スポンサーサイト 


三男の成長:そういえば・・・ 

あと3日で、三男が1歳2ヶ月になります。

そこでふと思ったんですが、
「そういえば、なんでもかんでもなめなめすることが減ったなぁ。」って。


一人っ子ならともかく、お兄ちゃんが二人もいると、
家の中にいろいろな物が落ちてるわけですよ。
ビービー弾とか文房具類とか。

三男は特に消しゴムが好きで、気付くともぐもぐしてました・・・(;´д` ) トホホ
おかげで家にある消しゴムたちは、無残な姿に。

でも、最近は消しゴムが落ちてても興味を示さない三男。
「成長したな」と思った母なのでした。


「早く成長して」と思うこともあります。
それは、よだれの量。
IMG_1704.jpg

1時間もたたないうちに、↑のようにべちょべちょになってしまいます。
だから1日に何枚もスタイを替えなきゃいけないし、
裸足で歩いてると、「ぬるっ」とすることがよくあります・・・。
チュウもしてきてくれるのですが、してくれたあとについ口を拭ってしまうのは
いたしかたあるまい。



長男の時も、1歳半くらいまではよだれが多かったので
まだまだ続きそうです・・・。


かわいい三男のキッスキスマーク2を素直に受け入れたい母でした。


あなたの一票が励みになります♪
ブログランキング

スポンサーサイト

コメント

うちも最近お口にいれなくなりました^^
元々、あまり入れない方なんですが、なぜかパパの前だと入れるんですよねー。
怒られるか試してる?みたいな(^▽^;)
謎の行動です【・_・?】

おー!!ビービー弾とか懐かしいなぁ。うちは、まだそういうので遊ばないからないけど、同じく、文房具類はものすごい転がってるよー。まだ、末っ子は何でも食べちゃうけどねー・・・。クレヨンとかさ・・・。最近お気に入りなのは、私のかかとかな・・・。かじってくるよ・・。

消しゴム食べるなんて、ゆーと君素敵(笑)そっかー、1歳2ヶ月にもなると 美味しいものと、おいしくないものって区別するんだねー。偉いなあ。
あ、でもヨダレはうちと同じだね♪同じく・・・素直にキスを受け入れたいわぁ(笑)ついつい 拭っちゃうのよね・・・。キスというか・・・ぬちょーみたいな・・・。

消しゴム!

消しゴム、我が家の三男も大好きでした(ーー;)なめなめ、カジカジしてました。噛み応えがたまらん~!って感じだったのかと思います。

うわ~!確かにスタイが濡れてる!よだれが多いのですね!我が家の子供たちは、以外によだれの少ないタイプでした。一番多かったのが、次男だったかな???

我が家の三男。チュってかわいいキスでなく、私の口びるを乳首のごとくちゅーちゅーと吸いたがるので、キスは油断なりません!濃厚なキスされてしまう・・・v-12

うちの末っ子も消しゴムが大好物だったなあ~笑。

よだれが良く出る子はあたまがいいって聞いた事があります!なんかヨダレと脳の関係があるのかも!(ちなみにうちの長男はあんまり出なかった・苦笑)

どんどん成長していきますね。この瞬間をしっかり脳裏に刻んでおきたいな♪  応援♪

四男は2才くらいまでよだれ垂らしてました・・・。
襟元はいつもびちょびちょ。
赤ちゃんでいて♡と思う反面、
早く成長してほしいと思う事もいっぱいですよね(^_^;)

ありがとうございます♪

☆yuritanさん

謎ですなぁ・・・。
パパをからかってたりして(笑)
うちの三男も、最近にやってしてから悪さをするようになりました・・・。
明らかにからかってるって感じで。

☆ママンさん

クレヨンか。
確かにカラフルでおいしそうかも(笑)
かかとか。
ママンさんのかかとはきっとすべすべで口当たりがいいのね♪
わたしのかかとはがさがさだから、
食べてくれないはず・・・。

☆まりもさん

ぉお!!(゚ロ゚屮)屮
そんな濃厚なチューされてるんですね!!
いったいどこで覚えんたんでしょうか?(笑)

☆まーすぃさん


あら!!よだれが多い子は頭がいい?!
それはいいこと聞きました!!
よだれたらしてる子は見た感じ、頭良さそうじゃないですけど(うちの子)
その逆だったんですね。
希望が持てました(笑)

☆りんさん

上には上が(笑)
スタイをしててもちょっと気を抜くと
襟元びちょびちょです・・・。
このままかわいい赤ちゃんでいてもらいんですけどねぇ。
オムツもはずれてくれるといいんですが・・・。

フォーミュラ研究所

フォーミュラの検索サイト。学生、フォーミュラニッポン、ワン、サイバーフォーミュラ、ギガンティックなどフォーミュラに関する各種情報をお届けしています。 http://faradism.portocallrestaurant.com/

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://buumama27.blog37.fc2.com/tb.php/175-28c2f464

