 


年忘れ!変顔コレクション 

昨日は、次男のクラスのママたちとの忘年会でした。
このクラスでの飲み会はもう3回目。
なんだかとっても意気投合して、いつも楽しませてもらってます!
新年会、ランチ会・・・などなど、来年の予定もびっしり!
親たちが「クラス替えしたくないね」と言っちゃてる始末。

とうことで、今日は二日酔いで辛かったです・・・。
でも今日から、長男と次男はパパの実家にお泊り。
三男と昼寝たっぷり4時間半。
今、元気いっぱいレッツ━━━━━━o(・∀・)○━━━━━━ゴー!!



えー、さて。
たまに写真撮ろうと思うと、デジカメに衝撃写真が勝手に撮られてるんですが・・・。
今日も三男とまったり写真でも撮ろうとデジカメを起動したら、こんな写真が!!

おばかたいせい


とか、



IMG_1582.jpg




とか、



IMG_1583.jpg



もう原型留めてなくて、誰だかわかりませんから!!
アホ兄弟が、勝手に撮ってるんですね・・・
極め付けなのが、この写真を見て「俺って面白いね!最高だね!!」
・・・どんだけナルシストなんでしょうか・・・

この写真がなぜか、勝手にPCのデスクトップに設定されてしまって
PCを起動するたびに大画面にこの顔が!!
びっくりします。
そして、いつも笑っちゃいます。

うちの子たちは、なぜか3枚目にみんななっていきます。
どうか三男だけは、クールでスマートな男になっていただきたいものです。


ぽっちり、よろしく♪
ブログランキング



我が家のクリスマス 

今さらですが、我が家にもサンタさんはやってきました。
長男も次男もお望みの物をもらえて、大変ご満悦でした。

次男にいたっては、起きて靴下にハイチュウ14個を発見して
「サンタさん、ありがとう!!」o(・∇・o)(o・∇・)o ヤッタ!って大喜びで目をきらきらさせてました。
そして、「サンタさん、大好きとも言ってました。
普段子憎たらしい次男ですが、やっぱりまだ4歳児なんだなぁとかわいく思えましたね。

あ、三男クンにももちろんプレゼントありでしたが、あんまりよく分かってないようなので
割愛させていただきます(笑)


そして、我が家のクリスマスディナー・・・
クリスマス


とは到底言えない様な貧相な食事ですが
この方にはそうではなかったようで・・・





このお方・・・
チキン喰う

から揚げなんぞ、食べさせるつもりはこれっぽっちもなかったんですが
「喰わさねーと、東京湾に沈めてやるぞ!」ばりに
キーキーと「寄こせ!!」コールがうるさいので与えてみたら
たいそうお気に召したようで。
チキン喰う2

チキン喰う3


しばらくすると、ばりばり骨までかじる音が聞こえてきたので
取り上げさせていただきました。
後には、無残なお鶏様のお姿が・・・



クリスマスも終わっちゃいました・・・
今年も残るは、あと4日。
大掃除・・・なーんもやってない。
年賀状・・・少しやり始めた。
いったいどうなる?!ぷみ家の正月!!

ぽっちり、よろしく♪
ブログランキング

祝!三男1歳!! 

パソコンの調子がまだ完全ではないけど、
なんとかいけそうなので、騙し騙しやっていこうと思います!


タイトルにもある通り、
三男ゆーと、めでたく1歳!!
砂糖喰う

どーん!!
この口赤いの、病気じゃありませんよ。
ケーキのうえにのってた、ぶたの砂糖菓子を食べたせいでこんなになっちゃってます。
                 ↑ はっきり言って、共食い(笑)
砂糖喰う2

まだ食べてます・・・1歳になっても、相変わらずのようですヾ(´Д`;●) ォィォィ


我が家では、子供のお誕生日は来れる限り、両家の親、私たち夫婦の兄弟を招いて
やるのが、恒例になってます。
今回は主人のじーじ、ばーば、わたしのばーばが来てくれました。
ゆうと1歳2

ケーキに触りたくて仕方のない、ゆーと。
ばーばにしっかと止められてます。

ろうそくふー

ろうそくお兄ちゃんたちに吹き消してもらいました。
(この後、どっちが消した消さないで大モメ)
ゆーとの目は、獲物を捕らえたハンターの様。


1歳になってから3日がたちましたが、最近の三男。
なんだか、自我の現れ、とでも言うんでしょうか
はっきり言ってしまうと、キーキーうるさい!
思いどおりにいかないと、威嚇する、怒る、泣く、わめく。
どうやら気性の荒いタイプのお子様のようです。
はてさて、どうなることやら・・・です。

おめでとクリック、よろしく♪
ブログランキング




こんばんは! 

