スポンサーサイト 


ハ、ハ、ハクショ~ン!! 

先週の土曜日は、次男の幼稚園で作品展がありました。
子供たちがあるテーマに沿った作品を作って、教室に展示します。


で。

突然ですが、この絵はなんでしょう?
IMG_1786.jpg



普通に考えれば「どきんちゃん」であることに気付くんですが、
病み上がりだったせいか、わたしの美的センスのせいかはわかりませんが、
1643779_o1.jpg

これ↑に見えてしまいました・・・。

「なんで今、ハクション大魔王?しかも壺?」と頭にハテナマークいっぱいでした。



では、年少組みさんの作品を、次男の作品を中心にご紹介します!


IMG_1777.jpg


IMG_1778.jpg


IMG_1780.jpg

IMG_1779.jpg


IMG_1781.jpg


IMG_1783.jpg

この辺で、「テーマはあんぱんまんね」と気付くのであります。

IMG_1785.jpg


とまぁ、ざっとこんな感じです。
これも、子供たちにさせるの大変だったろうなぁと思いますが、
さるままさんからの情報によりますと、どうやらかなりのスパルタらしいです。

それでも次男は先生大好きなので、うまいとこつかれてやってるんでしょう。



忘れちゃいけない、あの人も来園中です、もちろん。


マリオがテーマの年中組みを見学中。
IMG_1787.jpg

「なんじゃこりゃ?」

IMG_1788.jpg

「コインみ~っけ!」





でも一番お気に入りだったのが、
IMG_1790.jpg

水飲み場。

しばらく見学してると、三男が作品を壊し始めたので
年長組まで見られずに、そそくさと退散しましたさ・・・。


次男のがんばりにクリックよろしく♪
ブログランキング




スポンサーサイト

コメント

作品展だったんですね~(*^^*)
初めて聞きましたが楽しそうですね~(〃⌒ー⌒〃)
私は最初のカビるんるんでアンパンマンだと気付きましたよ(笑)
ゆーとくん連れてじゃ潰さないか?と気が気じゃないですよね^^;
お疲れ様でしたぁ~~v-343
熱、下がって良かったです~ヾ(@^▽^@)ノ 母は強し!ですね(v^ー°)

確かに!

 この絵、普通に『どきんちゃん』って思ってみてたけど、確かにこのツボに似てる(>_<)
 いいな~。作品展って楽しそうで・・・。うちの保育園は、毎月玄関での展示だけです。年度末にどば~って作品を持ち帰り、パニックになります(ーー;)

復活オメデトー♪
へー!!テーマ別に作品作るんだねー!!凄い楽しそうだー♪たいせい君、上手に作ってるじゃん♪お星様の表情、優しい顔してるねー^^
スパルタ先生も、おみごとっ。よくまとめたで賞をあげないとだー(笑)

いやー、ゆーと君マイペースだわ(笑)キラッきらに磨かれたステンレスの水のみばは、確かにはまるよね(笑)

どきんちゃんですよ~。
テーマにそって作っるってなんだか楽しいですね!
それにしても子供っていつも
「?」
なモノが一番気にいったりしますよね!

元気になりましたかぁ??

テーマに沿った作品作りいいですね♪
なんか、まとまってます。

っていうか、あれはドキンちゃんです。
紛れもなくドキンちゃんです。

うん。でも壺のツッコミも最高です。
ハクション大魔王。
うちの子は知ってます。

作品展、素敵♪

ドキンちゃんだ・笑。

ハクション大魔王、子供の頃見てました・笑。アメリカで、大学のハロウィーンの時に日本人のお友達10人ぐらいで、仮想したときに、自分を捨てて、ハクション代魔王になって(もちろんヒゲもつけて)、みんなをのけぞらせたのは私です・爆。

応援ぽち♪

ありがとうございます♪

☆yuritanさん

風邪は治りましたが、今度は花粉症で辛いですぅ・・・。

子供たちが通う幼稚園では、年度の最後に毎年やるんですよ。
子供たちのがんばりももちろんですが、
先生たちのアイディアには毎年、驚かされます。

☆まりもさん

ね?ね?
ちょっと似てますよね~
でも傷付きそうなので本人には言えましぇーん!!

☆ママンさん

そうなの。
ゆーとはとってもマイペース。
行きたいところに行くし、やりたいことやるし。
母が離れていっても全然大丈夫!!外では。
家だと、くっついて回ってるのに・・・。
反対にしてください・・・。

☆りんさん

あら?どきんちゃんに見えました?
でもね、薄めで見るとだんだん壺に・・・見えないって(笑)

☆さるままさん

さるままさんにもどきんちゃんに見えましたか。
でもね、逆さにして見ると壺に・・・見えないですよね(しつこいって?)
きっと、病み上がりだったせいですな。

☆まーすぃさん

自分を捨てたまーすぃさんの「はくしょん大魔王」になった姿、
是非見てみたいので、記事にしてください!!(笑)
待ってますよ~ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

グループウェアと30代,40代の転職

グループウェアとは、組織で業務を行う際に情報を共有し、効率的に作業を進めるのに役立つソフトウェアのこと http://wedding.misterblackband.com/

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://buumama27.blog37.fc2.com/tb.php/177-37250823

