親子は、
わたしたちを含めて3組、見渡す限りの男兄弟。

ご招待してくれたおうちの子は一人っ子。



「うちらは下がいるから、仕方ないっしょ!」

と開き直り、お互い傷口をなめあいながら家路につきました・・・
(下の子が小さくても、おうちをキレイにしている方は
たくさんいらっしゃると思います。なにせわたしは
「プチ片付けられない女」なので・・)
20051213211023.gif


自宅に戻りますと、なにやらりょーたが不穏な空気を
かもし出している・・20051213211356.gif




「寒い・・」


20051213211325.gif



怖い言葉ですよねー

暖房がかかった、室内でのこの言葉。


この言葉を発した後、たいていは熱が出るもんで

りょーたも例外なく、



はい、熱発



たいせいのがうつったのか?と、思うかもしれませんが、
そんな訳はありません。


実はたいせい君の熱は、「突発性発疹」だったんです・・

2歳7ヵ月にして、突発性発疹にかかっちゃいましたよ。



りょーたは1歳前にしっかり(?)やってますので、
たいせいのがうつるはずはないし・・




病院に行ったら、なんてことはない。
「扁桃腺が腫れてる」
ということでした。




たいせいが治ったと思ったら、今度はりょーた。

とりあえず、これで2~3日の予定が決まったので、
まあいいか。(いいのか!?)



わたしも一緒に指折り数えるわっ!とゆー方、
一日目の終わりにぽちっとしてみませんか?

スポンサーサイト

コメント

順番だね~・・

どうしても仕方ないよね・・
でも冬休み一日早いね~
うちは今日2人共終業式だよん☆
でも最後で凄い大荒れの天気~~・・

ども~~~^^
ウチも今日終業式です。。
今朝は早起きしてお弁当作り・・(涙)
外は銀世界でございます・・・。
滑りそうな予感・・・(汗)

いろいろ大変そうですが・・・
頑張ってくださいましwww

ご訪問ありがとうございました

初めまして。同じ年のお子さんがいらっしゃるご様子で・・
ものすごく 共感して拝見させていただきました。楽しい日記ですね。我が家もお休みですが 年末忙しいので 相手をしてあげませんから 室内でやりたい放題廃墟のごとく。
おまけに 私も明日 お宅ご訪問しますが たぶん 我が家に帰り 同じ心境で ため息だと・・
本当に自分のことの様に 納得して読ませていただきました。
ありがとうございました。

頑張って・・・

子供の体調が悪いとママもいつも以上にパワー使いますよね。しばらくは予定がぎっしり?!ですね。本当におつかれさまです・・・

ゆっちん

ほんと、兄弟がいると順番になってくれるよね~!
でも、りょーたも一日で熱が下がって次の日には元気v-91
今のところ、軽い風邪ですんでるみたい・・
これからの季節、お互いきをつけようね!

mamiさん

終業式の日にも、お弁当なんですね~!こちらは雪は全く降りません。
毎日、寒いけどいいお天気ですv-278
滑らないように気をつけてくださ~い!

アンさん

いらっしゃいませ~☆
他のブログを見ても、読み逃げばかりのわたしのところにわざわざコメントくださって、しかも温かいお言葉、嬉しい限りです。
こちらこそありがとうございました!

みーママさん

そうですね・・
子供が体調悪いと、2倍も3倍もパワーを使いますよね!
残念ながら(!?)というか、りょーたは1日で復活してしまいましたので、また予定を立てなくてはいけないことになりました・・
明日は何をしようかな・・

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://buumama27.blog37.fc2.com/tb.php/26-f5dbab60

