スポンサーサイト 


カエルの子はカエル 

えー、ただいま「あいのり」を見てたんですが
わたしはヒデのファンです。

できればアヤと帰って欲しいな、と思ってるんですが
明日いよいよその答えがでるそうです!

気になるわって方も
えー何のこと?って方も
おもしろいので是非是非見てみてくださいまし。
先日、たいせいが熱を出したことを書いたんですが
(ご心配くださった方、どうもありがとうございました!)


その後、熱はすぐに下がったものの
全くと言っていいほど食欲がなく、
機嫌がすこぶる悪い日が続いておりまして、


いい加減、
なんか重大な病気かもと思い始め

今日、再び小児科を受診しました。


しかし特に新しい病気が発覚したわけでもなく
様子見で、とのことでした。




いや~、しかしですね、
うちの次男坊のたいせいですがね、

・意思が強い(=頑固)
・一途(=こだわりが強い)
・幼児(=わからんちんぽん)

なもんで、もともととても扱いにくい子なんですよ・・


それが具合悪いのか何なのか分からないけど
さらにパワーアップ20051213211433.gif



朝起きたところから、わからんちんなことを言い始めます。



わたしだって、鬼ではありませんから(最初は)
初めのうちは

「なあに?」


って優しく聞きますよ。



そのうちに・・




「なに?」



になって・・・





「なにっ!?」


になり・・・





あ!?」


とまあ、「なあに?」の三段活用なわけですが
ここまで行くと、敵もムキーーーー!となってますよ。



となるとわたしも
ムキムキーーー!






敵も頑固なもんで
絶対に折れません。




しばらくほっておくことにしても

ずーっと泣き続けてます・・・



いい加減こっちが折れて近づくと
今度は「あっち行け!」ばりに
わたしを殴る、蹴るの暴行(←脚色してます)




「ったく、誰に似たんだかっ!」とはき捨てたら


本日仕事休みで
わたしたちの様子を傍観していたオットが









「おまえにそっくり・・」




って言いましたのよ!?奥さま!!






「ぬわに!?」




さらに続ける夫





「おまえもきっとこんな子供だったんだよ。
 だってまるっきりおまえだもん」





、え




本当はわかってましたよ!

頑固なところが特に似てますよ!





でも子供の頃からじゃない!・・・と思う。





くやしいので母に聞いてみることにします!
それはまた今度にでも。



今回からこちらに参加する事にしました!
よろしくお願いします☆
banner_04.gif

スポンサーサイト

コメント

|∀・)ニヤニヤ

ぷみたんはそぉいう子供だったのかぁ...φ(u_u*)
|∀・)ニヤニヤ でもやっぱり似るもんんなんだよね~うちも同じだって言われるもんね・・
めいちゃんの性格と私の性格・・・
自分では全く違うって思ってても
周りからみたら同じように見えるようです_| ̄|〇
ランキング(☆`・ω・)ゞラジャ

喉が痛いと食欲落ちるよね・・・??それもあるんじゃ・・・??でも心配だね~。早くよくなってくれるといいけど・・・。

うふ♪ぷみさん♪そおなのかあ。
いや~でもわかりますよ。うん。
うちも下がぐずったら「あんたにそっくり」とじじばば、パパまでが皆していいます。あ‐ちゃんが運動会のかけっこのとき一人歩いてしまったときも「あんたも昔こうだった」と・・・。カエルの子はカエル、まさにそのとおりです・・・。とほほ・・・。

はじめまして♪やっと、ゆっくり
コメントができます。
いつも見ている太ちゃんとは違い、
すごいですね(^0^;)
私も頑固だからなぁ・・・。
ぷみさんと、旦那さんの会話も、おもしろい♪これからも、みま~す☆

ゆっちん

イヤなところは、たいていわたしに似てると言われる・・
いや、実際そうなので、なんも言えましぇんv-393
りょーたはパパに似て、優しくて心が広い。これからそーなってくれるかな・・v-354

ママンさん

たいせいはどうやら、突発性発疹だったみたいです・・具合の悪い息子に、なんて恐ろしい母親なんでしょう・・まさしく鬼母と呼ぶにふさわしい・・
こんな母に似たたいせいが不憫で不憫で。

かわちゃん

いらっしゃいませv-290

そうなのよ、実際はすごいの~!
最近はますますパワーアップしてる。かわちゃん先生、こんな子供にはどう接したらいいのでしょう?
おせ~てv-421

みんな、家と園では結構違うらしく、園では、良い子を演じてるみたいです♪その分家ではわがままになるのが多いようで・・・。
幼稚園に通いだしたら変わるのでは?なんて、思うんですけどe-263
難しいですねぇe-327

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://buumama27.blog37.fc2.com/tb.php/25-85176757

