 


なぜだ・・・? 

おひさしぶりぶり~です!

最近、まったくと言っていいほど夜起きられません!!
子供と一緒に睡眠10時間。
暖かいから?年のせい?

唯一のわたしの大事な時間。
4日ぶりくらいに夜、こうして起きてられます。


えーさて、学校、幼稚園と通常授業に入り、やっといつものスタイルに。
そんな中、長男の尿検査がありました。
「明日は起きたらすぐトイレ行かないで、ママを起こしてね!」
と言ってから寝ました。

すると、朝、5時半・・・。
わたしを起こす声が。

どうやら長男、気にするあまり早く起きてしまったらしいのです。
「なんでこんなに早く起こすの~」という心の声はしまっておいて、
朝5時半に、トイレで採尿。

「ちゃんと持っていきなさいよ~」と声をかけたわたし。
「わかってるよ~」と答えたよね、長男。

それなのに、それなのに、それなのに~!!

学校から帰って来た長男、「先生から手紙」と渡された連絡帳。
そこには・・・

「尿検査、忘れたので学校で採りました」と・・・。



なぜだーっ!?

朝、5時半から採尿したっていうのに!
あんだけ「忘れちゃだめよ」と言ったのに!
「わかってるよ」と答えたのに!


わたしも忘れてることに全然気付かなかったんですけどね・・・。
どうやら、学校の準備をしてる時に、ランドセルの横に置いて、
そのまま忘れていってしまったようなんです・・・。

はぁー・・・。
仕方ないって言えば、仕方ないんですよ・・・。
ボケメンずのリーダーですからね。
そして、わたしの子供ですから・・・。


実はですね、月曜日に幼稚園に歩いて次男を送って行ったとき、
幼稚園の前に自転車が1台置いてありまして、
「ママの自転車に似てるねぇ。すごいそっくり~」なんて言いながらその自転車に近づいていったわけです。

近づいて行けば行くほど、わたしの自転車にそっくりだったんです!



っていうか、まさしくわたしの自転車でしたっ!!
一瞬、「盗まれて、ここに乗り捨てられた?」と思ったんですが、
よくよく考えてみると、

先週の金曜日にわたしが乗って行って、そのまま忘れただけでしたーっ!!Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン

なんと、自転車は幼稚園の前で3泊4日もしてしまったんです・・・。
びっくりです。
自分のあほさにびっくりです・・・。

パパに報告すると、「呆れるわ」と一言。
ごもっともです、はい。


とまぁ、こんな母ですから、長男のことも強く言えませぬ。

( ̄△ ̄) !!はっ!!もしや、ボケメンずのリーダーはわたし?
い・・・いやいや、違うはず・・・違いたい・・・。
なんだか文もおかしくなってきたので、この辺で。

(* ̄▽ ̄)ノ~~ マタネー♪


いい天気です 

20080412130318
今日は、子ども会で公園に来てます。

「お腹減ったぁ!」と騒いでいた三男、
お弁当食べて満たされた途端、
「眠たい~!」と騒ぎ出し、今はお昼寝中。

忙しい方です。

眠いの僕・・・ 

最近、三男のお昼寝時間がめっきり少なくなりました・・・。
眠気の限界まで起きていて、急に寝ます。
やっかいです。

この前も、眠いのとお腹が空いたのとで訳わかんなくなってたので、
食パンを渡したら・・・




安心?したのかうとうとし始め、寝てしまいました。
最近このパターンが多いです。
何か口に入れると、ぱたっと眠ってしまいます。
わたしとしては、虫歯にならないかと心配ですが、
起こしてまで歯磨きする気にはなれません。後が怖いですもんね。



1ポチしていただけると、嬉しいです♪
ブログランキング

ボケメンずの春休み 

とりあえずの名前付けが終わりまして、
でもまだ、体操服など残ってますが、
それは使う日の前日につけましょう。(同じことの繰り返し)


春休みって短いですよねぇ。
やらなきゃいけないことがいっぱいあるっていうのに・・・。

暖かい日も多かったので、外でよく遊びました。
帰ってきてから、ばたんきゅーで朝までぐっすり・・・なんて日も何日か。

花見もしっかり2回しましたよ。
IMG_1859.jpg

IMG_1860.jpg

外で食べるお弁当はおいしい!
外で飲むお酒も・・・?!笑


三男もしっかりいたずらしましたよ。
な~んか静かにやってるなぁと思ったら・・・


IMG_1867.jpg

スタンプをぺろぺろ・・・
まだまだ目は放せません。


と、ボケメンずの春休みをダイジェストでお送りしました!
さて、明日から使う、スモックの名前付けでもしようかな・・・。


更新遅いけど、ポチッとよろしくです♪
ブログランキング

やっと… 

何でもギリギリにならないとやらない、私の性格がいけないんですよ…(泣)

子供の道具の名前付けを泣きながらやりましたっ(T-T)

あぁ…眠い(_ _).oO
