スポンサーサイト 


韓流ブーム? 

今日も寒かったっすね

普段しっかり家事をしないわたしが
寒くなってますます動かなくなってきましたよ・・

冬眠準備中ですよ


12月はやることいっぱい。


でも何一つやってません!(自慢することではありませんが・・)

年賀状も書かなきゃいけないし、(昨日やっと葉書を買ってきました)
大掃除もあるし・・・ため息出ちゃいますね・・

年が明けたらわたしの一番嫌いな季節がくるんです・・


スギ花粉・・

あー、何だか書くだけで鼻がムズムズしてきた
まあ、そんな冬ですがね、
気に入ってることもあるんですよ



キムチ作りなんですがね



お友達に韓国の方がいまして、
その方から基本のキムチ作りを教えてもらいまして
日本人向けにアレンジしてくれた奥様がいるので

まあわたしは、材料を切ったり混ぜたり
ただの下っ端ですが


これがねー、

うまいんですよ!


今日、この冬初のキムチ作りをしてきました!

冬眠する前の蓄えですわ。


まだ味がしみてないので、おあずけ状態ですが
明日、明後日には食べられますねー

うふふ楽しみですな

そのまま食べる以外にも
キムチ鍋にしたり、豚キムチにしたり、
納豆キムチもおいしいんですよね~


他にお勧めキムチレシピがある方は
是非教えてくださいな!





.☆.+:^ヽ(∇ ̄*)o♪Congratulations♪o(* ̄∇)ノ^;+.☆.
次男たいせい2歳6ヶ月がトイレでできるように
なりました!
ちょっと遅いし、おしっこはまだだけど
嬉しかったので報告まで・・


たいせいくんの大人への小さな一歩に
応援クリックお願いします!

カワイイ☆ブログランキング
スポンサーサイト

コメント

(ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ-

たいせい君!!
☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ
凄い×②v-425
出来ることが増えると子供自身も嬉しいし母も嬉しいよね☆

ぷみたんのキムチ欲しい!!
本場韓国の方から教えてもらったキムチって美味しいんだろうね☆
うちパパが好きでね~・・
ぜひ作り方・・教えて欲しいなぁ|∀・)ニヤニヤ
ょろ(o'ω'o)人(o'ω'o)しゅぅ
たいせいクンのe-283ポッチャン記念に今日も凸ポチe-266

はじめまして

ブログサーフィンしててたどり着きました。素敵なサイトだったので足跡残させてもらいましたv-238私もつい先日年賀状買ったばっかりです(・・;)

キムチいいなぁ~

姫サマがいるのでキムチはここ何年食卓にならぶことはないですねe-263
手作りなんてすごい!
ちょっと作ってみたい気も・・・。
面倒なことが続く12月ってホント嫌ですよね。
私もため息でちゃう。
年賀状は完了!
でも、大掃除が・・・悪夢だわv-40

お!!私もちょうどネットでキムチ作り方法見て「アミエビ」かってきましたよ~♪辛いもの大好き夫婦なのでキムチと豆板醤は常にキ-プしてあるのです。今年はチャレンジして作ってみようかと・・・。うまくできるかなあ・・・。

たいせい君、私に言わせれば・・・早い!!
うちは私がトイレトレ面倒でほったらかしにしてたら二人とも3歳になって自分からトイレ行くって言うようになってにそろそろ始めるか・・・と。。。3歳と1ヶ月で完了でした~。だからたいせい君、早いですよ!!すっごい♪

ゆっちん


いつもありがとうv-238わたしもいつもポチしてるよ!5位に入っててすごいよね~!わたいもゆっちん目指してがんばるわv-91

キムチはボスママが適当にエイやって入れてるから、下っ端のわたしはほんとに切ったり混ぜたりで、量とかがわからないの・・v-390いっぱい作ったから、欲しければ送るよ!

sayoriさん


いらっしゃいませ~v-290
年賀状、やらなきゃと思いながらまた今日も何も手をつけずに終わっちゃいましたv-356明日はやりますよ、ええ、明日こそは!

また是非いらしてくださいね!わたしも遊びに行きます!

kappaさん


うちは子供がいようが何だろうが、大好きなキムチはずっと食卓に並んでます!今では子供たちに「ママキムチ、好きだよね」って言われてます!(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
年賀状、終わったんですね!すごい!うらやましいです~v-398

ママンさん


またまた共通点発見!!
わたしも辛いもの大好きなんです!うちの冷蔵庫にも、常にキムチと豆板醤が!ごま油も大好きなんで、わたしの前世は韓国人だったに違いない、と勝手に思っているのです!
手作りすると、自分の好みの味にできるから、おすすめです!是非ためしてみてv-322

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://buumama27.blog37.fc2.com/tb.php/16-98fe5dc4