パソコンの調子が悪いです…(´・ω・`)
ネットに接続すると、真っ暗になってしまうんですけど、なぜだろう?

とりあえず、しばらくしてなかったシステムスキャンをしてみようと思います(´_ゝ`)
ですので、復旧するまで今しばらくお待ちくださいな(~▽~@)♪♪♪

クリスマスの準備 

クリスマスまで、後5日を切ったわけですが
我が家にはわからんちんな0歳児がいるので、今年はツリーは出さないつもりでした。

でも、次男からのしつこい再三の要求に根負けしたかたちで
仕方なく出すことに。

飾りつけ

そりゃもう、目をきらきら輝かして嬉しそうに飾りつけてました。


しかし、忘れてはいけない、わからんちんのあの人・・・






はっ( ̄△ ̄) !!
品定め

こちらにも、違う意味で目を輝かしている人がいました・・・
次男が付けてるそばから、はずして・・・そして怒られ・・・泣く。

でも諦めずにまたもや
品定め2

手に取り、じーっと見つめる三男。
そういえば、得意のなめなめ攻撃はしてなかったな。



ところで、クリスマスと言えば子供の楽しみはサンタさんからのプレゼント。
長男も、周りからのいろいろな情報に惑わされつつもまだ信じてる様子。
リクエストはDSのソフト。

次男はまだまだ夢見る幼稚園児。
しかしながら、あまり物欲がない。
そして、お菓子が大好き。
そんなわけで、次男からのリクエストは






ハイチュウ14個。
15個でも13個でもなく、14個。
どこから出てきたのか、14個、だそうです。
サンタさんに手紙も書いて、楽しみにしてます。

三男は、わたしとしてはオムツやミルクが欲しいところですが
それではあまりにも夢がないので、なにか見繕うつもりです。
あ、クリスマスの前に誕生日もあったんだったわ。

かわいそうな三男。
きっとそのうち、誕生日とクリスマスのプレゼントが合体されてしまうに違いない。
12月生まれの悲しき宿命。
めげるな!三男!!


ぽっちり、よろしゅう♪
ブログランキング


辛い・・・ 

昨日の記事を書いて以来、体調すこぶる悪化しまして・・・


なんと半日で



マイナス1.5キロ!!!ぉお!!(゚ロ゚屮)屮


のダイエットに成功いたしやした。






・・・・と言っても、かなり辛いダイエットに間違いはございませんので、
オススメしません・・・(自分で出来るもんでもなし)

あまりにも辛いので、病院に行きました。
今流行の、胃腸炎だそうで。


みなさまも。お体には十分お気をつけくださいまし。

ぽっちり、よろしゅう♪
ブログランキング


三男in洗濯カゴ 

一昨日からお腹の調子の悪い、ぷみでございます。

今日は割かし、良くなって来てるんですがね、
あ、今もお腹がゴロゴロ・・・
特に出るわけでもなく(スンマセン・・・お下品で)、ただただゴロゴロ・・・
食欲も湧かなくて、ダイエットには持って来い状態なんですが
なんか気分がよろしくない。
なので私自身もゴロゴロしとるわけです。



・・・・が。


あいつらが静かにしてるわけもなく、
今日も元気いっぱい騒いどります。

気付くと、




inカゴ

入れられてるしー!!
(後ろが汚いのは見逃して・・・(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり)



inかご2

次男、顔が変形しますので、お止めください・・・

三男、不満なのはわかるけど、もうちょっとお兄ちゃんに付き合ってあげて。

最終的には、カゴごと三男倒れまして、ぎゃーっと泣いてジ・エンド。
ますます具合の悪くなった母なのでした。

ぽっちり、よろしゅう♪
ブログランキング

うまーっ!! 

前回の記事でママ友の家へ行ったと書きましたが
そこでこれをだしていただきまして。




食べた瞬間、「うまーっ!!」って叫んじゃいました、わたし(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり
三男もお気に召したようで、がつがついってました。(いつものことか・・・)

楽天で探したらあったので、購入ですっ!
あぁ、またもやダイエットから遠ざかる・・・

選ばれたわたしたち 

先日、ママ友のうちでランチをした時のことです。
その中のひとり、Sさんのことなんですが。


Sさんには男の子7歳、女の子5歳がいます。
でもその間に、流産した男の子がいたそうです。
お腹の中でだいぶ大きくなってから亡くなっていたのが分かったそうです。
その後、下の女の子が生まれ、その子が大きくなってからこう言ったそうです。

「わたしね、お兄ちゃんに『ママが悲しんでるから、
僕の代わりにママのところに行ってあげて』って言われてここに来たんだよ」



わたし、この話聞いたとき、だーっっと涙が出ちゃいまして…(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり
すごい話ですよね!
子供は胎児の時の記憶がある・・・っていうけど、
これはそれよりも前の話ですよ!

