 


お誕生会 

IMG_1231_1.jpg

昨日はたいせいの誕生会でした。

我が家では子供のバースデイケーキは、
イラスト入りのケーキというのがお決まりになっていて
今回たいせいの意向を聞いたところ、こちらの「アンパンマン3人衆」に
なった次第です。

しかしこれがまた高いんだよねー・・・
7号サイズ、イラスト3体、生チョコ味でお値段なんと!!
6500円!!2ch0007_t.png



ガ、ガーーン・・・


いつもよりかなり割高。
なぜならば、たいせいのご希望の「3人衆」にするとイラスト代が3倍で
その分大きいケーキじゃないと書ききれないということで7号サイズ。
その結果このような値段になってしまったというわけ。

店頭でこの値段を聞いたとき、一瞬止まってしまったのは
いたしかたない。
「やっぱやめます」


・・・・とは言えなかったです。はい。




さてさて、子供の誕生会のもう一つのお決まりは
お互いの親(わたしたちのね)を呼ぶこと。
ありがたいことに、我が家がだいたい真ん中に位置していて
車で15分くらいにところに親たちがいてくれる。
精神的にも経済的にもほんと助かってます。


でも、去年のたいせいの誕生日は
りょーたが水疱瘡になったうえ、便秘にもなっちゃって
病院で浣腸だったよなぁ。
そのあとたいせいにもうつって、結局誕生会はやらなかったっけ。
今年はその分豪勢に!
ケーキがちょっとくらい高くたって、泣かないわ!!

IMG_1233_1.jpg

IMG_1236_1.jpg

「ちい兄ちゃん、おたんじょうびおめれとう。
 4しゃいになったんだかりゃ、もうちょっとおちちゅいてね。
 ぼくもすいかじゅーしゅでかんぱいしゅるよ」(bay ゆーと)

昨日の続き・・・ 

誕生会終了後、またもやダッシュで帰宅。

こぶたにミルク、オットに皿洗いを命令。
布団をしまい、掃除機かけて、今日3度目の幼稚園へ。

いつもならまだお迎えの時間ではないけど、
今日は聴力検査の日。

中耳炎で何度も耳を切開してるので、3歳半健診でひっかかり、
年の為の検査。

自転車で15分の道のりを、後ろにたいせいのっけ盛りで
もーーーうダッシュ

15分前に到着し、1番のり狙うも残念ながら5番…
上には上がいるもんだ。

検査はとっても簡単で、待ち時間も含めて開始から15分で終了。
今度はゆったり帰宅。


ゆーとと留守番のオットはそれから出勤。
いつ作ったか忘れた切干大根の煮物と
これまたいつ茹でたか忘れたほうれん草のおひたし、
あとりょーたのお弁当の残りのから揚げをオットのお弁当に詰め
送り出す(お腹大丈夫だったかしら?)


ふーーーーkoge2.gif

やっと一息つけた・・・

ゆーとと共に布団に転がってたら、4~5日前に一回出来たきりだった
寝返りを3回ほどやってみせてくれた。
ムービーに撮ろうと思ってカメラを向けるも
気分がのらなかったのかやってくれない。
気分がのったときにでもやっていただきましょう。


いつもなら「公園行こうよ~!ママ~寝ないで~!!」って
言ってくる頃だなぁ・・・。今日はちょっと勘弁だなぁ・・・。
でも今日は言ってこない。見ると明らかに睡魔と闘ってるご様子の
たいせい選手。
なのでとっととお風呂に入れてほっておいたら
5時半終了。カンカンカンカーーン

そのまま朝までぐっすり眠ってくれましたとさ。
めでたしめでたし。



きっとお仕事してる人はもっと忙しいんでしょうけど、
わたしにはこれがめいっぱい。
働きながら育児してる人、ほんと尊敬します。




満5ヶ月ともうすぐ4歳 

今日は忙しい一日だった…
いやね、毎日そりゃ忙しいんだけど、
今日はとくに色んな行事が重なっててさー。
何にもない日も多いのに、重なる時は重なるんだよね。

今日の一日を振り返ってみようかの。



まず、りょーたが小学校初の遠足。
行き先はこの近辺では定番中の定番、新江ノ島水族館。
朝から弁当作って、その合間に乳やって、7時40分にりょーた出発。

さてさてお次は、型抜きパン作って~とあさから面倒なたいせい。
でもこれをしないと機嫌がすこぶる悪くなるので仕方なく作る。
食べてる間に洗濯と布団干し。
背中にはおでぶの末っ子クン。
とくに今日は暑かった…朝から母、汗だく2ch0006_t.png

