 


久しぶりに買っちゃった~!! 

わたし、すっごい久しぶりにCDを購入しました!!
ん~、もうかれこれ3ねんぶりとか?もっと?
いつだったか思い出せないくらい、昔の話ですね。

何を買ったかというと、




木山裕策さんの「home」という曲です。

今、オリコンでも上位に入ってきてるみたいで知ってる方もいると思いますが
いい曲なんですよ~(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

歌詞がね、いいんです。
きっと子供がいる方なら共感していただけると思うんですけどね。

ただいい曲なら、レンタルしてきてダビングで済ませちゃうんですけど
この木山さん。
4兄弟のお父さんでもあるんですね。
メジャーデビューが決まった時の子供たちのうれし泣きに「ずきゅん」と
させられちゃいまして、

「おばちゃんが買ったる!!」
と、見たその日に即買いに行きました。

その子供たちの喜んだ顔がまた見たくて・・・。


もし機会があれば聞いてみてください~川*'-')フフ♪



わたしも上位にランクイン??
ブログランキング


ハ、ハ、ハクショ~ン!! 

先週の土曜日は、次男の幼稚園で作品展がありました。
子供たちがあるテーマに沿った作品を作って、教室に展示します。


で。

突然ですが、この絵はなんでしょう?
IMG_1786.jpg



普通に考えれば「どきんちゃん」であることに気付くんですが、
病み上がりだったせいか、わたしの美的センスのせいかはわかりませんが、
1643779_o1.jpg

これ↑に見えてしまいました・・・。

「なんで今、ハクション大魔王?しかも壺?」と頭にハテナマークいっぱいでした。



では、年少組みさんの作品を、次男の作品を中心にご紹介します!


IMG_1777.jpg


IMG_1778.jpg


IMG_1780.jpg

IMG_1779.jpg


IMG_1781.jpg


IMG_1783.jpg

この辺で、「テーマはあんぱんまんね」と気付くのであります。

IMG_1785.jpg


とまぁ、ざっとこんな感じです。
これも、子供たちにさせるの大変だったろうなぁと思いますが、
さるままさんからの情報によりますと、どうやらかなりのスパルタらしいです。

それでも次男は先生大好きなので、うまいとこつかれてやってるんでしょう。



忘れちゃいけない、あの人も来園中です、もちろん。


マリオがテーマの年中組みを見学中。
IMG_1787.jpg

「なんじゃこりゃ?」

IMG_1788.jpg

「コインみ~っけ!」





でも一番お気に入りだったのが、
IMG_1790.jpg

水飲み場。

しばらく見学してると、三男が作品を壊し始めたので
年長組まで見られずに、そそくさと退散しましたさ・・・。


次男のがんばりにクリックよろしく♪
ブログランキング




熱発中… 

今週末は楽しみな事がいっぱいあるっていうのに…
スッゴく楽しみにしてたのに…ヽ(*`Д´)ノ

こんな時に熱出しやがったのはどこのどいつだぁい?

あたしだよ!(-_-#)

今のところ、8度には到達してないので、
そんなに辛くもないんですけどね。(;-_-)=3

気合いで治しちゃるー!!
バファリン飲んで、今日は早く寝ます…(-_-)zzz

みなさんも風邪にはお気をつけくださいましな。(^(エ)^)

三男の成長:そういえば・・・ 

あと3日で、三男が1歳2ヶ月になります。

そこでふと思ったんですが、
「そういえば、なんでもかんでもなめなめすることが減ったなぁ。」って。


一人っ子ならともかく、お兄ちゃんが二人もいると、
家の中にいろいろな物が落ちてるわけですよ。
ビービー弾とか文房具類とか。

三男は特に消しゴムが好きで、気付くともぐもぐしてました・・・(;´д` ) トホホ
おかげで家にある消しゴムたちは、無残な姿に。

でも、最近は消しゴムが落ちてても興味を示さない三男。
「成長したな」と思った母なのでした。


「早く成長して」と思うこともあります。
それは、よだれの量。
IMG_1704.jpg

1時間もたたないうちに、↑のようにべちょべちょになってしまいます。
だから1日に何枚もスタイを替えなきゃいけないし、
裸足で歩いてると、「ぬるっ」とすることがよくあります・・・。
チュウもしてきてくれるのですが、してくれたあとについ口を拭ってしまうのは
いたしかたあるまい。



