スポンサーサイト 


最近の三男 

1歳2ヶ月の三男の最近の好きな遊びは、車遊び。
脱輪も多いですが、道路を走らせたり出来るようになってます。
IMG_1841.jpg

「んしょ」

IMG_1842.jpg

「ぶっぶー」
と言いながら走らせます。



言葉や動作も意味のあるものが増えてきました。
・いただきます、ごちそうさまの時に手を合わせる。
・お辞儀ができる。(機嫌による)
・ばいばいと手を振りながら、「バイバイ」といえる。
等々、相変わらず見てて飽きないです(笑)

しかし、「まま」とはまだ言ってくれません。
それなのに、「やだ!」とはっきり言うようになりました・・・。
しかも、「こりゃめでてーな」のマネで「やばばば、やばばばば」とも・・・。ヾ(´Д`;●) ォィォィ
エンタ大好きな兄ちゃんたちの影響ですね・・・。
DVDに録画して何度も何度も見てる(見させられてる?)うちに
覚えちゃったんでしょう。


そうそう、2週間前に、哺乳瓶とのお別れを経験しました。
哺乳瓶、ちゅうちゅうしてる姿はなんともかわいいんですけど、
虫歯の原因にもなるし、思い切ってやめることにしました。

最初の2~3日は辛そうでしたが(周りのわたしたちも)、いつの間にか平気になるもんですよね。
これでまた、赤ちゃんから子供への階段を上がってしまいました。

いつまでも赤ちゃんのままでいて欲しい!と思う反面、
早く大きくなってね!と思う。
親というのは勝手なものです。

成長は止めることが出来ない。
だから、今この一瞬一瞬を大事にしていこう!と思った母なのでした。


母への応援クリックよろしくどうぞ~♪
ブログランキング
スポンサーサイト

コメント

お~哺乳瓶から卒業したのですね!!!

我が家の三男は・・・4月に2歳になるのに、いまだ私のおっぱいがやめられない感じ・・・。私のやめる気もいまひとつ・・・。おっぱいが張ってくると、吸って~って私からお願いしてる駄目母です・・・。

男の子だねー♪ぶっぶーの効果音つきなんてかわいいわぁ^^
ママとはまだだけど、ヤバババ・・・とは言うんだね(笑)抱きしめたいっ(笑)かわいすぎ♪

哺乳瓶卒業かー。いいなあ。うちは、おっぱいまだまだやめれそうにないよー。たぶん、もう 量もでてないと思うんだけどなあ・・・。飲むというより 口の中でモゴモゴして 遊んでるって感じかな・・・。どおしましょ(汗)

うんうん^^このままでいて欲しいような、早く大きくなって欲しいような(o^-^o)
寝顔なんて見てると、(3人目は諦めてたんで)いまだに『夢みたい』なんて思ってる私です(^▽^;)

三男君。ママからもみんなからも愛されて幸せ者ですね~~(〃⌒ー⌒〃)

三男くん、哺乳瓶から卒業されたのですね!!
我が家の次女は、ただいま哺乳瓶の練習中です(^-^;)一年後にはちゃんと卒業できるのかしら。。。
車好きなんて、やっぱり男の子は違いますね!

ありがとございます♪

☆まりもさん

いいじゃないですかぁ。
飲みたいだけ飲ませてあげてくださいよ!
今だけですもんね♪おっぱい話、好きです♪

☆ママンさん

「ママは?」と言ってるのに、頑なにいおうとしない。なぜ?

置いてあるおもちゃが男の物ばっかりだからねぇ。
これがお姉ちゃんだったらちょっとは違うのかな?

☆yuritanさん

ほんと「しあわせものだなぁ」と思いますね。
次男以外には甘やかされてるし、パパもわたしも「好き好き」って言ってるし。
次男も好きなんですけど、手荒いんですよねぇ。鍛えられてます(笑)

☆ぱんどらさん

哺乳瓶練習してるんですかぁ!
なんか、うらやましいです。
あのちっちゃな赤ちゃんを抱っこできるなんて。
かといって、うちは打ち止めなんで人の子を抱っこさせてもらいます(笑)

30代,40代の転職して画家になる

画家は、絵を書き、それを販売することで収入を得る http://cement.rcrane4law.com/

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://buumama27.blog37.fc2.com/tb.php/182-11a7e0e4

