 


一緒が楽しいの♪ 

この土日、兄ちゃんずはばあちゃんちへお泊り。
お別れの時も寂しそうに泣く、三男。

家に着いても「長男?長男?(ほんとは名前)」を呼びながら探し歩く。

いつもなら、先に起きてテレビを見ている兄ちゃんず。
でも今日はいない。
「・・・長男?」
もちろん返事はなし。


とりあえず、食べ物でごまかす。
やけ食いなのかは不明だが、今日はやたらと食べてたなぁ。



夕方、兄ちゃんず帰宅。
嬉しくて小躍り。
スキップスキップ、ランランラン♪

寝る時間になっても寝やしない。




興奮したせいで結局、ひとり最後まで起きていた三男。

たった24時間離れてただけなのに、会えて嬉しかったんみたい。
そんな3人を見てる母も、嬉しいよ。


先日の熱のせいで激痩せした三男。しかし見事にリバウンド(笑)
ブログランキング



しまった… 

20080328100858
スキバサミだと思って、思い切り切ったら
普通のはさみでした…( ̄□ ̄;)!!
小さい子のオンザ眉毛って好きなんですけどね。

でもパパは「なんだこれ?ブチャイクだなぁ」って言ってます(´□`)

しかも「ちっちゃい頃のお前にそっくりだなぁ」とも。



……

それって…?

ボケメンず 

この前の病気で、ちょっとダイエットに成功し小顔になった三男が
昨日の22日で一歳三ヶ月になりました。
食欲も戻ってきて、リバウンドするのも時間の問題だとは思いますけど・・・笑

そんな三男の最近の様子。

「ママ」とは相変わらず・・・というか頑ななほど言ってくれません。
「パパ」とは言ってる模様。
長男の名前も言えます。でも次男のことも長男の名前で呼びます。
食べ物全般のことを「ぱんぱん」
そして嘘泣きが出来るように・・・。
「えーん、えんえんえん」とマンガのような泣き方。
顔もそれっぽく歪めてる。
特に甘えたい時に使い、抱っこされるとご満悦。
末恐ろしい一歳三ヶ月児。


「好きな番組」
年相応に「いないいないばぁ」が好き。
「おかあさんといっしょ」の中の「ゴッチャ」が好き・・・体揺らして踊る
そして「エンタの神様」も好き(笑)

あまりしゃべれないけど、覚えたギャグの多さなら
他の一歳三ヶ月児には絶対負けない自信有り。

これは以前触れましたけど、
「小島よしおのそんなのかんけぇねぇ~」で足をだんだんする。
「こりゃめでてーなのやばばばい~」が言える。
最近覚えたのは「ららららい体操」
「ららららら・・・」と言いながら手をふりふりする。
そして昨日覚えたばかりの超最新作は!!


「エドはるみ」・・・グーの手は出来ないけど、
指をそれっぽく出して、ゆらつかせながら「くーくーくー ぎゃぁ」と言ってます・・・。

にいちゃんずたちが何度も何度もDVDを見て研究?し(ビデオなら擦り切れてるはず)
そして何度も何度も実践し、それを見た三男が覚えて・・・。
とステキな循環を生み出してます。

もうこうなったら、「ボケメンブラザーズ」とかで芸人にするか!?
と思案中。(うそ)

次はいったい誰のギャグを覚えるのか、好ご期待!!(え?してない?)笑



ポチッとしていただけると、三男もギャグを覚える励みになります・・・たぶん(笑)
ブログランキング





やっとのこと・・・ 

土曜日に出始めた熱。
4日間出続け、昨日やっと下がりました。(;´д` ) トホホ
でも昨日はすこぶる機嫌が悪くて、
「このままずっとキーキー君だったらどうしよう・・・」と心配していたわたしたち夫婦。

しかし今日は、金曜日までの三男に戻っていたのでほっと一安心です。

冬の終わりに、風邪らしい風邪をひいた・・・
そんな感じでした。


みなさんの温かい言葉に励まされました。
ありがとうございました(* ̄∇ ̄*)
なかなかみなさんのところに遊びに行けなかったんですが、
明日からまた出没しますので、よろしくです♪

今日はご報告まで・・・。

°・(ノД`)・°・ 

20080315185654
一時期、40度に迫る勢いだった熱も今は小康状態になりました。
にいちゃんずとパパはばあちゃん家へ避難中。

朝は踊る元気もあったのに、今はぐずってばかり。
こういう時、代わってあげられたらなぁと思いますよね。

早く治りますように。

春は別れの季節でもあり・・・ 

次男が幼稚園から帰ってくるたびに、
「あと5日・・・あと4日・・・」と言うようになりました。

どうやら、幼稚園でカウントダウンをしてるようなんです。終了式までの。
そして、「寂しいなぁ・・・」なんて言うんです!