長男の時も、1歳半くらいまではよだれが多かったので
まだまだ続きそうです・・・。


かわいい三男のキッスキスマーク2を素直に受け入れたい母でした。


あなたの一票が励みになります♪
ブログランキング

次男の成長:ひとりでもがんばれる!! 

先週の金曜日は、次男の体育参観でした。
年少最後の参観です。


その時の様子をどぞ。


まね。
簡単なマット運動でしたが、体育指導の先生は子供たちを飽きさせないように
一生懸命話しかけたり、笑わせたりで「ご苦労様です~」と言いたいです。


最初の参観では、固まって何も出来なかった次男ですが、
先生の言うことを聞いて、いろいろなことが出来るようになりました。

3歳児or4歳児をまとめるのはとても大変だと思います。
幼稚園や保育園の先生を尊敬しますね。
3人でさえ、まとめられないんだもの・・・。



参観の後は、母たちのお楽しみ、親睦会です♪
簡単に言えば、ランチしておしゃべりする会ですけど。

そこでちょっとした情報をいただきまして・・・。

次男のクラスのSちゃんという女の子が次男のことが好きなんだけど、
次男はHちゃんが好きらしい。

で、Sちゃんは「次男くんはHちゃんが好きだから、Sはだめなの・・・」と
悲しんでいる・・・と。


4歳の世界にも大人と変わらぬ問題があるんだと母はびっくりしました・・・。
次男に聞いてみたいところなんですが、変なことを聞くと
すぐむっとして、すねすねマンになってしまうので止めておきます。

真相はいったいどうなんでしょう??


ちょっとそこのあなた。ちょっとぽちっとしてみない♪
ブログランキング



チョコ、集計結果 

なんて、たいそうな数でもありませんが、
我が家の今年の人気ランキング?ということで。(笑)


同率4位:三男&パパ 0個
なぜ0個?ってわたしがあげてないからですぅ。(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり
今日は忙しかったので、ま、そのうちってことで。
首をながーくして、キリンになるまで待っててもらいましょう。


2位:長男 1個
夕方。
「オレ、今日チョコもらえなかったぁ♪」とあまり気にしていない様子だった長男。
7時近くになり、毎年くれてる同じマンションの女の子が持ってきてくれました!!
その時つぶやいた言葉を母は聞き逃しませんよ。
「あぁ、良かった」ホっ
一応、気にしていたみたいです。
もらえてよかったね、長男よ。


栄えある、
1位:次男 2個クラッカー
同じくマンションの女の子と幼稚園のお友達にいただきました!!
「明日、Y香ちゃんもくれるんだってぇ♪」とウキウキで言っておりますが
いかがでしょうか。


とりあえず、2008年バレンタインチョコ争奪戦?は
次男の勝利となりました!

さて、来年はどうなりますやら。


おうちであまってるチョコ、郵送してください(笑)
ブログランキング

参上!!ゲキレッド!! 