その後も、その女の子は男の子の霊と遊んだりしていたそうで
絵を描いてくれたこともあったと言ってました。
「お兄ちゃんなのに、ずっと赤ちゃんなんだ」
とか
「お兄ちゃんはシャボン玉が好きなんだよ」
などと言っていたそうです。

しばらくして、「最近お兄ちゃんの話しないね?」って聞いたところ
「うん、お兄ちゃんね、シャボン玉に乗ってお空に行っちゃったの」


わたしこの話聞いてる間、ずっと(T△T) アウアウ~
こんな状態でした・・・

きっとその子は、お母さんの幸せを確認して天国に上っていったんだと思います。
そして聞いたことはあったけれど、ほんとうに子供は親を選んできているだなぁと
実感しました。
「大事にしなきゃ!!」と思いました。(今までだって大事にはしてきたんですけどね)

とりあえずそこにいた三男をぎゅーっとしました。
家に帰ってから・・・次男を怒鳴ってました・・・
大事にするっていうのは、甘やかすことではないのでね。


とってもステキな話だったんで、みなさんにもおすそ分けです。
みなさんたちも子供たちに選ばれたんです!
でも甘やかさないでください:笑


選んでくれてありがとう!!クリック♪
ブログランキング

思い出のアルバム 



あと1週間でゆーと、1歳になります。
その記念に↑こーんなの作りました!
作ってる作業もなかな楽しかったなぁ(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

作ってみたい方はこちら→「フレフリ」

1歳の誕生日に、カウントダウンクリック!ヨロシク♪
ブログランキング

どんだけ~、な出来事 

先日、ゆーとの食欲がすごいと書きましたが、
この日はとにかくすごかった・・・
「もう勘弁してください・・・」とわたしの泣きが入るくらいのがっつきよう。
お兄ちゃんたちも敵わない、ゆーとのある日の朝食。


「腹減ったー」\(@;◇;@)/ぴぃぃぃぃぃぃと
うるさいので取り敢えず食パン6枚切りを渡す。
それを、
食べる1

がぶし。




そして、
食べる2

がぶしっ。


まだまだ、
食べる3

がぶしっ!!


あっという間に完食。

でもまだまだ物足りなさそうなので、ヨーグルトを食べさせてみる。
途中意地悪してみたくなって、隠したら

泣く

怒った。
ヨーグルト完食。

もういいだろうと放置しておいたら、
一生懸命背伸びしてテーブルの上を何やら探してる。
どうやら足りなかったらしい。

ので、バナナを与えてみる。
すると、2本完食。

もういい加減いいでしょと、母洗濯中の出来事。
「ゆー君が!!!」とたいせいの声。
見ると、たいせいのおにぎり奪って食べてた。
しかも笑ってた・・・

思わず



「どんだけ~っ」って言っちゃいました。


ほんと勘弁してください・・・


ゆーとの食欲にあっぱれクリックヨロシク♪
ブログランキング



次男、初舞台・・・の巻き 

昨日は、次男たいせいの初おゆうぎ会でした。


思えば、今年4月。
入園したてのたいせいは、「幼稚園行きたくないママァ・・・・ヽ(´Д`)ノ」と
泣いてばかりいたっけ。
朝になると、「おぇーッ!!」と吐いてみたり、幼稚園の門も前ですねてみたり・・・。

それがいつからか、元気よく「行ってきまッッす!!」と言ってばいばいできるようになり、
今じゃ、延長保育を毎日でもやりたいくらい「幼稚園ばっちこい!!」になってる。
あぁ、こうやって男の子はどんどん母親の手を離れていってしまうのねぇ・・・クスン

休みの日にも幼稚園に行かせたい母ですが、今日はなんだかちょっとおせんち。

それもこれも、おゆうぎ会での立派な姿を見たからだわ。
我が子が一番輝いて見えたのよ!!
(いいんですよ、えぇ。親ばかですから)

とーっても緊張してるのが、こっちにまで伝わってくるくらいの引きつった顔も
ちょっと照れたようにはにかんだ笑顔も、すべてうちの子が一番!!!ピーチュv(゚∀゚v)三(v゚∀゚)vピーチュ
(親ばか最高!!!)


