スポンサーサイト 


クリスマスの準備 

クリスマスまで、後5日を切ったわけですが
我が家にはわからんちんな0歳児がいるので、今年はツリーは出さないつもりでした。

でも、次男からのしつこい再三の要求に根負けしたかたちで
仕方なく出すことに。

飾りつけ

そりゃもう、目をきらきら輝かして嬉しそうに飾りつけてました。


しかし、忘れてはいけない、わからんちんのあの人・・・






はっ( ̄△ ̄) !!
品定め

こちらにも、違う意味で目を輝かしている人がいました・・・
次男が付けてるそばから、はずして・・・そして怒られ・・・泣く。

でも諦めずにまたもや
品定め2

手に取り、じーっと見つめる三男。
そういえば、得意のなめなめ攻撃はしてなかったな。



ところで、クリスマスと言えば子供の楽しみはサンタさんからのプレゼント。
長男も、周りからのいろいろな情報に惑わされつつもまだ信じてる様子。
リクエストはDSのソフト。

次男はまだまだ夢見る幼稚園児。
しかしながら、あまり物欲がない。
そして、お菓子が大好き。
そんなわけで、次男からのリクエストは






ハイチュウ14個。
15個でも13個でもなく、14個。
どこから出てきたのか、14個、だそうです。
サンタさんに手紙も書いて、楽しみにしてます。

三男は、わたしとしてはオムツやミルクが欲しいところですが
それではあまりにも夢がないので、なにか見繕うつもりです。
あ、クリスマスの前に誕生日もあったんだったわ。

かわいそうな三男。
きっとそのうち、誕生日とクリスマスのプレゼントが合体されてしまうに違いない。
12月生まれの悲しき宿命。
めげるな!三男!!


ぽっちり、よろしゅう♪
ブログランキング


スポンサーサイト

コメント

たいせい君・・・ホントかわいい♪親思いのいいイコだわ(笑)
そうだー☆1日早いけど、ゆーとくん お誕生日おめでとう~♪ゆーと君のお誕生日、クリスマスと近いもんね。うん、でも、プレゼントもケーキも食べれるんだし 一緒でも大丈夫よ(笑)
ぷみさんちのツリー おおきいねー☆
うちのは・・・卓上ツリー(爆)
しかも、それさえ出すのを嫌がってましたから・・・私・・・。
だってさ、出したら・・・しまわなきゃじゃんね・・・。面ドイ・・・。正月飾りとして 使えないもんかねえ・・・。

 胃腸炎、たいへんでしたねv-12その後大丈夫ですか?疲れを貯めないようにしてくださいね。
 我が家の三男も、昨日、洗濯籠に自ら入り、まったりしていたものの最後はカゴごと転倒し、大泣きしてました。
 ツリー、すごくりっぱですね♪我が家は、500円でその昔買った小さいやつなので、三男の手が届かないテレビの上に陣取ってます。クリスマス、子供たちの喜ぶ姿を想像するとワクワクしますね♪11月からプレゼント用意して、あとは本番を待つばかりの我が家です。

ハイチュー14個って、めっちゃ微妙な数字が笑いを誘います。
なんで、14個なのかなぁ。可愛いv-238

ツリー我が家でも絶対無理です。
友達の家に飾ってあるツリーの飾りの紐もぶっちぎってしまう3号。
とにかくハードな彼なので、ツリーなんて飾ったら、「つぶして下さい」と言ってる様な物e-263

我が家にツリーが飾れる日は何年後でしょうか!!!

ありがとうございます♪

☆ママンさん

ありがとう☆☆
私だって、言われなかったら出したくなかったよぉ!
もう、明日には片付けなくちゃならんのに・・・。
年賀状も大掃除もなんにもやってないよー!!

☆まりもさん

11月から準備!!
我が家では1週間まえに準備すればいい方です・・・
私がぎりぎりにならないと、動かないせいもあるんですけど、
子供の望みが途中で変わることもあったりするので・・・
でも、楽しみですね!

☆さるままさん

どうかな~!と思ってましたが、
しばらく飾っておくと、あまり気にならなくなるみたいで
全然シカトでした・・・ヾ(´Д`;●) ォィォィ
来年当たり、いかがですか?i-278

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://buumama27.blog37.fc2.com/tb.php/143-79030ed9