あまり気持ちを表に出さない次男が「さみしい」だなんて!!
母は嬉しいです。
寂しい気持ちになるってことは、この一年間が彼にとって、
いい一年間だったって証拠ですから。

毎日泣きながら通ってた、4月5月。
「もう一年待ったほうがよかったかな?」とか「行かせるの止めた方がいいかな?」と
悩んでいた時期。
朝になると、嘔吐したり具合が悪くなったり、
次男もわたしも朝が来るのが怖かった。

でも、いつからだろう?
朝泣かなくなって、吐かなくなって、「行って来ます!!」と元気に言えるようになって・・・。
今じゃ、「寂しい」なーんて言っちゃって。

あの時、
「幼稚園行かなくていいよ」「休んでいいよ」って言わなくて良かった。
無理やりにでも行かせて良かった(鬼母?)

母にもいいママ友達がいっぱい出来たし、もちろん次男にも。
終わりよければ全てよし。
うん。まったくだ。


そんな中、先日、ちょっと早めのお別れ会がありました。
その中で、「じゃんけん列車」というのをやりました。
じゃんけんして、負けた人がその人の後ろにくっついていく・・・というゲーム。
IMG_1805.jpg

IMG_1807.jpg

「なんとっ!!」
IMG_1810.jpg

見事最後まで勝ち残り、大勝利~♪
しかもずっと、ちょきで(笑)
IMG_1811.jpg

メダルをいただきました~!!

最後に先生に記念品を贈ります。
IMG_1814.jpg

初めての年少の担任。
大変だったことでしょう。いろいろな想いがあったと思います。
泣いておられました。
そしてわたしももらい泣き・・・。(゚ーÅ) ホロリ

でもこれだけは、ちゃんと伝えなくては・・・。
「一年間ありがとうございました!!」


年少クラスで過ごすのも、あと3日。
寂しいけれど、年中クラスではまたもっと楽しいことが待ってるはず。
そして新しいお友達も!!
最初はまた、ちょっともじもじしちゃうのかもしれないけど、
鬼母はもう迷わず送り出すからね~!!


次男へのがんばれクリック、お願いします♪
ブログランキング


最近の三男 

1歳2ヶ月の三男の最近の好きな遊びは、車遊び。
脱輪も多いですが、道路を走らせたり出来るようになってます。
IMG_1841.jpg

「んしょ」

IMG_1842.jpg

「ぶっぶー」
と言いながら走らせます。



言葉や動作も意味のあるものが増えてきました。
・いただきます、ごちそうさまの時に手を合わせる。
・お辞儀ができる。(機嫌による)
・ばいばいと手を振りながら、「バイバイ」といえる。
等々、相変わらず見てて飽きないです(笑)

しかし、「まま」とはまだ言ってくれません。
それなのに、「やだ!」とはっきり言うようになりました・・・。
しかも、「こりゃめでてーな」のマネで「やばばば、やばばばば」とも・・・。ヾ(´Д`;●) ォィォィ
エンタ大好きな兄ちゃんたちの影響ですね・・・。
DVDに録画して何度も何度も見てる(見させられてる?)うちに
覚えちゃったんでしょう。


そうそう、2週間前に、哺乳瓶とのお別れを経験しました。
哺乳瓶、ちゅうちゅうしてる姿はなんともかわいいんですけど、
虫歯の原因にもなるし、思い切ってやめることにしました。

