 


世界の中心で「幸せーっ!」と叫ぶ 

買い物に駅まで出たら、若いねえちゃんたちがきれいなべべ着て
楽しそうに嬉しそうに歩いているのにすれ違った。

「あぁ、今日は成人式だっけ・・・」


私にもあったんだっけ、あんなキラキラしてた時が。
もう10年も前の話。

今じゃ、伸びきったお腹の皮はびろびろだし、
髪はぱさぱさ、去年なんて生まれて始めての虫歯もできた。



でも。





でも。





戻りたいとは思わない。
だって、今、最高に幸せだから。

パンツかぶっちゃうようなパパだけど、こんな私をまだ好きでいてくれてる(と思う)し、
算数の文章問題にてこずってる長男は、相変わらず寝るときに
「ママ手をつなご」って言ってくるし、
たんこぶをきん○まって言っちゃう次男は、「ママ大好き・ハート」って言ってくれるし、
「だ、だ」って私をたたいてくる三男は、「チュウしてハート」っていうとぴかちゅってしてくれる
(よだれが多いのが難点)。


こんなこと書く予定ではなかったのに、書きながら涙がきらり。




「幸せだぁー!!」
恥ずかしいけど、心からそう思えたので。


明日も幸せでいられますように・・・。ポチッとお願いします♪
ブログランキング







ちょっといいこと 

正解は!!


・・・8日でしたー!!



って別にクイズにしてないって。
ということで、始業式は8日でした。

果たして、ぷみはボケママを返上できるのか?!(多分無理)




さてさて、先日。
家族で買い物に行ったとき、駅近くの駐車場に車を停め、
帰りにお金を払おうとした時、なにやら駐車場のおじさんが紙袋を手渡してきた。

中身が何か分からないうちから、もらう気満々で手を出す私。


「今年に入ってから、600台目のお客さんです!粗品をどうぞ」


ですって!!

確かに中身は粗品だったけど、そんなことはどうでもいいのよ!!
宝くじや懸賞に当たったためしがない私としては、これでも嬉しいよぉ!!!

「今年はいいこと、起こりそうな予感・ハート
とわくわくしている私の背後から、



「これで運使い果たしちゃったんじゃない?うはは

むかー新年早々、イヤなこという人は無視!!



今年は宝くじ、買おう!!と心に決めた出来事でした。


ぽっちり、よろしゅう♪
ブログランキング



明けました!! 

おめでとうございます20051213211102.gif


30日から、長男次男はパパの実家にお泊りと書いたんですが、
その後私も自分の実家に三男と行き、まった~りゆった~りな年末&お正月を過ごしてきました!

長男次男を自ら引き取ると買って出てくれた、パパの義父母はそりゃ騒がしい日々だったことでしょう。
でもいつも、長い休みになると子守を買って出てくれて、とても感謝してます。


わたしはおかげさまで、初売りを買い物三昧でした!
三男はmy母に預け、ひとりぷらぷら放浪ショッピング~。


いや~、こんな日々はあっという間に終わってしまうもので、
昨日、4泊5日のお泊りを終えた長男次男と合流しました・・・。



そして、疲れた・・・。


ちょっと離れただけで体が楽を覚えてしまって、すぐにはいつもの体に戻れない・・・。
毎日、どんだけ彼らにトレーニングしていただいてるのか、よ~く分かった次第です。


学校&幼稚園開始、三男との蜜月の日々まであと3日。
世のお母様方、がんばりましょう!!


ぽっちり、よろしく♪
ブログランキング

選ばれたわたしたち 

先日、ママ友のうちでランチをした時のことです。
その中のひとり、Sさんのことなんですが。


Sさんには男の子7歳、女の子5歳がいます。
でもその間に、流産した男の子がいたそうです。
お腹の中でだいぶ大きくなってから亡くなっていたのが分かったそうです。
その後、下の女の子が生まれ、その子が大きくなってからこう言ったそうです。

「わたしね、お兄ちゃんに『ママが悲しんでるから、
僕の代わりにママのところに行ってあげて』って言われてここに来たんだよ」



わたし、この話聞いたとき、だーっっと涙が出ちゃいまして…(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり
すごい話ですよね!
子供は胎児の時の記憶がある・・・っていうけど、
これはそれよりも前の話ですよ!

その後も、その女の子は男の子の霊と遊んだりしていたそうで
絵を描いてくれたこともあったと言ってました。
「お兄ちゃんなのに、ずっと赤ちゃんなんだ」
とか
「お兄ちゃんはシャボン玉が好きなんだよ」
などと言っていたそうです。

しばらくして、「最近お兄ちゃんの話しないね?」って聞いたところ
「うん、お兄ちゃんね、シャボン玉に乗ってお空に行っちゃったの」


わたしこの話聞いてる間、ずっと(T△T) アウアウ~
こんな状態でした・・・

きっとその子は、お母さんの幸せを確認して天国に上っていったんだと思います。
そして聞いたことはあったけれど、ほんとうに子供は親を選んできているだなぁと
実感しました。
「大事にしなきゃ!!」と思いました。(今までだって大事にはしてきたんですけどね)

とりあえずそこにいた三男をぎゅーっとしました。
家に帰ってから・・・次男を怒鳴ってました・・・
大事にするっていうのは、甘やかすことではないのでね。


とってもステキな話だったんで、みなさんにもおすそ分けです。
みなさんたちも子供たちに選ばれたんです!
でも甘やかさないでください:笑


選んでくれてありがとう!!クリック♪
ブログランキング

パパの誕生日 

タイトルのとおり、今日はパパの誕生日でした。

とは言え、たいせいに風邪をうつされ悪化中の
ゆーとの看病に終わった、パパの32歳バースデイ。

仕方ないさ。
もう誕生日に浮かれる年でもなし
どっちかというと、あまり嬉しくないような・・・。

わたしも来年の6月で、とうとう三十路突入。
「女は30から」とか
「30になった途端、体にがたが来た」とか色々聞くけれど、
わたしは「30までにあと、6キロ」だ。

と言うのも、パパと変な契約を結んでしまった。
「30までの誕生日に6キロ痩せたら、3万円もらえる」ここまでならいいんだけど、
「これだけじゃ危機感ないから」というわけで
「痩せられなかったら、3万パパに払う」ことになってしまったヾ(´Д`;●) ォィォィ

この契約結んだのは、1ヶ月ちょっと前。
その時は出来ると思ったけど、過ぎていく日々。
そして変化のない体重・・・。





や、やばいっす(゚□゚;)アワワ(;゚□゚)アワワ


さてさて、どうなりますやら。



10.gif


今日の写真。

20071202224102.jpg
りょーたはパパの縮小版なので。

うしろにてんこ盛りの洗濯物ありますけど、
スルーでよろしく(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

