スポンサーサイト 


貢ぐ次男 

最近、次男が「ママ~、折り紙折って~」とよく言ってくる。
しかしながら、わたしの折り紙レパートリーといったら、
鶴か風船か飛ばない飛行機ぐらいなもの。

鶴ばっかり折っていると、こっちも飽きてくるので
折り紙の本買っちゃいました!!



全部カラーでとっても見やすかったのが決め手です。

さっそく作ってみました。
IMG_1706.jpg

ひまわりと恐竜。

これが意外と楽しくって、折っている間は、
あんなにかわいがっている三男も放置プレーです(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり

そんなわたしたちを見て、ぶきっちょで名高いパパが参戦。
基本中の基本の手裏剣を折り始めました。





「あれ・・・?」
とか
「んんっ・・・?」
とか言ってなかなか進まないので、最初の1個目は教えてあげました。

そしたら、パパの折り紙魂に(そんものあるのか?)火がついいたらしく、
続けて2個折ってました。

IMG_1705.jpg

パパの血と涙の結晶です(笑)。
これを気に、ゲームばかりではなく、もうちょっと左脳を使ってほしいものです。



次男はわたしに「次はこれ」「次はあれ」といろいろ作らせ、
せっせと幼稚園の担任に貢いでます。

以前、鶴を貢いで帰って来たときに「先生、あんまり喜んでくれなかった・・・」と
がっかりして帰って来たので、喜ばせるためにがんばっている様子。
(でもがんばってるのはわたし)
今日は「くわがた」持って行きました。
先生は喜んでくれたかしら?


今日は次男への応援クリックお願いします♪
ブログランキング


スポンサーサイト

コメント

折り紙

折り紙って、熱が入りますよね~。私もあれこれ折り紙の本を買うのですが、買ってしばらくは暇さえあれば折ってる・・・v-12そのせいで、夕方には吐き気がしてくる始末・・・。やりすぎですよね~♪

私もみぃが産まれるまで鶴しか折れなくて、保育園行事で提出しなくちゃいけなくなって、あわてて折り紙の本を買ってきた経験があります(^-^;
折り紙って作り出すと没頭しちゃいますよね!!
次男くんの貢ぎ物を、先生は喜んでくれたのかしら!?

文句言わずに、次男くんのいう事を聞いてるぷみさんが偉いわ(*^^*)
私だったら『自分でしなさい!』って言っちゃうもん(^▽^;)
しかも、教える係りは長男でi-235i-235

これは子供好きですよね♪おりがみの本はやっぱり見やすいのが一番♪

折り紙…手先も使うし、熱中しますねぇ♪

それから前日記で…雪が降ったんですね~♪子供たち喜びましたね♪

応援ぽち♪

ありがとうございます♪

☆まりもさん

吐き気がするほど折り紙するって・・・どんだけ~(笑)
折り紙考えた人、尊敬しちゃいますよね!
恐竜とかどうやって考え付くんだろう・・・。

☆ぱんどらさん

帰って来た次男に先生の反応を聞いてみても、
頑として答えてくれなかったんです・・・。
きっと残念な結果に終わったんでしょう・・・(泣)

☆yuritanさん

文句は言ってます(笑)
でも作り始めると、案外楽しいんです。
・・・といっても、もう熱は折り紙熱はもう冷めました(笑)

☆まーすぃさん

熱中して、三男あっちいけ状態でした(笑)
もう熱は冷めたので三男をかわいがってます(笑)

究極のMTBライダー

MTBの検索サイト。ショップ、パーツ、自転車、メンテナンス、通販などMTBに関する各種情報をお届けしています。 http://kalong.stuartmembery.com/

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://buumama27.blog37.fc2.com/tb.php/163-8ae6588b