最初の2~3日は辛そうでしたが(周りのわたしたちも)、いつの間にか平気になるもんですよね。
これでまた、赤ちゃんから子供への階段を上がってしまいました。

いつまでも赤ちゃんのままでいて欲しい!と思う反面、
早く大きくなってね!と思う。
親というのは勝手なものです。

成長は止めることが出来ない。
だから、今この一瞬一瞬を大事にしていこう!と思った母なのでした。


母への応援クリックよろしくどうぞ~♪
ブログランキング

長男、サッカー大会 

先週の土曜日は長男のサッカーの試合でした。

天気も良く、観戦にはもってこいの陽気だったんですが・・・





長男、無念の3戦全敗・・・
しかも一点も取れず、完封で完敗。

でも、仕方ないんです。
相手は1学年上の2年生チーム。
こちらも、主要メンバーが休んだりで、初めて会った人たちとの合同チームだったので。

しかしながら、年少からやってるサッカー。
対戦相手に恵まれたり、いいチームメイトに恵まれたり、
今までのサッカー大会では必ず決勝には進んでいたんですよね。

初めての予選敗退。
きっと、落ち込んでるんだろうと思っていたら、
そうでもありませんでしたヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

本人たちも力を出し切って、こてんぱんにやられて、しかも相手は年上。
「しょうがないよ~」って感じでした。

また明日から次の試合へ向けて練習開始です!!
次こそは一勝!・・・いやまず、一点!!
ゲームばかりしてる場合じゃないぞっ!


こちらにもあなたの一点を!
ブログランキング

ビッグニュースですっ!! 

とっても私的なことなんですが、最近わたしたち夫婦の間での
話題のほとんどを占めているニュースです。


突然ですが、うちのパパのタイプは、鈴木アミとか永作博美なんです。
かわいい子が好きなんですねぇ。ってか、童顔系。

あ!そこのあなた!!
わたしが童顔でかわいい子だと思ったら大間違い。
まったく正反対ですからっ。
ないものねだりのアイ ウォンチューですな。


そして昨日。

買い物をしていると人垣発見!!
根っからの野次馬ど根性の持ち主のわたくし。
もちろん近づきますよ。

そしたらば・・・。




永作がいるっ!!!

何かの撮影中だと思われる永作がいるではあーりませんか!
5メートルほど離れてるところから見ていたんですが、
それでも顔の小ささ、体の細さは歴然。
芸能人オーラもばしばし出てました。

写メを撮ろうにも遠すぎてちょっと無理。
とりあえず、パパにメール。

もちろん、超~うらやましがってましたぁ(● ̄▽ ̄●)

こんなしがない町にやってくることももうないでしょうからねぇ。
残念無念。




えぇっと。
度々突然なんですが、わたしとパパの出会いは同じアルバイト先でした。
すったもんだいろいろあって、付き合いだしたんですが・・・。
まぁ、その辺は割愛させていただいて。

そのアルバイト先で一緒に働いていた子が、






アダルト女優になってた!!!||||||||||凹[◎凸◎;]凹||||||||||ガビーン!

共通の友達から聞いたんですが、早速ネットで調べてみたら
まさしくT子さん!!
「猛乳Iカップ」とか書かれてました。(爆)
確かにその頃から胸はでかかった・・・。

でも結婚してるはずなんですけどねぇ。
もうびっくりです・・・。


これが我が家の2大ニュースでした。

「そのビデオ、見てみたいね」って、今ビデオ屋で探してます。(笑)
見つけたらご一報を。
ブログランキング





春風に乗って・・・ 

やってきました、この季節が。

わたしのいちばーん嫌いな季節でもあり、一番好きな季節でもあります。

花粉症なんであります。
辛いんです。
目はしょぼしょぼ。
鼻はむずむず、ずるずる・・・。

薬を飲むんですが、そうすると眠気に襲われます・・・。
ここ3日間、子供たちと就寝で睡眠時間が連日、10時間。
おかげで肌の調子がいい感じ♪

でもブログの更新が滞っておりまする。
この時期はどうか多めに見てやってくださいまし。




先週の木曜日。
長男の参観日でした。
といっても、授業の参観ではなく、ミュージカル?の参観でした。
子供たち主演のね。

「オペレッタ」のまん丸パン・・・だったかな?

ずいぶん練習したようです。
よくがんばってました。
ずるがしこいきつねの重要な役(と勝手に思っている)をやりました。


IMG_1801.jpg

暗くてよくわかりませんが、マイクを持ってるのが長男です。

そして、さすが我が息子!!
誰よりも上手でした~(* ̄∇ ̄*)エヘヘ



こんな暗くて遠くてもきれいに写る、デジイチ欲しいなぁ・・・。
ブログランキング