実家に泊まった、翌日の話。


我が家は新聞を取ってません。
なので、実家へ行くと隅から隅まで舐めるように見ます。
(主に広告ですが・・・ヾ(´Д`;●) ォィォィ)

すると、近くの住宅展示場にゲキレッドゲキレンジャーがやってくる!!と書いてあるのを発見!!
どうやらショーではないものの、写真は撮れるらしい。

どの男の子でも通るであろう戦隊物に夢中の時期。
我が家の次男も今まさに真っ只中。
毎日、長男と「戦いごっこ」と称しては「えいっ」だの「てやっ」だのと言ってるわけです。




写真が撮れる時間に10分遅れてぷみ家、住宅展示場へ参上!
間に合わなければ、近くで時間でも潰して次の会へ行く覚悟でした。

「すごい人なんだろうな~」と思って近づいてみると・・・



手持ち無沙汰な感じで、ヒマそうにしているレッド発見!!
早速写真をば。
IMG_1755.jpg

もっと、笑ってぇ・・・緊張気味の次男です。


そしたら・・・




IMG_1756.jpg

ピースまでしてくれて、サービス精神旺盛なゲキレッドです!!
しかし相変わらず固まってる次男。(ポーズが全く同じ;笑)




さらに、さらに!!





IMG_1757.jpg

握手までも!!
節目がちな次男に比べ、ゲキレッドはしっかりカメラ目線で。(笑)

最終回も無事に終わり、世界に平和が訪れたのでゲキレッドもきっとヒマだったのでしょう。
ありがとう!!ゲキレッド!!


さて、撮影会は終わりましたが、展示場にはこんなものもありました。
IMG_1759.jpg



IMG_1758.jpg

もちろん遊びます。
長男は最初、恥ずかしがってたんですが(いろいろ難しいお年頃の様で)、
楽しそうな次男の様子を見て参加。
汗、だらだら流しながら遊んでました・・・。
ちなみに、三男はばぁばとお留守番です。


最後に、住宅の一つでも見て行こう!ということになり、
見て回ってると長男が「このうち、買う!」と。
気に入ったおうちがあったようで、展示場の方に
「このうち、何円?」と聞いてました。
そりゃ、展示場の方も苦笑いだよ~(にしおかすみこ風)


お年玉貯めて買ってくれるそうです。楽しみです♪
ブログランキング

ご飯足りなーい!! 

連休を利用して、マイ実家へ行ってきました。
といっても、車で20分くらいのところにあるので、しょっちゅう行ってますけど。(* ̄∇ ̄*)エヘヘ


夕飯は、手巻き寿司を用意してくれてました。手巻き寿司
パパは仕事のため来られなかったので、大人2名、小人3名。
3合で足りると思ったばぁば。


全然足りてません!!
食べ盛りの3人・・・うち1名は身を乗り出して自分の分確保しちゃってますし。
IMG_1750.jpg





仕方なく、レンジでチン!のご飯を買い足しました・・・(;´д` ) トホホ


IMG_1752.jpg

「何、見てるのよ~」


ばぁばさま、いつもありがとうございます。
次はもっとご飯炊いてね(笑)



妹よ。君たち親子の分まで、堪能してきたよヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
ブログランキング

 

まだまだ意味のある言葉はほとんど話さない三男。
しかし、意味のある行動は増えてきました。

今日も使った受話器をテーブルの上に置いておいたら、




IMG_1747.jpg

こうしてました。

「あぃ。あぃ。」
と言ってるところを見ると、
どうやら誰かと交信している様子。



♪~でもでもでも耳にはあたってねぇ~
でもそんなの関係ねぇ~、そんなの関係ねぇ~、そんなの関係ねぇ~、
はい、おっぱっぴ~♪



そしてこの歌を歌うと、笑顔で足をだんだんするようにもなりました・・・(;´д` ) トホホ

変なことばかり覚えないで、とりあえずはママとパパくらい覚えてね。


レッツ、ぽち♪
ブログランキング


ハイエナ三男 

前の記事で、
三男がイスに上がれるようになってしまった・・・と書きましたが、→その時の記事はコチラ
しばらくの間、降りたい時は誰か呼ぶか、どうしようもない時は
べちゃっと落ちるかだった三男。

