 


眠いの僕・・・ 

最近、三男のお昼寝時間がめっきり少なくなりました・・・。
眠気の限界まで起きていて、急に寝ます。
やっかいです。

この前も、眠いのとお腹が空いたのとで訳わかんなくなってたので、
食パンを渡したら・・・




安心?したのかうとうとし始め、寝てしまいました。
最近このパターンが多いです。
何か口に入れると、ぱたっと眠ってしまいます。
わたしとしては、虫歯にならないかと心配ですが、
起こしてまで歯磨きする気にはなれません。後が怖いですもんね。



1ポチしていただけると、嬉しいです♪
ブログランキング


ボケメンずの春休み 

とりあえずの名前付けが終わりまして、
でもまだ、体操服など残ってますが、
それは使う日の前日につけましょう。(同じことの繰り返し)


春休みって短いですよねぇ。
やらなきゃいけないことがいっぱいあるっていうのに・・・。

暖かい日も多かったので、外でよく遊びました。
帰ってきてから、ばたんきゅーで朝までぐっすり・・・なんて日も何日か。

花見もしっかり2回しましたよ。
IMG_1859.jpg

IMG_1860.jpg

外で食べるお弁当はおいしい!
外で飲むお酒も・・・?!笑


三男もしっかりいたずらしましたよ。
な~んか静かにやってるなぁと思ったら・・・


IMG_1867.jpg

スタンプをぺろぺろ・・・
まだまだ目は放せません。


と、ボケメンずの春休みをダイジェストでお送りしました!
さて、明日から使う、スモックの名前付けでもしようかな・・・。


更新遅いけど、ポチッとよろしくです♪
ブログランキング

一緒が楽しいの♪ 

この土日、兄ちゃんずはばあちゃんちへお泊り。
お別れの時も寂しそうに泣く、三男。

家に着いても「長男?長男?(ほんとは名前)」を呼びながら探し歩く。

いつもなら、先に起きてテレビを見ている兄ちゃんず。
でも今日はいない。
「・・・長男?」
もちろん返事はなし。


とりあえず、食べ物でごまかす。
やけ食いなのかは不明だが、今日はやたらと食べてたなぁ。



夕方、兄ちゃんず帰宅。
嬉しくて小躍り。
スキップスキップ、ランランラン♪

寝る時間になっても寝やしない。




興奮したせいで結局、ひとり最後まで起きていた三男。

たった24時間離れてただけなのに、会えて嬉しかったんみたい。
そんな3人を見てる母も、嬉しいよ。


先日の熱のせいで激痩せした三男。しかし見事にリバウンド(笑)
ブログランキング


ボケメンず 

この前の病気で、ちょっとダイエットに成功し小顔になった三男が
昨日の22日で一歳三ヶ月になりました。
食欲も戻ってきて、リバウンドするのも時間の問題だとは思いますけど・・・笑

そんな三男の最近の様子。

「ママ」とは相変わらず・・・というか頑ななほど言ってくれません。
「パパ」とは言ってる模様。
長男の名前も言えます。でも次男のことも長男の名前で呼びます。
食べ物全般のことを「ぱんぱん」
そして嘘泣きが出来るように・・・。
「えーん、えんえんえん」とマンガのような泣き方。
顔もそれっぽく歪めてる。
特に甘えたい時に使い、抱っこされるとご満悦。
末恐ろしい一歳三ヶ月児。


「好きな番組」
年相応に「いないいないばぁ」が好き。
「おかあさんといっしょ」の中の「ゴッチャ」が好き・・・体揺らして踊る
そして「エンタの神様」も好き(笑)

あまりしゃべれないけど、覚えたギャグの多さなら
他の一歳三ヶ月児には絶対負けない自信有り。

これは以前触れましたけど、
「小島よしおのそんなのかんけぇねぇ~」で足をだんだんする。
「こりゃめでてーなのやばばばい~」が言える。
最近覚えたのは「ららららい体操」
「ららららら・・・」と言いながら手をふりふりする。
そして昨日覚えたばかりの超最新作は!!


「エドはるみ」・・・グーの手は出来ないけど、
指をそれっぽく出して、ゆらつかせながら「くーくーくー ぎゃぁ」と言ってます・・・。

にいちゃんずたちが何度も何度もDVDを見て研究?し(ビデオなら擦り切れてるはず)
そして何度も何度も実践し、それを見た三男が覚えて・・・。
とステキな循環を生み出してます。

もうこうなったら、「ボケメンブラザーズ」とかで芸人にするか!?
と思案中。(うそ)

次はいったい誰のギャグを覚えるのか、好ご期待!!(え?してない?)笑



ポチッとしていただけると、三男もギャグを覚える励みになります・・・たぶん(笑)
ブログランキング





やっとのこと・・・ 

土曜日に出始めた熱。
4日間出続け、昨日やっと下がりました。(;´д` ) トホホ
でも昨日はすこぶる機嫌が悪くて、
「このままずっとキーキー君だったらどうしよう・・・」と心配していたわたしたち夫婦。

しかし今日は、金曜日までの三男に戻っていたのでほっと一安心です。

冬の終わりに、風邪らしい風邪をひいた・・・
そんな感じでした。


みなさんの温かい言葉に励まされました。
ありがとうございました(* ̄∇ ̄*)
なかなかみなさんのところに遊びに行けなかったんですが、
明日からまた出没しますので、よろしくです♪

今日はご報告まで・・・。
