スポンサーサイト 


遠足だ~! 

昨日更新をサボっちゃったのは
幼稚園がお休みだったので、お友達と


野毛山動物園に行って来たからなのだー!
うちとお友達家族4組で行って来ましたよ。

桜木町駅から徒歩約20分。
上り坂がきつくて、着いたときには大人はすでにくたくた…aicon_bbs07.gif



休みたいなとは思うけど、子供はそんなの許してくれません。
どんどん先へ行きますよ~


そんなわたしらを出迎えてくれたのは、

IMG_0149.jpg
ちょっと前に流行りましたね~。レッサーパンダの「風太くん」。
それとは違いましてこちらは「ももたろうくん(確か…)」。この子も立つそうですが、残念ながら見ることは出来ませんでした。


次。



IMG_0150.jpg
みなさ~ん、よく見てくださいよ~。これは何に見えますか?


そうです、チンパンジーですよ。

でもね、このチンパンジー見てたいせいが言ったんです。


「あれ…



            パパ?」





「え!!??」


みなさん、オットの名誉のために言っておきますが、
うちのオットはこんなに毛深くありませんから~!
そんでもって、
こんなに無垢でつぶらな瞳持ってませんから~!


もしや、たいせいにはオットはこういう風に写っているのか?


な、なぞだ…




ところでこの野毛山動物園、動物が近い!
間近で動物が見られるから子供も大興奮!

クジャクは放し飼いで、その辺うろうろしてて
茂みから突然出てくるから驚かされる。

IMG_0158.jpg

IMG_0157.jpg
クジャクの羽広げたところなんか、そうそう見られないよね~。
後姿もパパラッチしてみたよ。


あと子供が喜んだのが、必殺「ふれあい広場」

IMG_0163.jpg
モルモットやひよこ、にわとりなんかを触らせてくれるのであります。

くしで毛をとかしたり、逆立ててみたり、
軽くトントンとたたいてみたり、それがドンドンになって、
バシバシになって…


「や、やめてくれー!」


そそくさとその場を後にするわたしたち親子。



そんなこんなで家に着いたのは4時。

しばらくボーっと放心状態。

大人はこんな時、ご飯は食べなくていーやと思えるのだが、
子供はそうはいかないらしく
「腹減った、腹減った」と、始まる。

疲れた体にムチ打って、即席ラーメン作りましたよ。


いつもは子供寝かしつけた後がわたしの時間だけど、
もう昨日は無理でした。


うん、でも楽しかった
派手さはないけど、ゆったりまったり見れて子供には最高!

また、パパに会いにいこうね、たいせい!
IMG_0150.jpg



きっとあれはパパなんだ、って思った方はクリックお願いします!

カワイイ☆ブログランキング
スポンサーサイト

コメント

ヾ(*≧▽)ノ彡アハハ!!

ごめん・・笑いすぎたe-263
でも旦那さんかもしれないので連続クリックしてしまった(;´▽`A``
でもいいなぁ~!こっちは動物とふれあえるようなところないからさ・・
何年か前に横浜の妹のところに行った時にズーラシアに行ったけどね~v-524
でもぷみたん( ・∀・)オツカレ( ・∀)(  )(∀・ )( -∀-)タ-ン♪
(〃艸〃)ムフッ しかし旦那サン見てみたいわv-344

たいせいくん!!なかなかいいセンスをお持ちでv-10いや~。うちもありますよ。ヤギさん見て「パパ」たしかにうちのパパはひげ面だけど・・・。そして子豚見て「ママのおしりだね」って。コレはさすがにショックでした・・・。

孔雀。娘の幼稚園で飼ってるんですよ~。よく慣れてて先生が餌持ってくると羽広げて「ばさばさ」ゆらすんですよ~。かわいいですよね~。あとうちの近所の動物園は孔雀じゃなくてヤギが散歩してます。以前テレビで紹介された「お手をするヤギ」さんです。角はえてるし怖くて試すこと出来なかったですけど・・・。

ゆっちん


う~ん、どこか似ているところがあるかな~と思って探してみたら、顔の形が似ていなくもない感じ・・・
微妙なところだけど、それで「パパ」って呼ぶことはない気がするけど・・・やっぱり謎だ。

ママンさん


「ママのおしりだね」はおけましたァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、'`,、
子供って突拍子もないこと急に言うから、びっくりすることありますよね!家族のことならまだしも、通りすがりの人に「おでぶちゃん」とか言ってくれた日には、逃げるしかない!
そりゃ逃げ足も速くなるわ・・・

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://buumama27.blog37.fc2.com/tb.php/11-50650234