たいせい9時に幼稚園へGO!
最近やっと泣かないで行ってくれるようになってきた。


しかし今日は、5月生まれの子の合同結婚式ならぬ合同誕生会。
10時からなので、とりあえずいそいで帰ってオットを起こし、
2回目の洗濯干すが、相変わらずこぶたが背中にのっている…

そしてまたもや幼稚園へ。
たいせいとしては初の幼稚園での行事。
「うまくやってるのかな~」とか「馴染んでるのかな~」と
心配だった。
でも何てことない、しっかり順応しているようだ。
ボイコットしていた体操やダンスの時間も、今では
みんなと一緒に参加しているようだし。
母も父も安心したぞぃ。2ch0003_t.png


IMG_1223.jpg

あいあいを踊っているたいせい。
中央にいます。

IMG_1225.jpg

教室に戻ってプレゼントやらお手紙やらをもらいます。
とまあこんな感じで初幼稚園行事も無事終了。


しかし今日の我が家はこれだけでは終わりませーん。
なんだか長くなってきたし、眠いし、続きはまた明日。

昼下がりの事情 

20070520151742
ども、ぼくゆーとといいまちゅ。
今日はチイ兄ちゃんを公園に連れて来てあげまちた。
最近、おっきい兄ちゃんが友達と公園に行っちゃうのが許せないらちくて
毎日のように公園に出勤なのしゃ。
子守も楽じゃないでちゅよね(´・ω・`)

団子3兄弟 

突然ですが、子供ってなんで休みの日になると
早く起きるのでしょう??

普段は7時に起きるのに「ひーひー」言ってるくせに、
昨日なんて5時台に起きてるし!!
私が気付いたのが6時。なので実際何時に起きたのか
正確なところは不明。



つーか、休日はもっと寝てくれ!!!(;`皿´)

せめて8時。・・・・いや、7時でいいから。
ほんとお願い…(切実)


そんなこんなで時間がたっぷりあったので、団子たちの写真を撮ることに。
(あ、団子っていうのはうちの息子たちのことね)


カメラを向けると条件反射でどうしても変顔になってしまうりょーたいせい。
最初の一枚目はどうにかお願いして普通の顔で撮っていただきました。
それがこれ。
IMG_1201.jpg



やれば出来るじゃん。
ってことで、お次は邪悪な気を解放してもう一枚。

IMG_1202.jpg







ん?




んん??





ゆーとまで変顔してるし!!(爆)


君はいったいいつそんな顔を覚えたんだい…?
あぁ、君までそっちの方向へ行ってしまうんだね…

遺伝て怖いね・・・

寝顔も〓 

20070515212753
$B$f!<$H$NGX8e$K6a$E$/2x$7$$1F(B(;$B?(B_$B?(B)$B%8!<(B
$B$7$+$7Ii$1$8$H6;$0$i$rDO$`>.$5$J<j(B($BJ,$+$k$+$J$!!)(B)

$BIi$1$^$;$s$h!<!">.$5$$$+$i$C$F(B($B!-!&&X!&!.(B)

どうよ? 

20070515153237
ちょっと前まで、重たいせいかなかなか持ち上がらなかった頭が
久しぶりにうつ伏せにさせてみたらだいぶ持ち上がるように。
得意げな顔がまたまたラブリー( ´∀`)

このまま大きくならないでー

てへへ(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり 

月日が過ぎるのは早いもので、
前回の記事からもうすでに3ヶ月…


りょーたはめでたく小学1年生に!
たいせいも幼稚園入園!
そして、かわいいかわいいゆーとくん首が据わりました!


小学校に楽しそうに通ってるりょーた。
何よりも給食がおいしいそうで、毎日おかわりをしているそうな。
しかも一杯じゃなく、二杯三杯してるらしい…
さらに今日は、冷凍みかんを6個も…
よく食べるのはいいけれど、食事を与えてないと思われるんじゃないかと
ちょっと不安・・・・ヽ(´Д`)ノ


そして問題のたいせい。
泣きながら幼稚園に通ってますだ。
母と別れた後、しばらく泣いてその後はけろっとしてるらしいが…
しかし毎日の体操の時間はボイコットしてるそうで。
強制されるのが大嫌いな、我が道を行くたいせい。
まだまだいろいろありそうですな。


んでもって、我が家のアイドルゆーと
わたしのハートはすっかり射抜かれちまってます。
だってー、ほんとにかわいーんだもん。
にこっってした顔のかわいさったらもう…うふふ


最近の我が家はこんな感じです。
ますますヒートアップしていきますよー!!
