スポンサーサイト 


次男の成長:ひとりでもがんばれる!! 

先週の金曜日は、次男の体育参観でした。
年少最後の参観です。


その時の様子をどぞ。


まね。
簡単なマット運動でしたが、体育指導の先生は子供たちを飽きさせないように
一生懸命話しかけたり、笑わせたりで「ご苦労様です~」と言いたいです。


最初の参観では、固まって何も出来なかった次男ですが、
先生の言うことを聞いて、いろいろなことが出来るようになりました。

3歳児or4歳児をまとめるのはとても大変だと思います。
幼稚園や保育園の先生を尊敬しますね。
3人でさえ、まとめられないんだもの・・・。



参観の後は、母たちのお楽しみ、親睦会です♪
簡単に言えば、ランチしておしゃべりする会ですけど。

そこでちょっとした情報をいただきまして・・・。

次男のクラスのSちゃんという女の子が次男のことが好きなんだけど、
次男はHちゃんが好きらしい。

で、Sちゃんは「次男くんはHちゃんが好きだから、Sはだめなの・・・」と
悲しんでいる・・・と。


4歳の世界にも大人と変わらぬ問題があるんだと母はびっくりしました・・・。
次男に聞いてみたいところなんですが、変なことを聞くと
すぐむっとして、すねすねマンになってしまうので止めておきます。

真相はいったいどうなんでしょう??


ちょっとそこのあなた。ちょっとぽちっとしてみない♪
ブログランキング



スポンサーサイト

コメント

次男くん頑張ってるんですね~(*^^*)
ちょっぴり恥ずかしそうな仕草がたまらなく可愛いわ~~v-344
3・4歳でも、三角関係とかあるんですね~(^▽^;)
女の子のママの話を聞くとすごいな~。。って思う事が多いので、やっぱり女の子の方が大人な気がします(笑)

ほんとそうだよねー。わが子でさえ まとめるのは大変なのに、性格のさまざまな 沢山の子供達をまとめる先生って、ものすごい尊敬するよー。
たいせい君の、でんぐり返り後の姿、何ともいえなくかわいいね♪嬉しさがにじみ出てるわ♪

しかし、やっぱ女の子って成長早いねー・・・。もう、そういうの意識しちゃうんだー。子供にも ちゃんとした恋愛事情があるんだね(笑)私も、たいせいくんの本音を知りたい・・・。

体育の授業があるんですね!
ちゃんと指導してもらっていいですねえ!
それにしても三角関係!
ウチじ次男も保育園で結婚がどうとか言ってますが・・・。

ホントそう思います。
保育士の方や、一年生の担任とか神様に思えるくらい尊敬しちゃいます。
だって、宇宙人の集まりですよ。
なのに、お遊戯会やこうした参観などの発表会の時に
子供たちがちゃんとやってるんですよ。
ホンマすごいなぁ。って思います。
そして、こんなことも出来るようになったんやなぁ。って自分の子を見て
目頭が熱くなる、親ばかさるままなのでした。
子供の三角関係。よくあるみたいです(笑)
真相を知りたいですね。

分かります♪我が家もお世話になってる保育園には足を向けて眠れません!!!

三角関係???可愛いですね♪我が家の長男のママさんたちも、集まるとそんなこと話して楽しんでますよ♪

ありがとうございます♪

☆yuritanさん

そうなんですよね。
女の子は男の子の何倍も先を行ってる気がします。
その点、男の子は単純でおばか。
そこがかわいいのですけど(笑)

☆ママンさん

ぴょんぴょん跳ねちゃって、確かに嬉しそう(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
家でも練習してたので、その成果が出たかな?

女の子は早いよねぇ。
あーちゃんもいろいろあるんじゃない?
わたしこそ聞きたいわぁ。

☆りんさん

次男の行ってる幼稚園では、体育の指導員が通ってきます。
それが売りの一つみたいですよ。
教え方もうまいし、褒めるのも上手!!心得てるって感じです。
子供たちも体育指導の時間が大好きみたいです。

☆さるままさん

そうそうほんと、宇宙人ですよね(笑)
お遊戯会とかほんと感心しちゃいます。
どうやって、仕込んでるんだろう?って。
実はすごいスパルタだったりして・・・。
母親の間では密かな噂です(笑)

☆まりもさん

ぎくっ!!
今気付きました・・・。
幼稚園に足向けて寝ちゃってる・・・。
向きを変えなくては!!

ギャバロン茶の美容効果

ギャバロン茶は国立茶業試験場で茶葉の風味改善の研究中に偶然発見された新しいお茶です http://daiquiri2.victoriaclippermagazine.com/

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://buumama27.blog37.fc2.com/tb.php/174-7b2401d7

