スポンサーサイト 


三男の成長:食事編 

いやぁ、昨日は新年会を楽しんできました!!
楽しい場所を提供してくれるママ友達に感謝。

そして、いつもイヤな顔せずに私を送り出してくれるパパに感謝。



成長途上中の三男。
「いろいろと自分でやってみたい!!」精神が生まれてきた様子。

しかしながら、あまり自分でできることもなく、厄介といえば厄介。

特に食事中、自分でスプーンやフォークを使いたいらしく、
わたしが口に運ぼうとしてもぷいっと横を向いて食べてくれないので
仕方なくやらせることに・・・。

IMG_1657.jpg

「むじゅかしぃなぁ・・・」
プチとまとを一生懸命フォークに刺してますよ。


IMG_1658.jpg

「おっ!しゃしゃったじょ!!」
やっとの思いで刺さりました。

IMG_1659.jpg

「ぱくっ!!」
口に運ぶこともできましたねぇ。

IMG_1662.jpg

「うぐうぐ」
おいしそうに食べてます。

IMG_1663.jpg

「イェーイ!!」
最近カメラを向けてることがわかるとこの顔をします。
どうやらカメラ用のスマイルで決めてくれてるようです(笑)


なかなかフォーク使いもうまくなってきました。
でもお願いだから、フォークで母の腹を突き刺すのは止めてね(笑)


いつもどうもありがとうございます♪今日も愛の1ポチを!!
ブログランキング

スポンサーサイト

コメント

ゆーと君、上手に使ってるねーv-10一生懸命な顔が またたまらなくかわいいわぁ♪♪♪
カメラ用スマイルさ・い・こ・うv-10でもやっぱ、お腹は食べれないよ。さすがに(笑)あ、意外と刺激でダイエットになるかもー(爆)

新年会楽しかったようでv-353
良かったですねi-237
ゆーとくんの最後の顔が、たまりませんねv-343
自分でしたいけど出来ないし、でもしたいし・・・。で
母と子のバトルを繰り広げてる我が家です(笑)

もちろん。私の勝ちです(爆)

笑顔がたまんね~(>_<)

自分で食べる喜びは格別なんですねv-10うれしそうな笑顔がいいです。
新年会、楽しく済んでよかったですね♪うちのママ友新年会(おそい?)は、2月なんです。絶対に参加でききるよう、子供達、私達の体調管理をばっちりしたい私です!

私も新年会ありました。
楽しいですよね~。
カメラ顔かわいい!
ウチの三男はカメラを向けると。気取った顔をします(-_-;)

おお♪いい顔(v≧∀≦)
トマトって滑るんだよねぇ(笑)
↓世界の中心で…の記事、感動しましたっ!!(*≧∇≦)Ω
同じこと思ってたからさぁ~(*´Д`)

自分で食べれて、とっても嬉しかったんですね(*^-^*)
素敵な笑顔だわ(^^♪
新年会も楽しかったようでよかったですねo(∧-∧)o
私が新年会に行ける日は、いつ頃来るのかしら(--;)
また、遊びに来ますね♪

トマトは、滑ってフォークも刺しにくいのに
上手に食べてるぅ。
うちの3号だったら、何度かさしてみて
あかんかったら、間違いなく手づかみ攻撃。
これから、どんどん「自分で」攻撃も増えてくるんだろうなぁ。
成長は嬉しいけど…厄介ですぅ。
三男君の決め顔かわいいですぅv-238

キャワイイ笑顔ーっ!!!!!
いやーフォーク上手ですねー!!
ゆずはイライラしてフォーク上達してないまま箸になっちゃいました(笑)

ストーリー性があって、ゆーと君のチャレンジと、達成感!の表情に癒されました~!

フォーク難しいのにちゃんと刺せてますね・笑。

うちはいまだにフォークちょっと使って後は手掴み…汗汗。

応援ぽち♪

ありがとうございます♪①

☆ママンさん

あら・・・そうかしら。
フォークで刺されるだけでダイエットになるなら、
少しぐらい痛いの我慢するわ!!

☆yuritanさん

とーっても楽しかったです!

yuritan家でもバトルですかっ。
しかし我が家では、三男の笑顔にノックアウトで、
イスの周りが酷いことになってます(泣)

☆まりもさん

きっと格別なんだと思います。
後が大変なんですけど・・・。

そうそう!体調管理大切ですよね!
「どうかこの日を過ぎるまでは~」っていつも神頼みです(笑)

☆りんさん

新年会楽しかったです!!
今の次男のクラスのママたちは、いい人ばかりで
「クラス替えしたくないね~(泣)」って親たちが言ってます。

三男クンの気取った顔、見てみたい!!

☆たいたいママさん

つるっとさせながらもばんがってました。真剣な表情で。
その顔がまたたまらなくかわいい♪
お兄ちゃんたちも「ゆうクン、すごいね~!!」って親ばか、兄バカ家族です。(笑)

ありがとうございます♪②

☆ぱんどらさん

嬉しかったみたいです(* ̄∇ ̄*)
食欲も増すようです。

もうすぐ出産ですもんねっ!
でもここだけの話、わたしは三男が6ヶ月くらいの時から
置いて出てました・・・。
パパに感謝です。

☆さるままさん

ほんと厄介ですよねぇ・・・。
納豆ご飯も自分で食べたがったので、
さすがにそれは勘弁!!でした。
さるまま家は納豆食べないかな?

☆ゆずママさん

でも箸が使えるなら、すごいじゃん!!
まだ3歳になってないよね?スゴイスゴイ!!

☆まーすぃさん

うちも最初だけですよ、フォーク使ってるの。
やっぱり同じようにイライラしてくると、
ガシッと掴んで勢い余ってつぶしてますから(笑)

開業貸借対照表で中高年の転職

開業貸借対照表とは、会社設立時・会社開業時に作成される貸借対照表のこと http://anadrom.ellingtonrecords.com/
  • [2008/12/14 09:52]
  • URL |
  • 開業貸借対照表で中高年の転職
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://buumama27.blog37.fc2.com/tb.php/160-697b2502

