スポンサーサイト 


アドバイスプリーズ! 

何の質問だか、思いつきました?
そうですよ、あの質問です。あれ。


子供の質問って細かく細かく聞いてくるから、
答えられないってゆー経験、いっぱいありますよね?

そーゆー質問とは違う意味で答えに詰まっちゃいましたよ!




「りょーたって、どーやってできたの?」





これなんです・・


なんて答えます?



わたしはその質問されて、
└(゚∀゚└)アタ(┘゚∀゚)┘ フタ


頭ん中いろんな答え駆け巡りましよ!



キャベツの中から出てきた・・・

とか

コウノトリが運んできた・・・

とか

川で洗濯してたら、大きな桃がどんぶらこっこ、どんぶらこっこ・・・

とか・・・



どれをチョイスしようか迷ってたら、
たいせいが牛乳こぼしてくれた。


「ナイスたいせい!グッドタイミング!」


と声には出さず、心の中でガッツポーズ。

「あ~あ、だめじゃんたいせいってば」

なんていつもとはまったく違って、丁寧にふきましたとよ。



おかげ(?)でりょーたもその質問の答えを聞く前に
他に興味が移ってくれたので、とりあえず保留。




さてしかし、なんて答えましょう?

次またこの質問されるのも時間の問題と思われます。

いくらなんでも正直に言うにはまだ早い気もするし、
キャベツとか、コウノトリもなんだか子供だましの様な気もするし・・


同じ質問されて、なんて答えたか、
だれかアドバイスお願いします!


あなたならなんて答える?
ついでにポチッといってみましょう!
カワイイ☆ブログランキング
スポンサーサイト

コメント

こんばんは!

先日はコメントをいただきありがとうございました。

ウムム、そういう質問をいつかは受けるものなのですね。
そんな時わたしならどう答えるだろうか・・・
「こんな子どもが欲しい!って神様にお願いしたんだよ」とか。
あまりにもキレイすぎますかね(笑)。

それでは、また遊びに来させていただきますね~。

難しい・・

ぷみたんォ'`(σ・∀・)σYO♪
これ系の質問はマジあせるんだよね・・・
うちは・・ママとパパがラブラブだからねとは言ってるけど・・
でも8才のめいちゃんにもまだ言えないかな・・
せめて学校で保健体育で性教育の勉強に触れ始めたら・・・きちんとおしえようかな・・と思ってるよ!

うふ♪うちはすでに答えちゃいました♪
「パパとママが仲良くして魔法をかけたのさ」っていいました♪どんな魔法?とか色々聞かれたけど「大人にならないと分からない魔法」って言っておきました♪間違ってないでしょ(笑)まだ詳しい作り方はいえないな~♪うふふ♪

うちの場合は・・・。

こんにちは。
母さんが父さんから赤ちゃんの元をもらったから、と言っています。

こんばんは~

この前はコメントありがとうでした。
そういう質問は困りますねぇ・・・・・。「忘れた。思い出したら教えてあげる。」とか?
4年生のにいやんは性教育が始まりましたが、全く興味無しです。

ありがとうございました!


いろいろなアドバイスありがとうございます!
みなさんの意見を参考にしてみたら、こんな感じになりました。
「パパとママが仲良くラブラブしてて、子供が欲しいって神様にお願いしたら、
魔法を使えるようにしてくれたの。その魔法で赤ちゃんの種を作って、ママのお腹で大きくしたの。」
どうでしょう?無理ありますかね(笑)
今はまだ煙にまいて、もうちょっと年齢がいったら詳しく伝えていこうと思います!
ありがとうございました!!

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://buumama27.blog37.fc2.com/tb.php/15-57c99591

