スポンサーサイト 


満5ヶ月ともうすぐ4歳 

今日は忙しい一日だった…
いやね、毎日そりゃ忙しいんだけど、
今日はとくに色んな行事が重なっててさー。
何にもない日も多いのに、重なる時は重なるんだよね。

今日の一日を振り返ってみようかの。



まず、りょーたが小学校初の遠足。
行き先はこの近辺では定番中の定番、新江ノ島水族館。
朝から弁当作って、その合間に乳やって、7時40分にりょーた出発。

さてさてお次は、型抜きパン作って~とあさから面倒なたいせい。
でもこれをしないと機嫌がすこぶる悪くなるので仕方なく作る。
食べてる間に洗濯と布団干し。
背中にはおでぶの末っ子クン。
とくに今日は暑かった…朝から母、汗だく2ch0006_t.png

たいせい9時に幼稚園へGO!
最近やっと泣かないで行ってくれるようになってきた。


しかし今日は、5月生まれの子の合同結婚式ならぬ合同誕生会。
10時からなので、とりあえずいそいで帰ってオットを起こし、
2回目の洗濯干すが、相変わらずこぶたが背中にのっている…

そしてまたもや幼稚園へ。
たいせいとしては初の幼稚園での行事。
「うまくやってるのかな~」とか「馴染んでるのかな~」と
心配だった。
でも何てことない、しっかり順応しているようだ。
ボイコットしていた体操やダンスの時間も、今では
みんなと一緒に参加しているようだし。
母も父も安心したぞぃ。2ch0003_t.png


IMG_1223.jpg

あいあいを踊っているたいせい。
中央にいます。

IMG_1225.jpg

教室に戻ってプレゼントやらお手紙やらをもらいます。
とまあこんな感じで初幼稚園行事も無事終了。


しかし今日の我が家はこれだけでは終わりませーん。
なんだか長くなってきたし、眠いし、続きはまた明日。

スポンサーサイト

コメント

こんにちは~。
ここまで読んだだけでも想像すると
かなりくたびれそう・・・。
しかも暑いのに常におんぶ!
ほんとうにお疲れ様v-406

でもお誕生会かわいいですね!
たいせいくん、年少さんですよね?
うちのちびと同じはずなんだけど
背が高いような気がします。
うちのちびは栄養が全部おなかに
しまわれてる感じ。
顔も体もまん丸なのです。

入園して間もないのにお遊戯とか
できるなんてすごい~!

続きがきになるううう!!
もう~わかるわ~。
暇な時はとことん暇なのにね~。
行事重なるとそりゃそりゃ急がしいったら・・・。
たいせいくん、がんばったね~^^
うちのりょーなんて、年少時はずーーーーーとボイコット(爆)てか、ボケーーーとしてて「おきてる?」みたいな状態だったよ。

背中にゆーとくん。ぷみさん、さぞあつかったでしょうに・・・。あかちゃんて小さいくせに重量あるんだよね。しかも、体温が高いから湯たんぽ背負ってる感じ?!うちも首据わったし、今後はおんぶ紐が大活躍だわ。

続き更新まってるよ~^^

☆Bママさん

うちの家系はみんな背が低いんですよ。
義母なんて140センチ台だし、義父だって150センチ。
オットも小さいけど、よくぞ165センチまで成長したな…って感じ。
でもたいせいに限っては、クラスでも後ろから2番目だし、
りょーたに比べても届きそうな勢い。
それもこれも、牛乳が好きで水代わりみたいに飲んでるからなんでしょうね。

お遊戯はボイコットしつつも、覚えたみたいです。

☆ママンさん

ほんとだよね~!
湯たんぽ背負ってる感じ!ウンウン
これからますます暑くなるしね~
おぶってるほうもおぶわれてるほうも
イヤな季節だよね!

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://buumama27.blog37.fc2.com/tb.php/110-d81d5ac9