そうこうしているうちに、足から降りることを覚え、
今では完全に上り下りをマスター。

そんな三男、誰かがテーブルで何やら食べ始めると、
すかさずテーブルに上り、おこぼれを頂戴しようと必死。


IMG_1710.jpg

「なにたべてるのさ」
きたきた。

IMG_1711.jpg

「ここいれてよ」
お兄ちゃんたちは迷惑そうですよ、三男。

IMG_1712.jpg

「ちょっといれてってばさー」
体を無理やりねじ込んできます。

IMG_1707.jpg

「おっしゃぁ!」
みなさん、嫌がってますってば。

IMG_1708.jpg

「うへ」
さて。

IMG_1707.jpg

「まずこれから・・・」
次男、ナイスブロックです。

IMG_1709.jpg

「それなら、こっちだぁ!」
次男、諦めないでください・・・(泣)


とまぁ、我が家ではこんな光景が毎夜、繰り返されているわけです。
自分の食事は早々に切り上げ、兄ちゃんたちの食事を虎視眈々と狙う、三男。
「隣の家の芝は青く見える」ということでしょうか?

といっても、全く同じものですからねぇ。
おとなしく、自分の食事を食べてくれるのはいつのことやら・・・ヘ(゜Д、゜)ノ


押して欲しいなぁ♪
ブログランキング

次男の成長:自立への小さな一歩 

2~3日前、お風呂に入るとき次男が急に「体と頭自分で洗うから!」と宣言。

石鹸を泡立てるところから、頭の泡を洗い流すまで
しっかり一人でやってました。

思えばこの次男。
赤ちゃん時代から、頑固でこだわりやであまのじゃくで3兄弟の中でも一番の困ったちゃん。
1歳直前まで離乳食をほとんどと言っていいほど食べなかった。
(三男とは大違い)

長男は割りと育てやすい赤ちゃんで、
「な~んだ。育児って世間で言うほど大変じゃないじゃん」
と高をくくってた若かりし頃のわたし。

でも次男を出産してからのわたしは
「もういやだ~!あぁ~~~~ん (;ロ;)育てられない~!」
どこかの施設へでも入れてしまおうかと思ったほど大変でした。(スマン、次男よ)


でもあとちょっとしたら変わるかも・・・と自分に言い聞かせ、
なんとか4歳8ヶ月まで自分の手元で育てることが出来ました。
(それもこれもパパや義父母の助けが大きいです)


そんな次男も成長してるんです。
食べなかった次男は「もうやめて~!」って言うくらい今じゃ食べてくれちゃうし、
三男の世話は長男よりもよくしてくれる。
(やりすぎてしまうのが玉に瑕・・・)
頑固でこだわり屋であまのじゃくというところは変わらないけど・・・(笑)


そんな次男の成長が嬉しいような寂しいような母なのでした。


ぽちっとしてくれると励みになります♪
ブログランキング






滑る三男(注:受験生は見ないでください:笑) 

朝起きると、「ここは雪国か?」っていうくらい一面の銀世界。

子供たち大歓声で朝も早くから家を飛び出していきました。

残されたこの人。
IMG_1715.jpg

最近、お散歩が大好きで自分の靴を持ってきては「外へ出たい」アピール。
今日だって、雪?そんなの関係ね~ってな感じで大アピール。


仕方ないので・・・










出ました。
IMG_1720.jpg

何枚も着させて重装備です。
しかしながら、雪のせいか、はたまたブーツのせいかはわかりませんが
歩きにくそうです。




案の定、





IMG_1722.jpg

転ぶわ、









IMG_1725.jpg

滑るわ


で散々でした。

帰ってきてみたら、顔に擦り傷が複数。
三男、雪遊びデビューはほろ苦い思いでとなりました。


立つんだ!立つんだ、三男!!
ブログランキング

イライラ(●`ε´●) 

20080202232016
さっきから、全然fc2繋がらないし
やっと繋がったから記事書いて、投稿ボタン押したら
せっかく書いた記事がどこかへ消えてもうたーっ!!ヽ(*`Д´)ノ

悔しいので、一年前くらいの3兄弟の若かりし頃の姿を。
