スポンサーサイト 


世界の中心で「幸せーっ!」と叫ぶ 

買い物に駅まで出たら、若いねえちゃんたちがきれいなべべ着て
楽しそうに嬉しそうに歩いているのにすれ違った。

「あぁ、今日は成人式だっけ・・・」


私にもあったんだっけ、あんなキラキラしてた時が。
もう10年も前の話。

今じゃ、伸びきったお腹の皮はびろびろだし、
髪はぱさぱさ、去年なんて生まれて始めての虫歯もできた。



でも。





でも。





戻りたいとは思わない。
だって、今、最高に幸せだから。

パンツかぶっちゃうようなパパだけど、こんな私をまだ好きでいてくれてる(と思う)し、
算数の文章問題にてこずってる長男は、相変わらず寝るときに
「ママ手をつなご」って言ってくるし、
たんこぶをきん○まって言っちゃう次男は、「ママ大好き・ハート」って言ってくれるし、
「だ、だ」って私をたたいてくる三男は、「チュウしてハート」っていうとぴかちゅってしてくれる
(よだれが多いのが難点)。


こんなこと書く予定ではなかったのに、書きながら涙がきらり。




「幸せだぁー!!」
恥ずかしいけど、心からそう思えたので。


明日も幸せでいられますように・・・。ポチッとお願いします♪
ブログランキング






スポンサーサイト

コメント

そうなんですよね~。
若い頃!シミもなくお肌ピチピチ!
でも今幸せですよね!
子供も元気で、旦那もまあ優しいし!
みんな明日も幸せですように!
涙がきらり、カンドーです(*^_^*)

同感!!!

分かります~v-22若い子から見たら、私なんてすっかりおばちゃんだけど、子供と家族に無条件に愛される幸福感・・・。しみじみと、「幸せだな~v-10」って思う毎日です。それがまた、おばちゃんパワーの源かも??って思う今日この頃です。売り出し商品ゲットのエネルギーは、若い子に負けね~!!!

お腹に張りがないのも、3人の可愛い子供を10ヶ月このお腹で大切に育てた証。
おっぱいが垂れたのも、母乳育児を頑張った証。
小じわやシミも、子供と一緒に公園へ行ったり、園の送り迎えだったり
肌のお手入れよりも、子育てを優先してきた。。。。
そんな一生懸命な子育ての証。

あの頃とは違う自分になったけど、
あたしも、今の自分と、今の生活が大好きv-238
家族を支えてくれる旦那と
自分より大切な子供達
あの頃には、なかった幸せが今はいっぱいあるもんね♪

私、成人式は悪阻で行けなかったんだけど でもやっぱ、戻りたいって思わない。ホント、伸びきって 戻ろうとも努力しないおなか・水分は抜けてパッサパサの髪の毛・ノーメイクが当たり前の すっピンでも、やっぱり今が幸せなんだよね☆もうさ、今の生活なしじゃ生きてけないくらいだよ。ホント、大きな声で「幸せだー」って叫びたいくらい♪同じく 涙がきらリ☆だよ。

☆はじめまして☆

3兄弟の検索で辿りつきましたv-238

成人式は旦那さまと手をつないで行きました(笑)
もちろん、あの頃も幸せでしたが、今はもっと幸せです+。:.゚+゚(〃∇〃人)゚.:。+。:. 

ここにコメントを残してる方もみんな幸せそうで、ほのぼのしますね♪

また遊びに来させてくださいねv-22

ありがとうございます♪

☆りんさん

そうなんです!
あの頃は好きなことやれたし、好きなところにも行けた。
今は制約が多いけど、でも幸せ。
子供を持つってすごいことですね!!

☆まりもさん

うんうん!!生活かかってる分、若い人たちに負けてらんない!
「何?あのおばさーん」とか言われちゃってるのかも・・・だけど(笑)

☆さるままさん

さるままさんの言葉にもまたうるうる〃;_;〃グスン
なんだか最近、涙もろいのは年のせいかしら・・・。
子供を亡くした人たちのニュースとか見ると、もう辛くて・・・。
こんな自分になるなんて、あの頃は思ってなかったなぁ。

☆ママンさん

成人式は行けなかったのね・・・。
それもこれも、今の幸せへのプロローグだったと思えばへのかっぱさ。

でもさ、お腹、戻したいよね・・・。

☆yuritanさん

始めまして♪
もしやyuritanさんも3兄弟お持ちの方ですか?!
こんど遊びに行かせてもらいまーす!!

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://buumama27.blog37.fc2.com/tb.php/156-7402f343