みなさんに昨日の勇姿を見せたいところだけど、ビデオ撮影に必死で
写真を撮るのを忘れてたので、シャツとパンツで踊る、たいせいin自宅をどうぞ。
IMG_1476.jpg

あ、しかも横だし。まいっか。(てきとーばんざい、O型ですので)


たいせいのパンチら勇姿にワンクリックよろしく♪
ブログランキング



食べるの大好き!!!(いや、私じゃなくて・・・) 

気管支炎だったことなんて、すっかりなかったようなゆーと。
元気です。

そして食欲がすごいです。


もともと、食べるの大好きでちょっとおでぶさんだったゆーと。
病気のおかげ(?)でダイエットに成功(うらやましい)したというのに、
また太りそうです(=`(∞)´=) ブーブー!!

今朝の朝食の風景。

テレビ見ながら、ぼーっとパンを食べていたたいせい。
そこへ背後から何かが忍び寄る・・・

これちょうーだい

奪ってます・・・
たいせいの表情がまた笑えますヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ


そして奪取に成功。
奪取





んでもって、喰らう。
うまうま

たいせい、諦めちゃってます・・・

しかしゆーと、満足そうでなによりです。
大きくなってください(笑)

ブログランキング始めました!!!応援よろしくです(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
ブログランキング


なんでー!!(笑) 

子供って、どうしてそんな言い間違えをするのーっ?!
ってことないですか?
最近びっくり、そして爆笑した言い間違え。( ´艸`)ムププ


ある日、りょーたが大きなたんこぶを作って帰って来た。
そのたんこぶ自体、とんでもなくでかくて、今まで見たことのないようなたんこぶ。
本人はもちろん痛くて、大泣き。
わたしも、見たことのないそのたんこぶを見て、あたふた。

そこへ、たいせい登場。
そのたんこぶを見て。


「わー、どうしたのぉ?そのきん○ま
(あぁ・・・、そのまま書けないのが口惜しい・・・。○の中に、『た』を入れて読んでみて下さいませ)







???






?????


唖然とする、りょーたとわたし。


「すごいきん○まだねぇ♪」



!!!


やっと理解できた、わたしたちは大爆笑!!!あひゃひゃひゃひゃ(≧∀≦*)
泣いてたりょーたも笑ってましたさ。


でも、どこでどんな風に、そうなってしまったのか・・・
我が家の七不思議の一つだわ。(* ̄∇ ̄*)エヘヘ


たんこぶをきん○まと言ってしまうのはこの人!!
この人

後姿で三男登場。




笑顔ふたたび 

おかげさまで、ゆーともなんとか持ち直しました。
気管支炎と診断された日は、もうぐったりしちゃって、
ただただわたしに体を委ねてでろーっとしてたんだけど、
今日にはいたずらするまでに回復!

あり?


お!

たいせい兄ちゃんが激写!

これですよ、これ!
このぶちゃ笑顔を待ってましたさ!
パパに「ぶさいくだなぁ・・・」と言われたって、
わたしにとっては百万ドルの笑顔よぉ!!

悪化して… 

ただいま、病院です。
三男、検査の結果気管支炎でした°・(ノД`)・°・
ぐったりして、ほんとかわいそうです。
出来るなら代わってあげたい(´・ω・`)

早く良くなって、ぶちゃかわ笑顔を
見せてちょーだい(*´д`*)

パパの誕生日 

タイトルのとおり、今日はパパの誕生日でした。

とは言え、たいせいに風邪をうつされ悪化中の
ゆーとの看病に終わった、パパの32歳バースデイ。

仕方ないさ。
もう誕生日に浮かれる年でもなし
どっちかというと、あまり嬉しくないような・・・。

わたしも来年の6月で、とうとう三十路突入。
「女は30から」とか
「30になった途端、体にがたが来た」とか色々聞くけれど、
わたしは「30までにあと、6キロ」だ。

と言うのも、パパと変な契約を結んでしまった。
「30までの誕生日に6キロ痩せたら、3万円もらえる」ここまでならいいんだけど、
「これだけじゃ危機感ないから」というわけで
「痩せられなかったら、3万パパに払う」ことになってしまったヾ(´Д`;●) ォィォィ

この契約結んだのは、1ヶ月ちょっと前。
その時は出来ると思ったけど、過ぎていく日々。
そして変化のない体重・・・。





や、やばいっす(゚□゚;)アワワ(;゚□゚)アワワ


さてさて、どうなりますやら。



10.gif


今日の写真。

20071202224102.jpg
りょーたはパパの縮小版なので。

うしろにてんこ盛りの洗濯物ありますけど、
スルーでよろしく(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

